北のおじさん。

こんばんは

 

 

一昨日から体調の悪い日が続いています。

 

 

一昨日は激しい頭痛、昨日から頭痛はおさまりつつあるけど吐き気が

 

 

一昨日は雨降ったし、そのせいで頭痛とか??

 

 

でも僕は頭痛もちとかじゃないんで、今まで雨降っても頭痛になったりしたことありません。

 

 

どうやら事故の影響のようなんです。

 

 

事故でむち打ちになったあと何日か経って頭痛くなったりするって聞きますが、どうやらそれみたいで

 

 

どうやらどうやらって書いてますけど、今通院している針灸院の先生も100%事故との因果関係とは言いきれないみたい。

 

 

ちょっと様子見てみようって感じです。

 

 

で、今日は自律神経のバランスを整える治療なんかもしました。

 

 

ただリクライニングチェアに座ってお腹まわりとか足先を暖めてリラックスするだけでしたけど

 

 

気持ちよくて寝ちゃいます

 

 

でもそれでいいみたいで

 

 

地道に治していきたいと思います

 

 

 

 

・ ・ ・ とか書いたらまた心配されそうですけどホントに大したことないですよ

 

 

『へぇ、そんなこともあるんだぁ~。』

 

 

とか、

 

 

『あっ、同じような経験あるっ。』

 

 

って思うぐらいにしといてくださいね

 

 

 

 

 

 

で、そんな事故にあってバイバイした自転車の代わりに新しい自転車がやってきました

 

 

壊れた自転車は、26インチの折りたたみ式マウンテンバイクだったんです。

 

 

アメリカの某自動車メーカーブランドの真っ黒なマウンテンバイクで、21段変速ギアがついてたりするようなやつ。

 

 

保険屋さんに、

 

 

『 同等のものを購入して領収書を送ってください。』

 

 

と言われましたので同等のものを探しました。

 

 

 

 

でも、もう同じようなやつは売ってなかったんですよね

 

 

折りたたみじゃないやつは売ってたけど ・ ・ ・ 。

 

 

でもでも『CO2削減運動』実施中の僕には自転車は必需品。

 

 

まぁ、言い方かえれば『ガソリン代&駐車場代&タクシー代削減運動』なんですけど

 

 

雨さえ降らなければ天神ぐらいまでなら30分かけて自転車で行きます

 

 

そこで、もう折りたたみにはこだわらすに購入しました

 

 

事故にあった原因、ちゃんとライトは点灯していたにしても自転車が黒だったから相手も見にくかったのでは??

 

 

 

 

ってことでコレに

 

 

 

 

 

2010060718120744728.jpg

 

 

どーよ

 

 

タイヤまで真っ白。

 

 

 

 

次またぶつけられたとしても、気付かなかったとは言わせませんから

 

 

 

・ ・ ・ でも、絶対汚すのわかっています

 

 

手で握るハンドルのグリップの部分とか特に。

 

 

だから、汚す前に黒いグリップに取替えようと思って早速注文してきました

 

 

それが届くまではこの自転車はただのオブジェです

 

 

 

 

 

 

二輪車つながりでコチラの話も

 

 

 

2010060718124890049.jpg

 

『 TOMOS (トモス) 』

 

オランダ生まれのモペットです

 

 

ちなみにモペットとは、ペダル付きの原付です。

 

 

ペダルこいだら自転車で、ペダルこがずに原付バイクとして乗ったりもできるようなやつ。

 

 

 

 

この子、大分に行っている2年間、いや、それ以前からだから3年間ぐらいほどんど放置されていたような状態だったのでタイヤがパンクしていまいた

 

 

で、最近になってたまには乗ろうかと思い修理することに

 

 

2010060718130679787.jpg

 

タイヤとチューブを取り寄せ、

 

 

 

 

2010060718132367522.jpg

 

ネットでタイヤの外し方が載ってるサイトを探してそれをプリントし、

 

 

 

2010060718134667022.jpg

 

なんとか自分でタイヤを外して、

 

 

 

 

 

・ ・ ・ あきらめました

 

 

 

タイヤのはめ方どうしてもわからなくて

 

 

 

なので、タイヤだけ近所のバイク屋さんではめてもらいました。

 

 

で、それを持ち帰って装着は自分で

 

 

 

 

2010060718140498915.jpg

 

完成

 

 

わかりにくいですが、前後とも新品のタイヤです

 

 

 

 

よし、コレで買物にでも ・ ・ ・

 

 

 

 

って、さっきまで『CO2削減運動』とか言ってたのにね

 

 

 

 

でもこのTOMOS、新型プリウス以上に燃費いいんですよ

 

 

1リットルで40キロぐらい走っちゃいますから

 

 

ガス欠したらペダルこげばいいしね

 

 

 

 

 

以上、我が家の二輪車紹介でした

 

 

 

 

 

 

 

あっ、北のおじさんが本日ホントにおじさんになりました

 

 

ようこそ、おじさん道へ

 

 

たぶん近々病気するぞ

 

 

若いやつらに負けないように頑張っていただきたいもんです

 

 

早く派手なユニフォーム着てる姿見せて、みんなを爆笑させてください

 

 

 

 

 

 

 

2010060718142222549.jpg

 

 

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 06/12 04:25

305号さんへ


大丈夫ですよ!
毎日ちゃんと通院して治療うけてます(^^)

サドル簡単に取れないから大丈夫です(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:22

たこりんさんへ


頭打ってないです。
むち打ちになったらこんな症状がでたりするみたいで(^^;)

TOMOSは乗ってるときはヘルメットかぶらないとダメです。
ペダルこいだら進むけど自転車みたいに歩道乗っちゃダメだし。
原付にペダルがあるだけですね(^^;)

posted by kumeda at 06/12 04:19

バサル☆ラブさんへ


汚れるのわかってるけど白にしちゃいました(^^)

大分の野菜嫌いは元バサジィのなかちゃん(中村くん)ですよ(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:17

らい。さんへ


もう大丈夫です!(^^)
ご心配おかけしました。

自転車、ちゃんと防犯登録しましたし、ぶっといチェーンの鍵も買いましたよ!
TOMOS乗ってそうでしたか(^^;)
どんな期待だんだか(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:14

momoさんへ


もう治りました!
パワーありがとうございました(^^)

自転車はエコだしいい運動になるしイイですよ!
白い自転車だと夜道でもはねられることはないですよ(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:09

ちっぽろさんへ


大丈夫です!
すみません、心配させるような書き方しちゃって(^^;)

エスポラーダ戦に限らず、大分である試合には時間があればなるべく行こうと思ってますよ(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:07

パパ さんへ


ヤツも30ですよ。
だいぶ前から30超えてたような感じしてますけど(^^)

男は31から! 30歳たいしたことなかったから31歳からは!!(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:04

姉ちゃんのほうの誕生日はともすでいいよ♪はちがつだよ!さんへ


TOMOS、もちろん免許いりますよ。
原付の免許。
ペダルがあるだけで原付なんで(^^)

posted by kumeda at 06/12 04:01

mauuu☆さんへ


大丈夫です!
ホントたいしたことないです(^^;)

まぁ、確かにタイヤは2つより4つあったほうが安定感あっていいですよね。僕も結局は1番乗ってるのは車です。

じゃ、田しゅうで!(^^)

posted by 305号 at 06/08 13:03

四十肩(こっちは単なる加齢か!?)でご無沙汰してました。

びっくりしたー!!
大事故じゃないからって安心しちゃダメよ!
しっかりじっくりメンテしてくださいな。

チャリはサドル盗にも注意してね。

posted by たこりん at 06/07 18:19

もしかして、頭打ってるんじゃないですか?
大丈夫ですか?やっぱり心配だなぁ。

白チャリ、キレイですね。
お洒落な久米田さんらしいわぁ。

トモスって、乗るときヘルメットかぶらないといけないんですか?

posted by バサル☆ラブ at 06/07 12:27

久米田さん、さすが~☆☆
選ぶチャリも素敵だわ^^/

北のおじさん、良い笑顔♪♪
大分の野菜嫌いが誰か分からない!

posted by らい。 at 06/06 23:03

やっぱり大丈夫じゃないし。。。

でも心配だけしかできないんですよね、、、
早くよくなりますように・・・


白チャリさすがですね!!盗まれませんように(笑)
トモス、乗ってそー!って期待を裏切られなかったです^^ 

posted by momo at 06/06 01:59

心配するなと言われても〜心配デス…

治療頑張って下さいネ☆Power送っときマス☆
白チャリ。いいですねぇ☆私もそろそろ自転車デビューをしようと思ってたので白チャリにします(^w^)エコエコ☆

北のオジサマ☆
言うことないです…

面白すぎです(^w^)

久米さんサイコー☆

posted by ちっぽろ at 06/05 23:07

こんばんわ!

久々のコメントです。

心配しないでと言われても心配しちゃいますよ~!
吐き気を伴う頭痛は危険!だよ~(>_<)気をつけてよ
ね。。。

自転車ステキですね☆
どうせ汚れるからって いつかの「おとうさん」みたい
に塗りつぶさないでね(^_^;)

バサジイvsエスポラーダの時は 大分に来て「爆笑??」の指揮をとってくださいね!ヒヒヒッ☆☆

posted by パパ at 06/05 20:48

北のJくんも、ついに三十路・・・。
↑男は30からだよ!←と自分に言い聞かせてる私…(^^;)
久米ちゃんもまだまだ♪

自転車には気を付けてね!?

posted by 姉ちゃんのほうの誕生日はともすでいいよ♪はちがつだよ! at 06/05 00:51

白チャリかなりいい!
かなりオシャレ!
さすが久米田さんやん!!
ともす、、多分あんま乗らないでしょうよ?
ともす、ともす、、、ともす、、、。
これ以上は言わないです。
ともすは免許いる!?

posted by mauuu☆ at 06/05 00:45

大丈夫デスか?!

頭痛と吐き気は
きついですね…。

無理しないでくださいね!

自転車もバイクも

乗れるから羨ましいですっ♪

私…

乗れませんっ

自転車もバイクも怖くて乗れないです…

だから

車ばかりです。

エコしなきゃいけないと思いつつも

歩くのきついし…って。


くめださんゎ
献血はするし
エコだし
素晴らしいですねんっ(^-^)

今日ゎお店が忙しく疲れました(>_<)

明日ゎ料理教室頑張りまーす。

でゎ
田しゅうさんで
待ってますょ〜ω♪

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top