ブレない。

こんばんは

 

変な時間に寝ちゃったからまだ眠れません

 

 

ちょっと書きます

 

 

 

 

 

また福岡の美味しいお店を2つほど紹介しますね

 

 

まずはココ。

 

 

2010051402395968841.jpg

 

 

2010051402464358694.jpg

 

福岡市中央区今泉にありますPALOMA GRILL(パロマグリル)

です。

 

 

まぁ、有名店ですから福岡の人は結構知っていますけどね

 

 

カフェ&バーって感じかな。

 

 

お昼から夕方までランチやってたり、夜は1時ごろまでやっていますのでお酒だけでも大丈夫な感じのお店

 

 

いつ行ってもお客さん多いですよ~

 

 

土日のランチタイムは多少は待つの覚悟して行かないといけない感じですね。

 

 

 

2010051402472132424.jpg

 

店内もオシャレです

 

 

 

この日食べたのはランチメニューの『パロマのオムライス』

 

 

2010051402553516673.jpg

 

オードブル ( 冷製スープ付 )に、

 

 

 

2010051402580612598.jpg

 

オムライスとドリンクがついて900円 ・ ・ ・ たぶん。

 

 

ちなみに、このオムライスは宮崎の地鶏、日田の天日干し米、京都の有機トマトケチャップ、朝生みたての地卵等のこだわりの食材を使っているようです。

(パロマグリルHPより)

 

 

 

美味しいですよ

 

 

他にもランチメニューだけで10種類以上あるので是非いろいろ食べてみてください

 

 

 

 

『 PALOMA GRILL ( パロマグリル ) 』

 

住 所 : 福岡市中央区今泉1-3-13

 

電話番号 : 092-715-0346

 

営業時間 : 11:30~1:00

 

H P : http://www.palomagrill.com/

 

 

 

 

 

 

続きまして、福岡と言えばやっぱりもつ鍋

 

 

まだオープンして一ヶ月もたたないおいしいもつ鍋屋さんを紹介します。

 

 

原田浩平&奥田亘クリニックの話書いた時に書きましたが、そのクリニックの後にその日クリニックをさせていただいた両施設のスタッフと一緒に行ってきました

 

 

深夜1時ごろから

 

 

深夜に行ったので外が暗くてお店の外観は撮れませんでしたので店長さんの名刺を

 

 

2010051403142416960.jpg

 

福岡市中央区大名に先月オープンしたばかりのもつ鍋 田しゅう

 

某有名もつ鍋屋から独立したもつ鍋屋さんです。

 

 

この店長の岡部ちゃん、高校の同級生なんですが、岡部ちゃんもそのもつ鍋屋で働いていました。

 

 

去年1度ブログに載せたのですが、そのときはその某有名もつ鍋屋の前で写真撮りましたけどね

 

 

 

 

 

では、料理を

 

 

 

2010051403113688433.jpg

 

牛もつ鍋(みそ味)、

 

 

 

 

2010051403262571407.jpg

 

そして、オーナー考案(だっけ?)の田しゅう鍋(ピリ辛)。

 

 

どっちもめちゃくちゃ美味しかったです

 

 

今まで何軒ももつ鍋屋さん行きましたが、1番美味しかったかも。

 

 

サイドメニューの特選牛レバ刺しや牛ハツ刺しも美味しかった~

 

 

もつも柔らかくて、『もつが苦手』って方でもきっと美味しくいただけると思いますよ

 

 

 

 

写真がないのですが、店内も清潔感があってオシャレだし、天井が高いしテーブルの配置もスペースを広くとっているのでとてもゆっくりできて居心地がいいですよ

 

 

 

 

コーヘイ&ワタル両氏も大満足だったみたいだし

 

 

 

で、もつ鍋屋なのに夜中3時までやってるんですよ

 

 

仕事や予定がおしても全然大丈夫です

 

 

 

是非お試しくださいな。

 

 

絶対美味しいから

 

 

 

2010051403460728315.jpg

 

お店の前で1枚

 

 

白いシャツ着てるのが岡部ちゃ ・ ・ ・ ・ んじゃなくて、オーナーさんです。

 

 

岡部ちゃんはカメラマンしてくれました

 

 

 

 

 

『 もつ鍋 田しゅう ( たしゅう ) 』

 

住 所 : 福岡市中央区大名1-3-6 フラップスビル1F

 

電話番号 : 092-725-5007

 

営業時間 : 17:00 ~ 03:00

 

H P : http://www.motsunabe-tashu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、最後に

 

 

 

 

数日前にデジカメ壊しちゃいました

 

 

2010051403543965357.jpg

 

表はちょっと傷がある程度なんですけど ・ ・ ・

 

 

 

 

2010051403541546971.jpg

 

液晶画面がこんなんなっちゃって

 

 

 

踏んじゃったのかなぁ~

 

 

 

 

 

でも、僕にとってデジカメは必需品

 

 

 

壊れたのに気付いたのが21時頃でした。

 

 

それから22時まで開いてるヨドバシカメラへすぐに向かいました

 

 

選ぶ時間5分もかかってないですよ。

 

 

即決です

 

 

 

 

2010051403592689778.jpg

 

ニューデジカメ

 

 

 

 

・ ・ ・ ん?

 

さっき見たって??

 

 

 

 

 

2010051404003119463.jpg

 

 

 

 

いや~、ブレない

 

他のデジカメを見ることなくレジへ向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバい、オハヨン始まった

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by Wind at 08/20 01:17

No more s***. All posts of this qluaity from now on

posted by Jennis at 08/19 04:03

There's a secert about your post. ICTYBTIHTKY

posted by こんばんは at 09/21 02:40

グルメ情報。 田しゅうのオーナーは、専門学校の同期です。オーブンしてから、私も食べにいきましたが、めっちゃ美味しかった!
私も食歩きが大好き!最近のお勧めは、港町にある「港焼き鳥本舗」です!豚バラや、肝がとってもジューシーでお勧めです!朝5時まで営業してますよ!

posted by kumeda at 05/20 03:14

大分のイヌイさんへ


ご無沙汰してます!
福岡来るときは連絡してみてくださいな(^^)


そして、投稿時間16:24・・・
仕事しろ!!(^^)

posted by kumeda at 05/20 03:10

らい。さんへ


スパイクから・・・当ててみたいところだけど大ハズレしたら大して勘がすごくないのがバレちゃうからやめときます(^^;)

チュッパチャップスっすスゴいですね! 動物病院で名前呼ぶスタッフも大変ですね。
『〇〇チュッパチャップスちゃ~ん♪』ってね(^^)

posted by kumeda at 05/20 02:59

たこりんさんへ


そぉなんですね、姉妹店が日田に。
きっと美味しいですよ!行ってみてください。
でも、日田まで行くなら福岡までって感覚になりますよね(^^;) 

ふくろうですか、リュウジあたりに聞いてみたらちゃんと教えてくれますよ。元チームメイトなんで(^^)

posted by kumeda at 05/20 02:56

バサル☆ラブ さんへ


このデジカメ超安いですよ!
ヨドバシカメラで9800円でした(^^)
前回同じもの買ったとき14000円ぐらいした気がしたからそりゃ即決もしますよね(^^)

安いデジカメでいいんです。多少写り悪くても加工しますんで!(^^)

posted by kumeda at 05/20 02:53

パパさんへ


夏でももつ鍋は美味しいですよ!
是非今度はフットサル&もつ鍋ツアーで(^^)

暑くなってきましたので、急に運動は危険ですよ!
日ごろから少し動いててください(^^)

posted by kumeda at 05/20 02:51

最近寒いね。。。久米田さんはサムくないよ!天候のことね!さんへ



って、どんな名前なんですか(^^;)

踏んじゃったかなぁ、次のは大事にします!

posted by kumeda at 05/20 02:49

mauuu☆さんへ


お帰りなさい!
いいなぁ、韓国。
僕も今年行こっかな。
福岡からだと東京行くより早いですもんね(^^)

ここのもつ鍋マジで美味しいですよ!

posted by 大分のイヌイです。 at 05/18 16:24

ご無沙汰してます。
そして何気に拝見してます(笑)

オムライスももつ鍋も大好きなので
今度福岡に行った際に、時間を見つけて
行きたいと思います!

そしてブレないクメさん・・・カッコイイっす!

posted by らい。 at 05/17 22:36

デジカメの壊れ方スゴイですね^^;

ブレなくて即決!ってのもスゴイです^^


前回、ハイテクから→エアマックスネタで 
懐かしすぎて 友達と大ウケでした! 
私、紫のグラデーションのやつ履いてたよーな記憶が・・・^^; 
 でもウチの犬の名前、チュッパチャップスと 
 あるスパイクから名前とってるので 
    
   感がスゴーイ!とビックリでした!!
  

posted by たこりん at 05/17 08:57

先日テレビで、日田のお店が紹介されてて「有名なパロマグリルの姉妹店」って言っていました。
このブログを先に見ていたので、すぐにわかりました。情報ありがとうございました。
やっぱり「オムライス」が自慢だそうです。

奥田亘さん、この前見ました!
格好いいですね。
「オクダワタルです。」と言われ、「オクダワタル、、おくだわたる、、、奥田亘!」
またまたこのブログを見ていたので「聞いた事ある、有名人だ」とわかりました。
これも情報ありがとうございました。
で、なんで「ふくろう」って言われているんですか?久米田さん知ってますか?

posted by バサル☆ラブ at 05/16 12:55

デジカメ買うのに、5分で決めれない(><)
そのデジカメ気にってるんですね!!

ホント、ブレない人って素敵です☆

posted by パパ at 05/15 06:41

おはよ~ん♪
最近、うちの近所にキムチ屋さんの始めた焼肉屋さんがあるんです☆
そこのウリがホルモンで、先日「もつ鍋」を食べに行きました♪
実はもつ鍋が苦手だった私なのですが、コレが予想以上に美味しくて
またヒトツ楽しみが増えました☆
いつか福岡にもモツ鍋遠征に行きたいと思ってます♪

posted by 最近寒いね。。。久米田さんはサムくないよ!天候のことね! at 05/14 23:34

どうしたら
こんな
割れかた
するのかねぇ。。。

posted by mauuu☆ at 05/14 16:51

パロマグリルいったことありますっ♪

スタッフの方もかんじがよくていいお店デスよね!

もつなべやさんいきたいですっ!

もつなべ大好きですっ☆

もつのぷりぷりがたまらないですよね!

あっ
17時20分の飛行機で、韓国いってきます!

飛行機まちに久米田さんブログみたら更新していたのでめちゃくちゃ嬉しいですっ(^-^)

お土産楽しみにしていてくださぁいっ☆

いってきますっ

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top