ご報告。

こんにちは

 

 

チームのHPにもアップされたとおり、この度バサジィ大分を退団することになりました。

 

 

退団発表が来週だと勘違いしていたので、一昨日いつものようにふざけたblog書いちゃいまいた

 

 

いきなりこんな展開になってしまってなんかすみません

 

 

 

 

でも急に退団することが決まったわけではありませんので、僕自身としては『やっとこの日が来たかぁ。』って感じです。

 

 

ただ、ファンの皆さまには今日まで何も報告することができなかったことをとても心苦しく思っています。

 

 

先日のホーム最終戦でも多くの方に声をかけていただきましたが、もうすぐ退団するという事実を伝えることができず ・ ・ ・

 

 

『来期も頑張ってください。』という言葉にも、『頑張ります。』、『ありがとうございます。』なんて応えていました。

 

 

自分がやれる最後の仕事だと思い、いつもどおり一選手として対応させていただきました。

 

 

今までどうもありがとうございました。

 

 

来期からは皆さま同様、一ファンとして大分まで応援に駆けつけたいと思います。

 

 

会場で見かけたら声でもかけてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

さて、退団に至る経緯をちょっとだけ書きたいと思います。

 

 

今思えばきっかけは夏に体調を崩したことです。

 

 

大した病気ではなかったのですけど生まれて初めての内臓系の病気による入院、これはちょっと精神的にもこたえました。

 

 

なかなか復帰することもできず、復帰しても体が疲れやすく、コンディションを上げようという意欲・気力も向上心もうまく高めることができませんでした。

 

 

体重も全然戻らず、また病気になるんじゃないかという不安もあったりで。

 

 

それに、バサジィには僕以外にヤギとセイケという頼もしいゴレイロがいるので、彼らに甘えて徐々に練習量も落とさせてもらって

 

 

そんな経緯があり、チームと話し合ってこの時期に退団させてもらうことになりました。

 

 

決まった途端気持ちが楽になって体重も増えました

 

 

 

チームとケンカしたとか、何か不満があるなんてことはありませんよ。

 

 

この時期までチームに残していただき、退団の時期も考慮してもらってとても感謝しています。

 

 

お世話になりました。

 

 

 

チーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こうやってblogを更新している大分の部屋にはもうベッドと小さなテーブルがあるぐらいです。

 

 

近々家を出ます。

 

 

やっぱ寂しいもんですね

 

 

この2年弱で大分が大好きになりました。

 

 

いろんな人と出会えたし。

 

 

チームメイトにも恵まれていまいた。

 

 

今後もずっと付き合っていくであろう仲間達です。

 

 

今後とも彼らの応援をよろしくお願いします。

 

 

みんな単純なんで、『頑張れっ』って言えば頑張ってくれますんで

 

 

 

 

 

 

 

では、また会う日までさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ って、しんみり終わりたくないのでまた近々更新しますね

 

 

明日、チームメイトに挨拶しに行くんで写真撮ってきます

 

 

最後までふざけてやる

 

 

もう選手じゃないからチームから怒られるかもしれないけど、その時は怒られる前に福岡に逃げます

 

 

バサジィのHPからblogのバナーも消えちゃうと思うので『お気に入り』に入れといてくださいね

 

 

PENALTYさんにはもうしばらくblogを続けさせてもらうようにお願いしときますんでm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの場をかりて、退団にあたってのご挨拶をさせていただきました。

 

 

最後にもう一度お礼を言わせてください。

 

 

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

とても幸せでした。

 

 

 

2010022517400160300.jpg

( 練習場 )

 

 

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 03/07 05:42

せなパパさんへ


福岡での活動、おもしろネタ、グルメネタ等書いていきますね(^^)
まだフットサルを続けるかは未定なので、そのへんのことも追々。
いろいろとありがとうございました。
またシーズン始まったらお会いしましょう(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:40

らいさんへ


ありがとうございます。
癒せるかどうかはわかりませんが、何かネタ見つけてちょくちょく更新するようにしますね(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:38

ちっぽろさんへ


ありがとうございます。
キャンディーインチョコいただきましたよ。
美味しいし面白いですが、噛んでいいものか舐め続けるのかわからなくなりますよね(^^;)

ちょくちょく更新したいと思います。
また見てくださいね(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:35

ゆっきーさんへ


ありがとうございます。
はまってくれたんですね! うれしいです(^^)
来期僕も応援に行きますのでその時はまた声でもかけてくださいね(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:33

はなさんへ


ありがとうございます。
福岡でもいつもデジカメ持ち歩いてネタを集めたいと思います(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:32

モモさんへ


ありがとうございます。
福岡ネタで元気が出るようなことが書けたらいいなぁって思います(^^)
頑張ります!

posted by kumeda at 03/07 05:30

305号さんへ


ありがとうございます。
フットサル、バサジィ大分を身近に感じてもらえてよかったです(^^)
これからもバサジィの応援をよろしくお願いしますね!

posted by kumeda at 03/07 05:28

Ba猿さんへ

ありがとうございます。
見て楽しんでくれてる方がいると聞くとやりがいを感じます(^^)
時間を見つけて試合にもたまにま練習場にも顔を出したいと思います!

posted by kumeda at 03/07 05:26

mauuu☆さんへ


お会いした際何も報告することができなくてすみませんでした。
また会えますよ! ちょくちょく大分来ますし(^^) すぐお隣の福岡にいますんで。
その時はまた声かけてください!

posted by kumeda at 03/07 05:22

バサラブさんへ


ありがとうございます。
まぁ、しんどい時期もありましたが近くで試合を見ることができて楽しかったです(^^)
大分は離れますが、すぐお隣にいますのでまたシーズン始まったらお会いすると思いますよ(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:19

めんさんへ


ありがとうございます。
春はいろんな変化がある季節。
お互い頑張りましょうね!(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:18

ユキさんへ


ありがとうございます。
急なことですみません(><)
blog続けますね。
福岡ネタが主になるけどいいですか?(^^)
美味しいお店とか。
来期はお客として大分行きます!

posted by kumeda at 03/07 05:14

風観さんへ


ありがとうございます。
辞めたことにまったく悔いはないです。
福岡でいろいろと頑張ります!(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:12

バサル☆ラブ さんへ


ありがとうございます。
遅くても3月中で福岡に帰ることは決めていました。
ちょっと早まっただけだと自分の中では思っています。福岡で頑張りますっ!
お隣なんで必ず来期試合見に行きます!
blogなるべくマメに書きますね(^^)

posted by kumeda at 03/07 05:09

☆きぃたん☆さんへ


ありがとうございます。
遠慮せずにいくらでも声かけてください(^^)
体が資本ですよね。お互い健康には気をつけましょうね!

posted by kumeda at 03/07 05:05

たこりんさんへ


いつもありがとうございました。
ビーコンでお会いしたとき何も報告できずすみませんでした(><)

来期大分まで見に行くし、20日も時間があればワッタンまで行きたいと思います(^^)

posted by せなパパ at 02/27 20:56

今後の動向、ブログに載せて下さいネ!?
個人的にも 久米ちゃんのプレーを見たいと思ってるので
イベント(試合)情報 載っけてネ☆
また会える日を楽しみにしています。

posted by らい at 02/26 23:31

昨日友達から電話があって 慌ててブログに飛んできました・・・
でも あまりのショックでコメント書けず。。。

もう何回読んだかな、何回読んでも泣けてきます。。。

これからもずっと応援します!!

クメちゃんブログは私と友達の癒しなので 
期待してます♪

posted by ちっぽろ at 02/26 16:30

クメちゃん(馴れ馴れしくてごめんなさい)

ホーム最終戦で 失礼にも「ブログのファンです」なんか言ってキャンディーインチョコを押しつけたおばちゃんです(^^;)

朝刊で退団を知ってショックうけてます(>_<)
クメちゃんのブログはホントに楽しくて いつも息子と一緒に笑わせてもらってました。

お気に入りにいれて これからも拝見しますので、ちょこちょこ近況報告してくださいね!楽しみにしてます!

身体に気をつけてくださいね(^o^)

お疲れさまでした!!

posted by ゆっきー at 02/26 12:21

私は最近バサジィにはまったので、先日初めて声をかけさせていただきました。
今読んでて涙が止まりませんが、これからのご活躍と早く体調がよくなりますようお祈りしております!
これからもブログ楽しみにしてますね!!

posted by はな at 02/26 11:04

突然の発表でビックリしました!
でも何はなくとも健康が第一!!
福岡に帰ってゆっくりして下さい。

と書いたもののやっぱり寂しい(泣)
またブログ始めてくださいね♪

posted by モモ at 02/26 08:16

いつもblog読んで元気もらってました。

退団,すごく寂しいです(´・ω・`)
もっと色々お話したかったです-(pД`*q)

ありがとうございました

posted by 305号 at 02/26 08:09

お疲れ様でした。
それから、大分県を楽しんでくれて、ありがとう。

久米田さんのおかげでフットサルが身近に感じられるようになりました。
あと、体調管理の大切さも染みました。

人生の次のステップ、応援しています。

posted by Ba猿 at 02/26 00:08

久米田選手、本当にお疲れ様でした。
このブログ、楽しくていつもみてましたよ。
これからの人生は長いので、どうか体は大切にしてください。
たまには練習場に顔だしてくださいね。

posted by mauuu☆ at 02/26 00:07

久米田サン

そんなの
やだやだやだーっ!
絶対やだーっ(>_<)

せっかく21日にホームの試合で会えたのに…
悲しすぎます…

久米田サンをみて
頑張ろうって思っていたのに(;_;)


また
会えると思っていたのに…。


退団しないでほしいです

posted by バサラブ at 02/25 23:15

約2年間バサジィ大分の選手としての活動本当にお疲れ様でした!
正直…すっっっっごく寂しいですが…(T_T)
今シーズンは病気をしてしまい、試合に出場する機会も少なく久米田選手自身すごく苦しんできたのではないでしょうか??
最近は練習見学に行っても姿を拝見する事が出来なかったので、こんな日が来るのでは…と覚悟はしていましたが…(>_<)

先日のホーム最終戦でサイン&一緒に写真を撮っていただきすごくうれしかったですo(^-^)
久米田選手大好きです♪

大分からは離れてしまうとの事ですが久米田選手のこれからのご活躍を願っていますo(^-^o)(o^-^)o

posted by めん at 02/25 22:33

Blog読んで、泣きそうになりました。。。

寂しいです。淋しいです。
選手じゃなくてもずっと応援してます。

頑張って下さい!

posted by ユキ at 02/25 21:57

オフィシャルをチェックする前にここに来たので本当にびっくりしました…、寂しいしすごくショックです(;_;)
コメントは今回で2回目だけどいつも更新楽しみにしてました。これからもずっと更新し続けて欲しいです(ρ_;)

まだ全然信じられないし信じたくないけど…2年間お疲れ様でした!!これからもお体に気を付けて頑張って下さい!!寂しいよお〜!(⊃Д`)

posted by 風観 at 02/25 21:28

2年弱、本当にお疲れ様でした。私は福岡にいたとき、少しだけ交流する機会がありました。夢を追って今まで頑張られたこと、ほんとにすばらしいと思います。
お体大事になさってください。

posted by バサル☆ラブ at 02/25 21:01

久米田さぁ〜ん!!
びっくりしたのと、久米田さんの周りを想う優しさで涙が止まりません‥


退団は悲しいし寂しい(>_<)でも、久米田さんの決めた道!!これからも変わらずに久米田さんらしく進んで行って下さい☆☆陰ながら応援していますo(^―^)o

これからもブログ続けて下さい!!神さんネタじゃなくても私は久米田さんブログが見たいっ!!
よろしくお願いしますm(__)m

posted by ☆きぃたん☆ at 02/25 19:31

泣けるやん。クメさん・・寂しくなりますね。また、会いたいので、応援しに必ず来て下さいね。遠慮せずに声かけまくりますよ(^-^)私もハードな仕事で胃や食道を悪くして緊急入院はするは腰は痛めるはで今だに昔みたいに走り回る事が出来ません。気持ち判ります。無理せずにお互い頑張りましょうね☆またblog楽しみにしています♪何時までもファンの一人で居ますからp(^^)qファイト☆

posted by たこりん at 02/25 17:45

えーーーーーウソだーーーー(-_-;)
辞めないでください!
早く言ってくれれば、署名運動とかしたのにぃ。
確かに夏から本調子ではなかったっぽいけど、まだ若いんだから春になり暖かくなったら、元に戻るかもしれないやん!
神さんはどうするの?
大の仲良しなのに、寂しがりますよ。

NTT体育館の写真が寂しい・・・
ボールをポツンと置いているのが、寂しさを倍増します。(芸術的センスがあるかも)

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top