物持ち

こんばんは

 

 

外は寒くても家の中は暖房でポカポカしてます。

 

 

だからかな? ちょっと体調崩しちゃいまいた

 

 

夕方からずっと横になっていました。

 

 

でも薬飲んで寝たらよくなりました

 

 

単純な体

 

 

 

家の中でも厚着して暖房の設定温度下げるように気を付けたいと思います。

 

 

さっき、去年穿いていた室内用のモコモコ靴下をひっぱり出して穿きました。

 

 

毛玉だらけなんでお見せできるようなものじゃないですけどね

 

 

毛玉ができたぐらいじゃ捨てられないですもんね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は結構物持ちがいいほうです。

 

 

きっと。

 

 

特に身につけるものなんかは。

 

 

まぁ、ただ捨てることができないってだけかもしれないけど

 

 

 

 

 

長い間使っているものをいくつか

 

 

2009112502194464342.jpg

 

IL BISONTE(イル ビゾンテ)の長財布。

 

 

もうすぐ丸6年になります。

 

 

見てのとおり、パッと見はかなり古びてますが全然壊れも破けもしていませんのでまだまだ頑張ってくれそうです

 

 

革製品って使い込むほど味わい深くなるので好きなんです。

 

 

他にもIL BISONTEのバッグや小物などいくつか持っています。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

2009112502434450016.jpg

 

同じくIL BISONTEのブレスレット。

 

 

これは神くん、ジョーも色違い持ってますよ

 

 

以前3人で福岡で遊んだときに、天神にあるショップに連れて行って僕が持ってるやつと色違いのものを買わせました

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

 

2009112502482987934.jpg

 

DENNER(ダナー)とTricker's(トリッカーズ)のブーツ。

 

 

これもかなり古いです

 

 

どちらも18歳の時に購入したものなので12、3年ぐらい履いていることになりますので。

 

 

って考えたらすごいでしょ

 

 

何年かに1度修理に出して、今でも履き続けています。

 

 

そろそろ修理&クリーニングに出そうと思っています。

 

 

どちらも4、5万ほどするブーツですが、これだけ履けば安いもんですよね

 

 

他にも高校生のころに買ったジーンズなんかもまだ穿いていますよ。

 

 

幸い、高校生のころとあまり体系変わってないから

 

 

だから服はどんどんたまる一方なんですよね~

 

 

逆に、今後太ったりした場合はほとんど着れなくなっちゃうから気を付けないとって感じですけど

 

 

 

 

 

いいものは長く使えます。

 

 

スポーツ選手も一緒ですよね。

 

 

長い間大きなケガや病気もなく現役でやっているサッカー選手やプロ野球選手尊敬します。

 

 

その他のスポーツ選手の方も。

 

 

ケガや病気をしないこともスポーツ選手の仕事の1つ。

 

 

体調管理。

 

 

 

・ ・ ・ ただいま3時45分です

 

 

こんな時間まで起きてるのやめよっと

 

 

 

 

 

 

最後に僕が愛用しているハンドクリームを紹介します。

 

 

2009112503484679869.jpg

 

いろいろ書いてあって何が商品名かわかりません

 

 

資生堂のやつです。

 

 

これですね、手に塗ったあとベタつかなくていいんです

 

 

運転する時ハンドルがベタベタしたりしたら嫌ですもんね。

 

 

いつも持ち歩いていますが、家や車の中に忘れる度に買っちゃうからどんどん増えていきます

 

 

車の中にもあと2つありました

 

 

お勧めです

 

 

 

 

2009112503552446140.jpg

 

 

 

 

2009112503554936431.jpg

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 02/20 01:12

[管理者の承認後公開されます。]

posted by kumeda at 12/01 00:54

たこりんさんへ


ちょっと返事書き直します。
ワンちゃん亡くなっちゃったんですね(・_・、) 僕にもハナコがいるから亡くなることを想像すると悲しくなります(T_T) かわいい写真いっぱい撮っときます(^-^)

posted by kumeda at 12/01 00:29

せなパパさんへ


体調まぁまぁです! めちゃくちゃイイわけでもないけど悪くもないっていう(^-^;
ケガと病気には気をつけて元気に正月を迎えたいです(^-^)
また応援よろしくお願いします!!

posted by kumeda at 12/01 00:19

はねむさんへ


コメントありがとうございます!
革はいいですよね!! オールレザーのユニフォームにしてくれないかなぁ(^-^)
みんなの前でプレーできるように頑張りますね!!

posted by kumeda at 12/01 00:14

FUKIさんへ


ですね! 革は人間と一緒です。シワもシミもそれが魅力的だったりする・・・はず(^_^;)
お小遣い常にないけどまだまだ穿き続けます!(^-^)

posted by kumeda at 12/01 00:06

風観さんへ


僕はまだしばらくこの財布達と一緒にいます。小物はすぐ無くしちゃうから気をつけないと! 財布もだけど(^-^)

posted by kumeda at 12/01 00:02

バサル☆ラブさんへ


神くん好きじゃないですよ。
嫌いでもないけど。
フツーです(^-^)
風邪ひかないように気をつけます!

posted by せなパパ at 11/28 06:50

体調は大丈夫??
私も今週から防寒対策で・・・
(通称:ラクダ?モモヒキ?パッチ?)
↑と呼ばれるインナーを履いて仕事に行ってます♪
↑分かるかな??
(※下半身は冷えると動きが鈍くなりそうなので・・・汗)
あと、上着は未だスーツのままです☆(眠気防止の為・・・笑)
※とにかく、体のケアはしてあげて下さい!?

PS.今週のホーム戦(府中戦以来)久しぶりに応援に行けそうです♪
 また何処かでお会い出来ると嬉しいな~(妄想・・・)

posted by たこりん at 11/26 15:36

久米さんオシャレさんですね。

それにしても、神さんの事、本当に大好きなんだぁ。
私のPCの待ち受けは、実家で飼っていて、今年の夏に死んでしまった犬です。今は新しい犬が来ているけど、なんか忘れたら可哀相なんでね。

posted by はねむ at 11/26 09:19

はじめまして(^^)初コメです!いつも楽しく読ませて頂いてます。私もレザーは大好きで長く使って味をだします(笑)靴はトリッペンを愛用してます。クメさんのプレーを見るのも好きです。
次の試合も出場できるのを期待してます!早く元気バリバリになってくださいね(^^)応援しています!

posted by 風観 at 11/25 16:26

IL BISONTEの財布・小物、味がありますね。
私も以前同じバングルを持っていましたが、今は全てあげてしまって、手元にはありません。

昔よく使っていたので、懐かしい気持ちになりました。これからも大事に使ってあげてください。

posted by バサル☆ラブ at 11/25 12:37

PC画面が神さん!!
久米田さん、神さんのこと・・
どんだけ好きなんですかぁ^^/

部屋の中と外の温度差が激しいと
体調を崩しやすくなります(><)
お大事に☆

posted by FUKI at 11/25 09:55

革ってホントに使い込む事に意義がある!!
あの 靴なんて 本当に素敵です^^
多分買った時より カッコ良くなってるはず☆
古着屋に出したら 結構な値段つきますよ・・・
おこずかいに 困ったら試してください^^

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top