・・・からの北海道戦

こんばんは

 

 

って、もう朝だけど

 

 

 

 

 

本日(昨日だけど)は別府でエスポラーダ北海道との試合でした

 

 

結果は1-2で負け

 

 

1-0からの逆転負け。

 

 

逆転負けってショックですね。

 

 

 

しかもホームだったし。

 

 

北海道出身の神くんにとっては特にショックも大きかったみたいで

 

 

相手チーム全員知り合いなんで。

 

 

 

 

 

 

 

そんな神くんに遅くまで付き合ってきました

 

 

今回も締めは『 Bar Stuck On (スタック  オン) 』で
 

 

 

で、帰ってきてお風呂入ってblog書き始めたらこんな時間に

 

 

でも、これだけ付き合ってあげれば神くんも明日には元気になっているはず

 

 

 

2週続けてアウェイでの試合ですが、気持ち切り替えて勝ち点をとりに行きたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話の内容も切り替えて、試合前日のことをちょっと書きます

 

 

 

 

この日は午後からオフだったのでちょっとプラッとしてきました。

 

 

向かった先は九州石油ドーム。

 

 

2009110904052010820.jpg

 

大分トリニータのホームスタジアムでもあるところです。

 

 

でも今回は試合観戦に来たわけではなく、目的はこれ。

 

 

2009110904074863153.jpg

 

大分県内外のB級グルメ店舗が数多く出店されお客さんの投票によってNo.1を決めるというイベント。

 

 

他の地域でもやっているイベントですよね

 

 

それをワイドショーなんかで見ていて興味があったし、『第1回』というところにも食いついて行ってみました

 

 

広い九州石油ドームですので、多目的空間でこのイベントが開催され、メイントラックではフリーマーケットや綱引き大会などが開催されていました。

 

 

2009110904224724718.jpg

 

2009110904233395559.jpg

 

シーズン中盤まで荒れ放題だった芝生も今ではめちゃくちゃキレイでした

 

 

 

 

で、今回の1番の目的のフードスタジアム。

 

 

一度は耳にしたことがあるような店舗にはかなりの行列ができていました。

 

 

僕はイベント終了時間の1時間前ぐらいに行ったので売切れのお店もいくつかありました

 

 

で、結局僕が食べたのはコレだけ

 

 

2009110904254242090.jpg

 

『富士宮やきそば』

 

 

ほかの地域の同じような大会で連覇をするなどして、すっかり全国的に有名になったB級グルメですね

 

 

これだけは食べとかないとなと思って行列の後ろに並んで買いました。

 

 

2009110904351045646.jpg

 

見た目はふつうの焼きそばと何らかわりはかったです。

 

 

で、食べてみると、コシが強い麺だなぁって感じ。

 

 

あとは特に

 

 

でもまぁ、美味しかったですよ

 

 

B級ってこんなことなんだろうなって思いますし

 

 

 

 

結局入場料を500円払って、400円の富士宮やきそばだけ食べて会場を出ました

 

 

 

 

 

で、そのあとすぐ近くにあるパークプレイスへ移動

 

 

何度か書きましたがパークプレイスとは大型副業商業施設です。

 

 

映画館・スーパーや多くのショップ・レストランが入ったところ。

 

 

着いたのは17時すぎ

 

 

ぶらぶらしていると、18時からクリスマスのイルミネーションの点灯式があるという情報を耳にしたので、せっかくならと思い待つことに。

 

 

よくよく聞くと、その点灯式の内容が結構濃かったんです。

 

 

その内容は ・ ・ ・

 

 

あるカップルがいます。

 

 

男性が女性にブーケを渡します。

 

 

男性は女性にプロポーズをします。

 

女性はブーケの中から一輪の花をとり、男性の胸ポケットに挿します。

 

 

それがOKの合図となり二人はキスをします。

 

 

そこでイルミネーション点灯。

 

 

って流れです。

 

 

 

 

どっかの靴下穿かないおじさんのやつと同じパターンですね

 

 

 

 

でも今回の場合、プロポーズと言いながら初めから出来上がった話じゃ ・ ・ ・

 

 

って、そんな夢のないことを思いながらも、結構感動したりもしました

 

 

実際、近々結婚するのか、この場が結婚式だったのかって感じでしたし。

 

(よく把握できませんでした)

 

 

2009110905084125561.jpg

 

 

2009110905041151547.jpg

 

 

 

2009110905043198875.jpg

 

左側にそのカップル、手前に神父さんらしき人。

 

 

まわりには足を止めてその様子を見る多くのお客さんも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ え~、薄々お気付きかと思いますが、フードスタジアムからここまでずっと一人です

 

 

不幸か幸せか、たまたまここに寄ったらこんなロマンティックなイベントをやってただけなんです

 

 

普段ならぶらぶらしてお茶しながら本読んで ・ ・ ・ ってごく普通なことなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、以前ラジオに呼んでいただいたときのパーソナリティのともちゃんさん(岩崎朋美さん)を発見しました

 

 

このイベントのMCがともちゃんさんだったみたいで。

 

 

( ぜんぜん見えませんが、年上なのでともちゃん゛さん゛で )

 

 

こんなイベントに一人でいる僕を見て胸を痛めたのか、一緒に写ってくれました

 

 

2009110905275545551.jpg

 

相変わらずキレイな方です

 

 

 

この後、結局いつものようにお茶して本読んでたら家に着いたのは22時ごろになってました

 

 

 

なかなか濃い半日となりました

 

 

 

 

 

 

 

あっ、神くんに卓球で負けたことが許せなくて髪を短くしました

 

 

 

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 11/10 14:59

BENAPLOさんへ


ん~、あるようなないような。
どっかのセントラルで見たよなないような・・・

posted by kumeda at 11/10 14:56

オレ!オレだよ、オレ!!久米田サン、オレの声、忘れたの?さんへ


一人゛も゛好きです(^^)
一人じゃないほうが好きだけど(><)

posted by kumeda at 11/10 14:54

健さんへ


怖い・・・キモいです(^^)

posted by kumeda at 11/10 14:52

たこりんさんへ


チームに一人は変な人いますよね(^^;)
まぁ、そこまで落ち込んではなかったんですけどね。
お酒が入ればいつもの神くんです(^^)
フードスタジアム、2回3回と続くといいですね!

posted by kumeda at 11/10 14:47

一人?? パークプレイス!!さんへ


一人でしたよ!
ともちゃんさんに聞いてみてください(^^)
点灯式やるの知ってたら行かなかったのに(><)

posted by kumeda at 11/10 14:40

バサル☆ラブさんへ


応援ありがとうございました!
神くん、後藤か志村って感じですね(^^)
まぁ何にせよ覚えてもらえることはいいことですね!

posted by kumeda at 11/10 14:34

u-taku-mamaさんへ


ありがとうございます!
まわりにおもしろい人がいっぱいいるから(^^)
いいですね!機会があればスクール生との卓球大会なんかも(^^)

posted by BENAPLO at 11/10 02:08

ともちゃんさんのお帽子、何かどっかで見たコトある気がしませんか?

posted by オレ!オレだよ、オレ!!久米田サン、オレの声、忘れたの? at 11/10 02:05

久米田選手は、ホントは1人が好きなんですか?

posted by 健 at 11/09 21:44

ドームの電光掲示板が怖いです(T_T)

posted by たこりん at 11/09 19:06

昨日は残念でしたね。
北海道の7番の人は、試合中変な顔やポーズをしていました。バサジィで言ったら神さんみたいな存在なんかなって思って見ていました。
落ち込んだ神さんに遅くまで付き合うって、やっぱり久米さん優しいですね!

フードスタジアムは朝からテレビで中継やっていて、あの焼きそば食べたいなぁって思っていたんですよぉ。気が合いますね。残念ながら私は行けなかったんですけど・・・。

髪、切ったのすぐわかりましたよ。
サッパリして似合っていますよ!

posted by 一人?? パークプレイス!! at 11/09 19:06

旦那と病気のチビを連れて 行けばよかった~^^

結局点灯式には行かづじまい・・・

久米ちゃんが 本当に一人だったか

確かめたかった~!!!!!^^

posted by バサル☆ラブ at 11/09 12:49

昨日は本当に悔しかったですぅ(><)
でも、良い時悪い時、波があって当たり前ですもんね。次こそは勝って喜びましょう^^/

昨日一緒に行った友達が神さんをフットボールアワー?の後藤にそっくり!!!ってずーっと言い続けてて、一番最初に覚えた選手は神さんです☆
神さんの方がかっこいいと思うけど、何日か前にテレビ見てて私も思いました↑

でも、最近は心優しい久米田さんが好きです♪

posted by u-taku-mama at 11/09 09:51

いつも一人で爆笑しながら読んでいます☆
昨日は残念でしたが、また頑張ってほしいです(^^)
前のブログのことですが、ウチの息子はフットサルしつつ卓球部員でもあるので、一度対戦してもらいたいな~とか思ったりしています☆

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top