いよいよ。 ・・・まだまだ。

こんばんは

 

 

いよいよ明日(22日)Fリーグ開幕ですね

 

 

5月の半ばに新チームが始動しました。

 

 

今日まで長かったような短かったような ・ ・ ・

 

 

いいチームに仕上がってると思います

 

 

本番はこっからだ

 

 

最初からとばして頑張っていこ~っ

 

 

 

 

 

って、こんな時間にblog書いている僕、お留守番です

 

 

退院した2日後に練習に参加してみたんですが、ど~も体が重い

 

 

1週間ちょっと練習休んでたんで当たり前っちゃ当たり前なんですが。

 

 

翌日にはまた体調悪くなって練習不参加、その翌日も。

 

 

で、昨日福岡の病院で例の検査だったので一昨日中に福岡に帰ってきました

 

 

まだまだ完治とはいきません

 

 

体重も3キロ減ったまま全然増えないんで、まだ顔げっそりしてますよ

 

 

ちょっとずつ体重も体力も筋力も戻していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、一昨日から昨日の検査までの流れを

 

 

 

まず一昨日の19時以降は絶食なんです

 

 

で、21時にコレを飲みます

 

 

2009082203174529407.jpg

 

『 下剤  』です

 

コレ飲んだ後、これから体の中でどんなことが起こるのかとビクビクしてたのですが、別に何の変化もなくそのまま就寝

 

 

翌日は8時半頃起きましたがまだ何の変化もなし。

 

 

で、9時になったらコレを飲みました

 

 

2009082203224781035.jpg

 

経口腸管洗浄剤 』ってやつ。

 

 

袋を開けると、

 

 

2009082203244591940.jpg

 

こんなふうになっていて、白い粉状の何かが入ってます。

 

 

これに水を2リットル入れて混ぜると、

 

 

2009082203281883598.jpg

 

こうなります。

 

 

これを2時間かけて全部飲み干さないといけないんです

 

 

美味しいものじゃないし、かなりきつかったです

 

 

で、半分飲み終わるころにはお腹がゴロゴロゴロゴロなり出して、

 

 

・ ・ ・ ・ ・ その後はご想像にお任せします

 

 

 

 

 

さっ、お腹の中を空っぽにして午後から病院へ

 

 

『内視鏡室』って部屋へ案内されてまず着替え。

 

 

上半身はそのままなんですが、下半身はお尻に丸く穴が開いた紙パンツに履き替え

 

 

で、ベッドで横になって検査開始。

 

 

 

 

モニターに映った腸の内部を細かく検査してもらいました。

 

 

僕も気持ち悪さに耐えながら、一緒にモニターを見ながら説明を聞きました

 

 

助手的な看護師さん2人も一緒に

 

 

でも看護師さんは2人ともおばちゃんだったので、そこは救われましたけどね

 

 

担当の先生がサッカー大好きな先生で、フットサルにも詳しかったので、サッカーやらフットサルやらの話をしながら終始楽しく(先生と看護師さんは)検査終了となりました。

 

 

心身ともに、ちょ~~~~~気持ち悪い体験でした

 

 

もう二度とやりたくない

 

 

 

今後同じ検査を受ける人の為に、参考になればと結構細かく書いてみました

 

 

 

お食事中に読んじゃった方、ゴメンなさい

 

 

 

 

 

あっ、検査結果は特に異常もなく患部も治ってるとのことでした

 

 

でも、食生活・ストレスなんかでまた再発することもあるみたいなので、今後日常生活に気を付けたいと思います

 

 

 

 

 

ホントは開幕直前のみんなの様子なんかを書きたかったのに、こんな内容になってなんかすみません

 

 

明日代々木に試合観戦に行かれる方、是非バサジィ大分を応援してくださいねっ

 

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

みんな、頑張ってね

 

 

お土産は『 勝ち点3 』ねっ

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by めん at 08/29 13:27

体調はどうですか??
ブログがなかなか更新されないので、心配です
(´д`)/

posted by zmn at 08/27 00:20

ウゲーΣ(゚3-ノノ
こわい!!
絶対嫌だなそんな検査!!
得に悪いとことかなくて
よかったです。
焦らず、体力体重モチベーション戻していってくださいね☆
お互い頑張りましょ!!笑

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top