かわいい小学生と・・・

こんばんは

 

 

 

ようやく鼻水もとまり、『鼻セレブナシでも生活できるようになりました

 

 

 

Fリーグ開幕まで後1ヶ月ほどなので、これが今年最後の風邪であってほしいと願うばかりです

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっと遅くなりましたが、7月9日に別府市立朝日小学校を訪問した時の話と写真を

 

 

2009071902405088248.jpg

 

懐かしい小学校の体育館

 

 

と、トイレに猛ダッシュで向かうニブ

 

 

 

 

ココで6年生のみんなと体育の授業をしました。

 

 

3時間にわたって3クラスの授業を。

 

 

今回の先生は、

 

 

2009071902460879943.jpg

 

左から気持ち悪い順に、神くん、ノブ、タカヒロ

 

で、右からニブ、ユウ、僕です

 

 

このメンバーが交代で先生します。

 

 

 

 

内容は、

 

 

まず最初に、鬼に捕まったらどんどん手をつないでつながっていく『手つなぎ鬼ごっこ』

 

 

2009071902554457886.jpg

 

みんな素早くてなかなか捕まりませんでした

 

 

 

2009071903012299134.jpg

 

 

小学生に捕獲された珍獣ノブと、

 

 

この日、集合時間に電話で起こされたタカヒロ

 

 

 

 

それからみんなで軽くストレッチして、

 

2009071902562982882.jpg

 

 

 

 

次に、チームを作って円になりボールを蹴りながらのリレー

 

2009071903093293367.jpg

 

やっぱ6年生にもなるとなかなか上手にボールを蹴ります。

 

 

2009071903125147597.jpg

 

生徒が落とした帽子を被るユウ

 

 

 

 

 

で、最後に僕ら対生徒でミニゲーム

 

 

2009071903154232345.jpg

 

4人対8~9人なんで、なかなか点も入りません

 

 

先生も教え子を勝たせるために必死でゴールを守ります

 

 

2009071903184530310.jpg

 

・ ・ ・ って、ゴールちっちゃっくしてるだけだし

 

 

 

2009071903204964093.jpg

 

でもね先生、ノブそんなズル嫌いだから

 

 

 

こんな感じであっという間の1時間が終わりました。

 

 

 

楽しかったです

 

 

 

 

授業終了後の休み時間には体育館に低学年の子達も遊びにきてました

 

 

2009071903285175930.jpg

 

神くん大活躍。

 

 

2009071903372726285.jpg

 

・ ・ ・ まぁそんなの2、3分だけで、すぐ飽きられてたけど

 

 

みんな空気読める子達でした

 

 

 

 

みんなまた一緒にボール蹴ろうね~

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ あっ、地元の同級生には確か今年小5か小6になる子供がいた気が

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、人類最強フットサルチームを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

2009071903431843137.jpg

 

 

 

おやすみなさい

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 07/23 04:57

バサル☆ラブ さんへ


どこ行くにもデジカメ持参してますんで!
僕がおもしろいんじゃなくて、まわりにおもしろい人しかいないようです(^^)
  

posted by kumeda at 07/23 04:54

OKさんへ



鼻セレブとは、保湿たっぷりの鼻をかんでも鼻が赤くならないティッシュです!
おかげさまで鼻赤くならずに風邪も完治しました(^^)

posted by バサル☆ラブ at 07/20 20:54

久米田さん、何でそんなに毎回面白いブログが
書けちゃうんですか~(^_^)/♪
すぐに飽きられちゃった神さんとか、ズルが嫌いな小曽戸さんとか!!ホント笑いましたよ~!!

そして、最後に最強フットサルチーム。
間違いないですねっ◎

posted by OK at 07/19 22:32

でたー!!!
久米田合成☆★
最後の写真ばりウケました!!!ww

風邪治ってよかったですね(^^)/
もうホント体調くずせませんね!!
『鼻セレブ』って何ですか?

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top