カタチから

とうとう買っちゃいまいした

 

 

大分に来て1年と1ヶ月、やっと普通の生活が送れます

 

 

 

はい、コレ

 

 

 

2009060406170856309.jpg

 

ガ~ス~コ~ン~ロ~

 

ちょっとイイやつ買っちゃったから料理頑張らないとっ

 

でも、まだまだ足りないものがいっぱい

 

鍋にフライパンにボールにザルに油に調味料に ・ ・ ・

 

 

 

ってことで、練習後ドンキに行ってきました

 

何から何まで買い揃えるつもりはなかったんですが、とりあえず行ってみようと思って。

 

 

で、店内を見てまわってたのですが、鍋とかフライパンとか何がいいのかわらないし、それが安いのか高いのかもわからない

 

 

色々悩んでフライパン1つだけ買いました。

 

 

2009060406451776212.jpg

 

・ ・ ・ ピンク 。

 

この色しかなかったから

 

深めなやつだからラーメンなんかも作れそうでいいかなぁって思って

 

後必要なボールやザルや調味料は百均にあるなぁって思ったから今日また買いに行こうと思います

 

 

 

 

まっ、たいした料理はしない(できない)けど、とりあえず“カタチ”から

 

 

 

 

 

僕はなんでもカタチから入っちゃうほうです

 

 

フットサルを始めたころも、かわいいウエアとかシューズをまず買い揃えたなぁ

 

当時は機能とか関係なくデザイン重視で

 

って言っても今と比べれば全然種類少なかったしダサかったけど

 

 

 

今はかわいいウエア多いですもんね

 

普通に普段着れますもんね。

 

シューズなんかの機能性もどんどん上がってるし

 

 

 

2009060407160945483.jpg

 

2009060407162834678.jpg

 

かわいいっしょ

 

 

 

 

 

“カタチ”から ・ ・ ・ ・ ・ アリだと思うけどな

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 06/14 02:22

ソナ★さんへ


いつかやってみますね!(^‐^)

posted by ソナ★ at 06/11 21:27

コメント返し嬉しいですぅ(´Э´)♪
蓋ゲットしたんですねっ(´∀´)!
蓋さえすれば 目玉焼きもすぐ出来上がりまぁす♪
お肉類もしっかり中まで火が通りまぁす♪
野菜+お肉+お酒+水+蓋をして蒸し煮にすれば 体にも優しいお料理の出来上がり♪手っとりばやく市販のポンズやごまダレ、ユズ胡椒をつけながら食べても美味です♪

posted by kumeda at 06/11 17:59

行って帰って行って帰って、どっちが家かが分からない さんへ


とりあえず鍋とフライパンは1つずつあればいいかな。とってはとれなくてもいいです(^^;
Tシャツかわいいっしょ!? 色違いもあるんで!(^^)

posted by kumeda at 06/11 17:55

ぷーまんさんへ


黄色のほうも黒のほうも色違いありますんで!
WEBカタログでチェックしてみてください!(^^)

posted by kumeda at 06/11 17:54

ソナ★さんへ


フライパンの蓋ゲットしました! まだ蓋を使うような料理はしてない(できない)ですけど(^^;)
とりあえずカタチから。 結果も残せるように頑張ります!!

posted by kumeda at 06/11 17:51

nzmさんへ


ガスコンロ買ってからまだ1回も外食していませんよ(^^)
自炊頑張ります!!

posted by 行って帰って行って帰って、どっちが家かが分からない at 06/07 04:31

カタチは大事!!ティファール大事!!
とってがとれるんやで??
ティファールおすゝめです。
収納も、引越しとかも楽やし。
炒め物も油なしでイケるんで!
地震が起きたら、まずガスの元栓を閉めないとですよ!
もうすぐ誕生日やなぁ。
アフロのTシャツカワイイなぁ。
料理に悩んだらいつでも聞いてくるがよい。
和ならまかせろ!!
Tシャツカワイイなぁぁ。

posted by ぷーまん at 06/05 14:11

黒い方ほしいですねww
買っちゃおっかな~。。
形から入って練習あれから1回しかしてないけど・・。

posted by ソナ★ at 06/04 22:32

祝ガスコンロ~ゥっ(´∀´)♪
ピッカピカですね!
調味料やボールや鍋。。ご近所だったら差し入れしたい位です(笑)
フライパンの蓋をゲットすれば、蒸したり煮たりも出来て便利ですよぉ♪

Tシャツかわいいですね♪
私も形からでテンションあげます!

posted by nzm at 06/04 17:33

こんにゎ(^^)/

カタチから...自分もカタチからですねぇ☆"
自炊頑張ってくださぃ!!
PENALTY可愛いですよね☆

色違い??のTシャツもってる!!笑"

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top