行こうよ!〇 〇

こんばんは

 

昨日ココに行ってきました。

 

2009042619494417346.jpg

 

オシャレでキレイな待合ラウンジ

 

 

2009042619511489580.jpg

 

無料のドリンクコーナー、ちょっとしたお菓子の食べ放題もあります

 

 

 

なんとなくわかります

 

 

 

 

 

2009042619560923343.jpg

 

そぉ、献血ルームです

 

 

 

 

え゛っ、わからなかったですか

 

 

 

ココは福岡市博多区のキャナルシティ博多という複合商業施設の中にある献血ルームです。

 

 

でもここが特別キレイってわけではないですよ。

 

 

僕は他にも同じ福岡市内にある献血ルームや大分市内にある献血ルームにも行ったことありますがどこもこんな感じです

 

献血ルームって病院みたいなところだと思いがちですが、実際はこんなところなんですよ

 

まぁ、実際献血をする部屋はベッドが並んでて病室みたいな雰囲気はありますが、献血しながらテレビもDVDも見れるんですよ

 

管に血が流れてる写真を載せるのもどうかと思ったんで献血中の写真はありませんが

 

 

 

で、待合ラウンジにはこんな雑誌もあります

 

 

『TokyoWalker』でも『KansaiWalker』でも『KyushuWalker』でもなく、

 

 

 

2009042620224946616.jpg

 

 

『献血Walker』

 

全部で6ページぐらいしかないんですけどね

 

『献血に行きましょう』って内容の雑誌で

 

・ ・ ・ 雑誌と呼べるのかな。 まぁいいや

 

 

そして、献血し終わって帰り際には粗品ももらえます

 

ハンドソープ、歯磨きセット、洗剤などなど。

 

一人暮らしなんで結構助かります

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ あっ、僕べつに日本赤十字社の宣伝マンではないですよ

 

 

なんで、こんな内容を書いたかというと、

 

以前某フットサル雑誌に、僕の趣味が献血って書かれてたことがあったからです

 

そんなに数多くやってるわけじゃないですけどね

 

シーズン中はなかなか行けないですし

 

 

ちなみにこのオフの間3回献血しました

 

 

献血できるってことは自分の体調もいいってことですもんね

 

また時間を見つけて行きたいと思います

 

 

 

 

 

あっ、いよいよ明日差し歯が出来上がります

 

楽しみ

 

・ ・ ・ 口を開けただけで笑いをとれなくなるのはちょっと惜しいけど

 

 

じゃっ

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 04/30 13:47

是非行ってみてくださいね!
注射の痛みなんてほんのちょっとですから(^^)

posted by NZM w at 04/27 15:45

献血未経験!!
一回ゎ行ってみたいですね┗∵┓
なんか、全然イメージと違いました!!献血ルーム。
暇つぶしにいいですね☆

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top