ハナシのハナシ。

前回歯が折れた話をしましたが、その続きを。

 

今日で丸1週間経ちました。毎日歯医者さんに通ってます

 

・  ・  ・ あっ、『歯医者に通ってます』って日本語おかしいですよね?

 

『歯科医院に通ってます』ってのが正しいのかな??

 

でもそんなの聞き慣れないし言ったこともないから『歯医者』で通します

 

 

 

はい、続き。

 

キレイに真っ二つに折れたからその折れた歯はとっておいたんです。

 

ネットでいろいろ調べたらくっつけられるって書いてあったから。

 

でも歯医者さんで歯医者さんに聞いたら ( ← こうなっちゃいますよね )

 

書き直します。

 

歯医者さんで先生に聞いたら、

 

『神経まで達してるからくっつけることできないよ

 

ってことでした。

 

痛かったわけだ

 

 

だから今差し歯を取り付ける工事をやってるんです。

 

で、昨日やっと差し歯の型をとりました。

 

そして差し歯の土台作りとかいって、残った歯をさらに削られました

 

 

2009042315494523523.jpg

 

                                  ↓ ↓ ↓

 

2009042315503712505.jpg

 

こんな感じに

 

 

で、歯ヌケでマヌケな僕

 

2009042315584730169.jpg

 

 

2009042315590642176.jpg

 

 

 

お金ないから今回は保険がきく範囲内の差し歯にしました

 

オールセラミックだと8万~だって

 

 

カットモデル的な差し歯モデルとかないのかなぁ。

 

連絡くれればいつでもやりますんでイイ歯使ってやってください

 

 

 

差し歯出来上がるのが月曜日。

 

生で見たい人は早めに見に来てくださいね

 

ほぼ毎晩ホークスタウンフットサルスタジアムにいますんで

http://www.banffsports.com/HAWKS-TOWN/new/new.html

 

 

・ ・ ・ 自主練してますアピールしてみました

 

 

マリオ(監督)、見てる??

 

って、マリオきっとこれ読めないよね??

 

 

 

・ ・ ・ あっ、

 

・ ・ ・ ・ ・ じゃぁ

 

今度マリオに会ったとき

 

『 自主練してたら歯折れました

 

って言おっと

 

 

 

 

 

 

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 10/03 14:32

[管理者の承認後公開されます。]

posted by kumeda at 04/25 12:28

ババコンガ さんへ


月曜以降は歯抜けと呼ばせませんよ(^^)
間抜けは治らないかもしれないけど(TT)

posted by kumeda at 04/25 12:26

xevi さんへ


先日はお疲れ様でした。
遠慮なんてしないでいくらでも話しかけてくださいよ~(^^)
まだまだ福岡にいますんで。
大分にも応援よろしくお願いします!

posted by kumeda at 04/25 12:23

悪魔君 さんへ


練習好きなんで! ・・・なんて(^^)

・・・なんて?(^^;)

posted by kumeda at 04/25 12:20

モーチワケゴダイマテン さんへ



明日いっぱい歯ナシなんで今のうちに見といてくださいね(^^)

posted by kumeda at 04/25 12:17

今日は前々泊さんへ


お誕生日おめでとうございます!

Tシャツかわいいんで是非ご購入ください(^^)

posted by ババコンガ at 04/24 23:28

今回のブログも面白かったですよ。
歯抜けで間抜けな久米さんがんばって治してください!

posted by xevi at 04/24 15:25

昨日クリニックに参加した物です。
話しかけようと思ったんですが、邪魔になったら
いかんなあと思ったりして遠慮してしまいました。
バサジィ応援してますんで頑張って下さい。
今年は生観戦行きます!

posted by 悪魔君 at 04/24 12:42

歯抜けの久米さんもなかなかカッコいいですっ(^_^)v

毎日フットサルしてるなんて凄いですね!!


たまには遊んで下さい♪

posted by モーチワケゴダイマテン at 04/23 21:31

ハナシのハナシ...の題で、ちょっと笑ってしまいました!!ハナシの久米さんが見れなくなるのゎ残念です

posted by 今日は前々泊 at 04/23 19:57

やっぱダサッッ!
久米田サンはともかく、ペナルティのTシャツが可愛かった♪
明後日誕生日やし普通に欲しいなぁぁぁ(≧∀≦)
周りから『本人の写真ばっかやん』批判あり(笑)
ま、内容的にしょうがないよね。
マリオに会うまでに治ってるんちゃう??

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top