国交省の者ではないですけど(笑)

今日は久々にゆっくりできてるので更新します

 

週2、3回は更新していこうと思ってるのになかなか時間もネタもなくて

 

あと、福岡の家は今インターネットが繋がる環境じゃないから家で更新できないんです

 

シーズン中は週6大分、週1福岡って生活をしていたのでどっちもインターネットの契約するのはもったいないから福岡のほうは解約しちゃったんです。

 

わざわざオフのこの時期だけ再契約するのももったいないし

 

でも、今日はインターネットが繋がる環境のところにいるんです

 

 

 

でも大したネタがないなぁ ・ ・ ・

 

 

 

月曜日に大分から神くんとジョーが遊びきて一蘭の本店でラーメン食べました

 

昨日はニブが朝4時頃遊び来て午後から一風堂の本店でラーメン食べました

 

最近チームメイトと絡んだのはこれくらいかな

 

でもどっちもデジカメ忘れてたから写真載せれないです

 

僕の携帯、カメラの画像すごい悪いし

 

 

 

あとは ・ ・ ・

 

 

2週間前高知に行ったときの話の続き。

 

移動の手段は車だったってことは前に書きましたが、

 

3月の26日(木)の夜福岡出発で、帰りは29日(日)の午後高知を出発したんです。

 

行きの高速料金はETCの深夜割引きなんかで8000円ほどでした。

 

で、帰りは2000円だったんです

 

28日から高速道路地方は休日上限1000円になったんで

 

内訳は、高知~福岡1000円、瀬戸中央自動車道区間1000円だったかな。

 

普通に行けば軽く10000円は超える区間だからすごいお得でした

 

 

 

で、

 

 

2009040415373164921.jpg

 

本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋 (与島PAから)

 

 

 と、

 

 

2009040415374918944.jpg

 

本州と九州を繋ぐ関門橋 (壇ノ浦PAから)

 

 

って説明書きしないとどっちがどっちかわからないですよね

 

こうやって見比べてみるとそっくり

 

 

 

それにしても橋を架けるってすスゴいなぁってよく思います。

 

設計した人も工事した人もスゴい

 

下は深い海だしあんなに橋は高いし

 

僕高いところ苦手だし、海も足がとどくとこまでしか好きじゃないから工事している姿を想像しただけでゾッとします

 

 

いつも通行料高いって思うけど、

 

こうやってPAに立ち寄って1つの偉大な建築物だと思って橋を眺めるとちょっとは安く感じるかも

 

 

 

じゃ

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 10/03 16:04

[管理者の承認後公開されます。]

posted by [未承認] at 04/05 16:13

[管理者の承認後公開されます。]

posted by [未承認] at 04/05 16:11

[管理者の承認後公開されます。]

posted by [未承認] at 04/05 16:10

[管理者の承認後公開されます。]

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top