チャリティーフットサル延期のお知らせ。

参加の申し込みをいただいていた方々には事前に連絡を致しておりますが、4月2日の『コパK9 チャリティーフットサル大会』は主催者側の都合により延期させていただくこととなりました。

楽しみにされていた方々、こらから申し込もうとお考えだった方々申し訳ありませんでした。

同日、福岡市内ではフットサルコート福岡天神・ホークスタウンフットサルスタジアム等でもチャリティーフットサルが予定されていますので、是非そちらにご参加いただけたらと思います。

日程調整後、また開催のお知らせを致しますのでその時はよろしくお願いします。

 

 

チャリティーフットサル大会開催。

こんにちは。
 
 
 
 
久々の更新です。

 

ホントはお世話になっているヒロカズさんの結婚式のことなんかを書きたかったのですが、

それは近い将来、日本がもうちょっと元気を取り戻したときに書きたいと思います

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間前、東北地方太平洋沖地震発生。
 
 
 
僕が地震が発生したとき、ちょっと用がありたまたま警察署にいまいた。
 
 
 
 
 
『 地震!地震!! 津波!!! 』
 
 
 
と、警察官が叫びながらテレビのスイッチを入れました。
 
 
 
僕はテレビに映ってる光景を見て唖然としました。
 
 
 
心の中で『ウソだろ?』と。
 
 
 
 
でもテレビの右上には『LIVE』という表示があって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
用が終わった後もなかなか帰ることができずにしばらくテレビの前から離れられませんでした。
 
 
 
 
ショックでした。
 
 
悲しかったです。
 
 
 
 
東北地方に家族や親戚、連絡をとるような友達はいない僕でさえ大きなショックでした。
 
 
 
 
 
それからすぐ献血ルームへ行きました。
 
 
 
映像を見ただけでどれだけ大変な事態が起きたか理解できたから。
 
 
 
でも地震から1週間経ち、そのころ思ってたよりも事態ははるかに深刻でした。
 
 
 
 
 
福岡はこんなに普通な日常なのに・・・
 
 
 
 
何でも食べれるし何でも買えます。
 
 
 
どれだけ電気つけてても停電なんてしません。
 
 
 
外でおもいっきり遊べます。 
 
 
 
 
 
 
 
でも、同じ日本で何が起こっているか、どれだけ大変な思いをしている人がいるかわかっています。
 
 
 
 
テレビ番組は地震の特別番組からいつもの番組にかわりつつありますが、いまだにバラエティー番組を見る気になれません。
 
 
 
 
 
 
遠く離れていても何か力になりたい。
 
 
 
 
小さな力であっても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、4月2日(土)に前々から抑えていた体育館がありましたので、急遽チャリティーフットサル大会を開催することにしました。
 
 
 
 
フットサル元日本代表・相根澄さんや、現役Fリーガーも数名来てくれることになりました。
 
 
 
 
多少内容の変更がでるかもしれませんが、ほぼ概要が出揃いましたので取り急ぎ告知します。
 
 
 
 
 
 
以下、概要です。
 
 
 
 
 
 
大会名
 
COPPA K9 (コパ K9) 東日本大震災チャリティーフットサル大会 FUKUOKA
 
 
日にち
 
4月2日 (土)
 
 
会 場
 
 
 
大会内容
 
午前の部と午後の部にわけ、それぞれ集まった参加者の中でチームを組み試合をします。
 
チームは友達同士でも構いません。
 
( なるべく実力が均等になるように主催者側で調整させてもらう場合があります。)
 
 
募 集
 
・ すべてのフットサラー
 
・ 午前の部、午後の部のいずれかをご連絡下さい。
(午前の部終了後、まだやり足りないという方は引き続き午後の部への参加も可)
 
・ 個人で応募可。友達同士で参加の方は代表者が全員分の人数と名前をご連絡ください。
 
 
大会参加費
 
1人 2,000円
 
 
タイムスケジュール
 
午前の部 10:00 ~ 13:30
 
 
フットサル教室  13:30 ~ 14:50 ( Fリーガー、相根澄氏が指導(僕も) )
 
※ 大会参加者は誰でも参加できます。
 
 
午後の部  15:00 ~ 18:30
 
 
 
賞 品
 
優勝、準優勝、3位チームに賞品あり。
 
また大会を通して1番楽しんだ方などにも個人賞を用意しています。
 
 
大会特別ルール
 
・レンタル制度 ・・・ どうしても人数が足りない、疲れてもう動けないという方、選手の貸し借りはチーム間でご自由にどうぞ。  
 
 
・女性完全保護 ・・・ 通常のファールはもちろん、正当なチャージであっても女性がよろけるようなチャージは即ファール。また、PKとなります。
 
 
・女性選手の得点は2点
 
 
 
 
 
 

大会参加費から必要な経費を除いたすべてを義援金として福岡市を通して被災地へと寄付します。

 

福岡市とは連絡をとっており、間違いなく被災地へ届けてもらうよう確約をもらっていますのでご安心ください。

 

また、当日は募金箱を設置致します。

 

応援に来られる方、見学者の方にもご協力をお願い致します。

 
 
 
 
 
大会参加お申し込み/お問い合わせ
 
 
mail    fuk9_futsal @ yahoo.co.jp
 
 
FAX    (092)  584-1877
 
 

もしくは、こちらのコメント欄でも対応致します。 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日、みんなで楽しくボール蹴りましょう
 
 
 
それにより、多少なりとも被災された方々のお役に立つと信じています。
 
 
 
 
 
かんばろー、日本  
 
 

 

 

 

NEW

こんばんは

 

 

もう3月ですね。

 

 

寒いのは嫌いなんでだんだん暖かくなってきていることはうれしいのですが、ただ月日が経っているって感じがしてなりません

 

 

なんか、日々『こなしてる』って感じで

 

 

大目標を立てて、それに向けての努力・成し遂げたあとの達成感みたいなものを感じたいな

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近の出来事をちょっと

 

 

日曜日、アビスパ福岡のキックオフフェスタに行ってきました

 

 

地元福岡のアビスパ福岡。

 

 

J1という大舞台で戦う選手の応援に行こう思っ ・ ・ ・

 

 

って行ったわけではないのですがね。

 

 

って言ったら応援していないようですけど、もちろん応援しています

 

 

 

でもキックオフフェスタを見に行ったのではなくて、

 

 

 

 

2011030201172458504.jpg

 

ちょっとだけ出演してきました

 

 

なぜって?

 

 

それはまた近々詳しく書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

続きまして、最近見た映画を

 

 

 

2011030201285731746.jpg

 

『パラノーマル・アクティビティ』

 

 

135万円という低予算で製作されながら、アメリカで興収90億円超えを記録した話題のホラー映画。

 

 

もう1年前ぐらいに公開された映画で、ホラーとか嫌いだし絶対見ることはないと思っていましたが、話題になっていた映画だったのでかりてみました。

 

 

旧作で100円だったし

 

 

 

 

 

 

でもかりなきゃよかった

 

 

 

見なきゃよかった

 

 

 

 

マジ怖い

 

 

 

 

 

2011030201402960053.jpg

 

こうやって書いてるだけでまた怖くなる

 

 

だから映画の内容とか書きません。

 

 

ただ、DVDの場合は特典映像も怖かったということだけ伝えときます。

 

 

 

 

 

 

2011030201533275039.jpg

 

 

稲川淳二の解説

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

ちょっとだったら大丈夫だろうと思ったんです。

 

 

 

 

 

10秒ぐらい入れとけばちょっと温まるかなって。

 

 

 

 

あまかった

 

 

 

 

 

 

 

2011030202010114106.jpg

 

もう二度とレンジでゆで卵を温めたりしません

 

 

 

 

 

 

さっき最後って書いたけどやっぱりもう1つ

 

 

いよいよPENALTYより新作シューズが発売されます

 

 

今回のもすごくイイですよ

 

 

僕はPENALTYのシューズを3年ぐらい履かせてもらっているのですが、年々性能もデザインもよくなってて

 

 

僕も毎回どんなシューズが出来上がるのか楽しみにしています

 

 

みなさん、是非お近くのスポーツ店で実際手にとって履いてみてください。

 

 

 

 

2011030202054139294.jpg

 
 
 
 
こちらのスライドショーもご覧ください。
 
 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< March 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top