3位入賞!

こんばんは

 

 

今日の福岡の最高気温は14℃。

 

 

天気もよかったしお昼は眠たかったです

 

 

運転中はエアコンを消し、アイスコーヒーを飲みました。

 

 

やっと嫌な寒い日々とお別れできるかな。

 

 

春が待ち遠しいです

 

 

 

 

 

でもなぁ、3月入ったらすぐ結婚式が入ってるんですよねぇ。

 

 

同じ日にプーマカップの1次ラウンドもあるのに

 

 

 

・ プーマカップ観戦のため関西遠征

 

 

・ 花粉症対策のためプラズマクラスター搭載加湿空気清浄機購入

 

 

・ 〇ロカ〇さんの結婚式

 

 

予算が限られているので、この中からどれか仕分けしなきゃな。

 

 

まぁ、プーマカップは決勝ラウンド見に行ってもいいし、結婚式はホントにあるのかまだわからないし、やっぱプラズマクラスターかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は大分市まで今シーズン最後のFリーグ観戦に行ってきました

 

 

Fリーグセントラル開催でアナウンスをされているSさんと。

 

 

 

2011022201354962209.jpg

 

最終戦だし上位入賞がかかった大一番だし、お客さんもたくさん入ってましたね。

 

 

選手の集中力もすごかった

 

 

 

 

 

2011022201581267072.jpg

 

バサルも熱かった

 

 

 

 

 

 

0-1のまま終わってしまうのかと思った試合終了13秒前、ニブからのシュート性のパスをシラが胸で押し込み同点に追いつきそのまま試合終了。

 

 

勝ちに等しい引き分けです

 

ホントにでっかい引き分けです

 

 

最後もパワープレーで決めたってとこが大分らしいですね

 

 

ニブ頼もしいなぁ~。

 

 

スーパーセーブもあったし

 

 

 

 

最終順位 3位

 

 

みんなおめでと~

 

 

 

 

 

 

今シーズン、観戦に行く度に空席が少なくなっていました。

 

 

選手の頑張りによる結果はもちろん、スタッフ・関係者の方々の努力も大変なものだっただろうと思います。

 

 

みなさんお疲れ様でした。

 

 

来季も何かとよろしくお願いします

 

 

僕も福岡でしっかり宣伝しときますんで

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、福岡といえば、先日福岡市博多区のある会社を訪問しました。

 

 

『ノーブルサベージ 福岡オフィス

 

 

アパレル事業・メディアコンテンツ事業など、ファッションをベースとした様々な事業を通じてファッション文化を盛り上げている会社です。

 

 

アパレルショップ、ファッションポータルサイトFFW (FUKUOKA FASHION WEB) 』、トップクラスのクオリティで話題のフリーマガジンSCRIPT(福岡版)の発行等をされています。

 

 

2011022203312319182.jpg

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりそんな会社は福岡市内中心部のオシャレなビルのオシャレなフロアにありました。

 

 

2011022203313960234.jpg

 

お仕事中(のふり中?)にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

2011022203323450341.jpg

 

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)のトートエコバッグをお土産でいただきました

 

 

・ ・ ・ でもこの柄、何に使おっかな

 

 

正直、このブランドすら知らなかったし

 

 

 

 

 

いつも思いますが、異業種であったり、自分が知らない世界の方とお話するといろんな発見や刺激がありとてもおもしろいです。

 

 

何かいろんなことがやれたらいいけどな

 

 

 

フットサル × ファッション。

 

 

って、もう定着しつつありますけどね。

 

 

フットサルウエア着て街中でも平気で歩けますし。

 

 

 

 

PENALTYは機能性はもちろん、ファッション性も高いです。

 

 

2011022203325732247.jpg

 

 

 

 

つい最近東京で展示会も開催されました。

 

 

遠いから行ってないけど

 

 

今春、また新作が販売されますよ

 

 

きっとかわいいアイテムがいっぱいなはず。

 

 

楽しみだな

 

 

その時はまた紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

晴れ男(女)

こんばんは

 

 

薬のおかげがちょっと気温が上がってきたおかげか、鼻水も止まってきました。

 

 

ただ、アレルギー検査で花粉症が判明した以上、これからの季節もちょっと心配

 

 

プラズマクラスター買っちゃおうかなぁ。

 

 

プラズマクラスターか来月6日のヒ〇〇ズさんの結婚式か、どっちをとるかかなり悩むとこです

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は13日に開催された新日本製薬プレゼンツ 親子サッカー教室 の模様を写真メインで

 

 

 

サッカー教室の会場は、

 

 

2011021801345474526.jpg

 

福岡県営春日公園球技場。

 

 

僕も一応春日市民なんですが、すっごい久しぶりにココに来ました。

 

 

中学生の時サッカー部だったのですが、新人戦の県大会準決勝以来18年ぶり。

 

 

懐かしかった~

 

 

 

で、サッカー教室の様子を

 

 

2011021801351276339.jpg

 

たくさんの親子に参加していただきました

 

 

前日は積もるぐらい雪が降っていたのですが、この日は天気も回復し晴れ間がでるぐらいでした

 

 

気温も前日比+5℃ほどだったので凍えるほどの寒さじゃなかったし。

 

 

無事開催できてホントよかった~

 

 

この翌日はまた雨だったんですよ

 

 

 

 

この日参加していただいたみなさん、晴れ男(女)認定です

 

 

 

 

 

 

 

2011021801353399654.jpg

 

親子ペアになり手を繋いで鬼ごっこしたりパスしたり

 

 

微笑ましい光景でした

 

 

 

 

2011021801355130598.jpg

 

印のところに岩本・相根両コーチ。

 

 

 

2011021801361061568.jpg

 

サッカー、フットサルでそれぞれ日の丸を背負った二人のプレーはもちろん、マイクパフォーマンスもさすがでした

 

 

 

2011021801363731142.jpg

 

サッカーコートのセンターサークルを利用してボール回し。

 

 

 

2011021801365130170.jpg

 

お二人ともさすがの足技

 

 

でも子どもの股の間は狭すぎてなかなか通りませんでしたね

 

 

 

 

2011021801373330883.jpg

 

最後はサッカーコートを4等分してミニゲーム大会

 

 

 

2011021801375423709.jpg

 

はりきりすぎたお父さんがケガをしないか心配でしたが、ケガ人も出ずみんな楽しそうでした

 

翌日どれだけのお父さんが筋肉痛で苦しんだかは知りませんけど

 

 

 

まぁ、お父さんって言っても僕より年下の方も多くいるでしょうけどね

 

 

 

 

 

 

2011021801382468404.jpg

 

見てくださいよ、この人数

 

総勢200名の参加者が集まりました

 

集合写真を撮ったはいいけど誰が誰だかわからないぐらい

 

 

・ ・ ・ 某国の党幹部の集合写真バリに

 

 

 

が岩本輝雄さん、が相根澄さんハムニダ。

 

 

急なお誘いにも関わらずスクール生を参加させていただいた少年サッカースクール監督・コーチのみなさんありがとうございました。

 

 

参加者のみなさんも楽しんでいただけたかなぁ~。

 

 

また次回の参加もお待ちしております

 

 

 

あっ、僕は一切写真に写ってなかったですけど終始カメラマンだったわけじゃないですよ

 

 

久米田コーチもちゃんと教えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ、今週末は大分へFリーグ観戦

 

 

バサジィ大分、入賞目指して頑張れ~

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

クスリノリスク。

こんばんは

 

 

最近毎日鼻炎の薬を飲んでいます。

 

 

どっからこんなに湧いてくるんだってぐらい鼻水がどんどん出てくるから、小学生のとき以来(たぶん)の耳鼻咽喉科へ

 

 

病院行ったら診察時間1分弱、それからアレルギー検査のために採血、最後に吸入して終わり。

 

 

アレルギー性鼻炎の薬と点鼻薬を処方してもらいました。

 

 

初診ということもあり、アレルギー代、薬代を含め6,000円弱かかりました

 

 

こんなものなのかな?

 

 

 

まぁ仕方ないとして、1週間後に経過とアレルギー検査の結果を聞くためまた病院へ。

 

 

アレルギー検査の結果は、はそんなに大したことないけどスギ花粉、ハウスダスト、コナヒョウヒダニと出ました。

 

 

今、プラズマクラスターを購入しようかと本気で考えてます

 

 

で、経過もあまりよくなかったので『あまりかわりません。』って先生に言うと、ちょっと強めの薬を処方されました。

 

 

1週間分。

 

 

この日は診察代と薬代で1,000円ちょっとだったかな。

 

 

 

 

でも、この2日後に薬なくしちゃったんです

 

 

どこ探してもないから病院に電話して再度薬を処方してもらいました。

 

 

薬だけもらうってことはできないから、また診察扱いになって先生に『2週間分出しとくから』って言われて『いや、そんなには・・・』と言い返すこともできずに2週間分の薬を処方してもらいました

 

 

この日は2,500円。

 

 

薬なくした自分がいけないんですけどね

 

 

薬をなくした翌日、ハナコがもどしてたのはちょっとひっかかってます

 

 

 

 

で、3日前に4度目の通院。

 

 

まだ治った感じはなかったので『まだあまりかわりません』って言ったらレントゲン撮影

 

 

よくわかなんなかったけど左の鼻の奥の方がまだ白くなってて、これがなくなれば調子よくなるからって。

 

 

で、またちがう薬を処方されました。

 

 

でもこの日財布忘れちゃっててまだお金払ってないんです

 

 

いくらなんだろ?

 

 

明日病院行くんでそのとき前回の分もお支払い

 

 

 

 

 

現在、薬が5種類ぐらいあって毎食後飲むやつ、朝と晩だけ飲むやつ、夜だけ飲むやつとあるかわわけがわかりません

 

 

あと5日分ないといけない薬が明日までの分しかなかったり、今日でなくならなきゃいけない薬がまだ3日分あったりします

 

 

でも、そんなんでも今はもうほとんど治ってきてます

 

 

病院通ってたらどんどん薬だされてお金かかっちゃうし、薬飲んだら眠くなるし、薬飲んでると献血にいけないし

 

 

早く治さないと

 

 

 

 

 

 

そんな、最近の健康状態のお知らせでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金と言えば、半月ほど前に財布を買い替えました

 

 

前まで使ってた財布が壊れちゃって

 

 

 

 

ファスナー閉めても閉まらない財布になっちゃいました。

 

 

お店に持ってって『修理したらいくらになりますか?』って聞いたら『7,000以上はかかります』って言われたから、じゃぁ買ったほうがいいかなぁって思って。

 

 

丸7年使った財布でした

 

 

愛着あったし、すごい使いやすいから多少見た目は悪くても使い続けてきました。

 

 

ホント使いやすくて。

 

 

・ ・ ・ってことで、

 

 

 

 

 

 

全く同じ型にしました

 

 

イルビゾンテの長財布。

 

 

ホントに全く同じやつにしようと思ったけど在庫がなかったので色違いに。

 

 

 

 

メーカーによる正式なカラーではオリーブとなりますけど。

 

 

 

 

そこで、帰ってからネットで 『 緑 財布 運 』 で検索

 

 

・ 木が茂るようにお金が増える

 

・ 人との縁による収入の増加を促す

 

・ 出費があってもそれ以上のお金を呼び戻す

 

 

などなど

 

 

悪く書いてあるとこは信じません

 

 

 

 

アラフォーまで大事に使いたいと思います

 

 

 

お値段25,200円なり。

 

 

ちょっと高い?

 

 

でも7年で割ったら年に3,600円ですよ

 

 

1ヶ月300円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に告知

 

 

2月13日に福岡県春日市にある春日公園球技場にて、元サッカー日本代表岩本輝雄氏・元フットサル日本代表相根澄氏によ親子(保護者)参加型のサッカー教室があります

 

 

年長さん~小学3年生ぐらいを対象にしたサッカー教室というかイベント。

 

 

参加費無料ですのでお時間がある方は遊びに来てください

 

 

僕もどっかにいる予定

 

 

 

 

 以下詳細です。

 

 

日 程 : 2月13日(日)

 

時 間 : 14:00 ~ 16:00

 

場 所 : 福岡県営春日公園球技場

 

募集人数 : 親(保護者)と一緒に参加可能な小学1年生~小学3年生

(年長さんも可)

70組140名 ( ※ 先着順 )

 

参 加 費 : 無 料

 

 

 

 

参加希望・お問い合わせは、

 

K9プロジェクト問い合わせフォーム

 

・ K9プロジェクト事務局

  TEL 03-5615-4234

  FAX 03-5615-4325

 

 

までお願いします。

 

 

または、ここのコメント欄に『参加します』って書いてくれるだけでもいいですよ。

 

 

匿名でも偽名でもいいんです。

 

 

人数だけわかればいいから。

 

 

『クメダ枠』で抑えておきますんで

 

 

 

長くなっちゃいました

 

 

 

 

 

じゃ、また

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< February 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
top