おでこ。

こんばんは

 

 

明日から12月ですね。

 

 

1年経つの早い

 

 

今からどんどん寒くなるのは嫌ですね

 

 

 

 

どんだけ寒くても妥協(?)したくないことが1つあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

デジカメのデータが残ってる限りでちょっと振り返ります

 

 

 

 

 

 

2010113023572626701.jpg

 

1年半ぐらい前、このblog始めるころblog用に撮った写真。

 

 

 

 

 

2010120100062166139.jpg

 

1年ぐらい前、ニブと大分の九石ドーム(旧名)にサッカー観に行ったとき。

 

 

 

 

2010113023581878050.jpg

 

今年の1月とか2月、大分のファミレスにて。

 

 

 

 

2010113023583311716.jpg

 

で、ついさっき。

 

 

 

すみません、自分の顔ばっか載せちゃって何もおもしろくもないんですけど

 

 

でも、顔ってゆーか、おでこなんです。

 

 

おでこが出てないと嫌なんです。

 

 

だから髪伸ばさないし、ちょっと伸びたら分けるし、帽子かぶってもおでこは出します。

 

 

 

 

理由 ・ ・ ・

 

 

まず、視界に前髪がユラユラしてたら邪魔くさいから。

 

 

あとは、肌があまり強くないから汗かいて髪の毛がおでこについたりしたらブツブツができちゃうから。

 

 

最後に、そもそも髪伸ばすの嫌いだし、おでこに前髪がかかる前に自分でバリカンで刈っちゃうから

 

 

 

 

 

 髪伸びてきたからそろそろ刈こうかな

 

 

ただ、冬場はちょっと我慢が必要

 

 

服に髪の毛がついちゃうからパンツ一丁でやるんです

 

 

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

特技。

こんばんは

 

 

テレビ見ながらソファーで寝ちゃってて起きたら23時半。

 

 

やばい、blog更新しなきゃって思ったら ・ ・ ・

 

 

勘違いしてました

 

 

3日に1回だったら昨日(水曜日)中に更新しなきゃいけなかった

 

 

ってことであっさり目標を断念しちゃいました

 

 

まぁ、これからもなるべく頻繁に、でもマイペースで更新します

 

 

 

 

 

今日は特技(?)を紹介します。

 

 

 

 

2010112602595745114.jpg

 

我が家のガスコンロです。

 

 

なかなか使う機会ないんだけど、結構古いものなので調子悪かったり、つまみが折れてたり。

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

2010112603021096689.jpg

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

2010112603043690650.jpg

 

IHクッキングヒーターに取替え

 

 

これくらいなら1人でできます

 

 

ガスを止めてもらうのは自分でやっちゃいけませんのでガス屋さんを呼びましたけど。

 

 

 

写真で見た感じじゃ簡単そぉですけど、いろいろめんどくさいんですよ

 

 

分電盤の中の分岐ブレーカーを30A用に取替えて、そこからキッチンまで配線工事をしてクッキングヒーター用のコンセントを取り付けて ・ ・ ・

 

 

 

実は、

 

 

 

2010112603133573975.jpg

 

『第二種電気工事士』って資格もっております

 

 

ある程度の電気工事ならやっちゃってもいいよって資格です。

 

 

 

 

 

電気でお困りの際はご連絡くださいな

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

また来年。

こんばんは

 

 

ただいまの時刻23時47分。

 

 

3日に1度の更新を目標なんで日付が変わる前に急いで書きます

 

 

って言いたいとこですけど、このblogどうやら記事を書き始めた時刻が更新された時刻になるみたい。

 

 

ってことは、ゆっくりでいいみたい

 

 

さらに、投稿日時の書き直しもできるみたい

 

 

教えなくてもいい情報を教えちゃいましたけど、ちゃんと今日も更新してるぞってことをまずお知らせします

 

 

 

 

 

 

 

では、昨日と今日の話を

 

 

 

昨日はLEVEL5・STADIUM(レベルファイブスタジアム)までJリーグ、アビスパ福岡VS東京ヴェルディの試合を観に行きました

 

 

2010112200040475480.jpg

 

 

どちらもJ1昇格のチャンスがあるチーム、かなり白熱した試合でした アビスパ福岡が2-0とリードしながらも後半はヴェルディの猛攻にあい2-2の同点に。

 

 

で、最後の最後、このまま試合終了かと思われた後半ロスタイム3分にアビスパが直接FKで決勝点を奪い試合終了。

 

 

 

 

いや~、面白かった~

 

 

 

フットサルも面白いけど、やっぱサッカーもすごい面白いですよ

 

 

 

・ ・ ・ 1人で観に行っても

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はバサジィ大分の今年ホーム最終戦を観に別府まで行ってきました

 

 

今日は1人ではなく友達3人で

 

 

でも風邪ひいてて体調良くなかったし咳が止まらなかったからマスクして

 

 

 

 

 

試合は残念な結果となりましたけど、たくさん得点シーンがあったし、観ながら『今日はダメかなぁ』って思っていても終盤に追いつくあたり、チームは成長し続けているんだと感じました。

 

 

 

 

今日はキャプテンニブとフクロウが出場停止

 

 

長丁場なんで出場停止になる選手が出るのは仕方ないですが、2人重なったのはちょっと痛かったですかね

 

 

 

 

2010112200243162172.jpg

 

 

 

2010112200251751261.jpg

 

 

・ ・ ・ おい、ニブ。

 

 

やるんだったらちゃんと踊れよ

 

 

 

 

 

 

 

ウソ~~~

 

 

変なこと書いたらいろんなとこから怒られちゃう

 

 

 

ニブは写真撮ってる僕の横にいました

 

 

 

 

 

 

バサルは、

 

 

 

 

・ ・ ・ バサルはバサルです

 

 

 

 

 

大分のみなさん、また来年も試合観にきますね

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日の服装を

 

 

 

 

2010112200330755910.jpg

 

 

レギンス以外ぜ~んぶPENALTYです

 

 

シューズ、ソックス、ハーフパンツ、ジャケット、バッグ、見えてないけどインナーのロンTも

 

 

キレイなターコイズブルーでかわいいっしょ

 

 

詳しくはPENALTY 2010~2011秋冬カタログをご覧くださいね

 

 

 

じゃ、また3日以内にお会いしましょう

間に合うか?

こんばんは

 

 

3日に1回更新を継続させるために今急いで更新中

 

 

たった今すき家から牛丼と卵と豚汁とサラダを買ってきたばっただけど、日付が変わる前にと急いで更新中。

 

 

ん~、ネタネタ ・ ・ ・ ・

 

 

 

PENALTYさんから送っていただいた新商品の紹介 ・ ・ ・ は、まだ写真撮ってないからまた次回

 

 

 

ハナコ ・ ・ ・ も相変わらずかわいいだけでとくに何も変わったことないからまた今度

 

 

 

 

 

あっ、これだ

 

 

 

 

最近こんなものがでてきました。

 

 

去年の夏前、体調崩して入院したときにとったデータ。

 

 

2010111823514991751.jpg

 

 

毎日フットサル&トレーニングしてたから体重もかるっ

 

 

今はいつも食べ歩いてるからこのときより体重5キロ増ですよ

 

 

まぁ、このとき体調悪くて痩せすぎてたんだけど

 

 

体脂肪も6.9%だって。

 

 

今は何%なんだろ

 

 

測るの怖いな

 

 

 

 

 

 

今からご飯が美味しく感じる季節。

 

 

暴飲暴食に気をつけて、以上太らないように気を付けます

 

 

みなさんも、お気をつけて

 

 

 

 

・ ・ ・ よし、間に合った

 

 

 

 

じゃ、また~

 

 

 

 

 

 

 

ここからは書き足してるんですけど、僕は23時28分に更新したのに、blog上では23時42分ってなってる

 

sMzさん、なぜ??

穴。

こんばんは

 

 

今日は昼からフットサル三昧

 

 

昼から夕方まだあるフットサル大会に顔出して、夕方からフットサル福岡県女子選抜チームの練習。

 

 

 

 

フットサル大会、やるからには質の高いものをやりたいものです。

 

 

参加してくれるみなさんの期待以上のものができるように。

 

 

もし期待外れな大会にしてしまと、それによってフットサルを嫌いにさせてしまうってこともありえますからね

 

 

フットサルの楽しさを伝えられる大会をどんどんやれたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

夕方からのフットサル福岡県女子選抜チームの練習の話を

 

 

 

もう3、4年スタッフとして関わっています。

 

 

女子とはいえ県の選抜チームぐらいになると技術もパワーもかなりのものです

 

 

シュート練習見てても僕でも止めれないようなシュートをバンバンうってますし

 

 

 

 

今日は練習の中のゲーム(試合)に人数合わせで入って一緒にやりました。

 

 

もともと体力ないうえに最近全然フットサルやってなかったからきつかった~

 

 

でもコーチとして1対1なんかで負けたくない

 

 

抜かれないように必死に頑張りました。

 

 

で、その結果 ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

2010111502213287448.jpg

 

ロングタイツの両膝破れちゃいました

 

 

抜かれました

 

 

練習中タックルしたりしたら破れちゃうから普段はロングタイツ穿かないんだけど、急遽ゲームに参加することになって張り切りすぎちゃった結果がコレ

 

 

 

 

 

あ~ぁ、寒い時期ないと困るから近々注文しよっと。

 

 

 

 

ちなみに、この写真撮ってるときに足元を見たら ・ ・ ・

 

 

 

 

 

2010111502300287551.jpg

 

右も左も『R』

 

 

RIGHT、どっちも右用ソックス穿いてました

 

 

まぁ、逆だからってそんな違和感ないんですけどね

 

 

 

どちらもPENALTYのものでした

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

最寄り駅。

こんばんは

 

 

福岡市はちょっと前まで大荒れでした

 

 

2時間前ぐらいまで博多駅前の居酒屋さんにいたのですが、店を出ると強風&大雨で

 

 

居酒屋から車を停めていたコインパーキングまで300メートルぐらいしかないのにタクシー乗っちゃいました

 

 

ホント傘もさせないぐらいだったから

 

 

 

 

 

 

さて、今回は最寄駅のお話。

 

 

僕は福岡県福岡市と春日市ってことのちょうど境目あたりに住んでいるのですが、JRの最寄駅は『博多南駅』ってとこなんです。

 

 

博多駅まで1駅、10分だから結構便利。

 

 

・ ・ ・ 新幹線で

 

 

 

 

 

ここは博多駅と山陽新幹線の車両基地までの回送線を旅客線化した全国的にも珍しい路線なんです。

 

 

博多南駅で新幹線に乗り窓の外を見ると、

 

 

 

2010111202425998326.jpg

 

いろんな新幹線がずら~っと並んでます

 

 

2010111202441991638.jpg

 

新幹線好きな人にはたまらないでしょうね

 

 

 

290円で新幹線に乗れますよ~

 

 

 

ただ、来年春に開通する九州新幹線との兼ね合いでこの路線が廃止になるとか、本数が大幅に減るとかそんな懸念があったりするようで・・・。

 

 

 

どぉなるんだろ

 

 

 

 

続きまして ・ ・ ・

 

 

と書きたいとこだけど、更新頻度を高めるためにもネタは小出しにしていきます

 

 

 

あ゛~ 14日、次の日曜日13時半~夕方までレベルファイブスタジアムのフットサルコートでちっちゃな大会やります

 

 

エンジョイ思考、ビギナークラスの大会です。

 

 

空きがありますので暇な方は友達5人集めてチーム作ってご参加ください

 

 

ちゃんと景品も準備していますんで

 

 

あまり日にちがないですが、参加希望の方はご連絡くださいね

 

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

自己満。

こんばんは

 

 

最近いろいろあって忙しい毎日

 

 

ブログも全然更新できてない

 

 

まぁ毎回長々と書こうとするからいけないんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

ってことで、頻繁に更新できるように短めに書きます

 

 

 

最近模様替えしました

 

 

なんですぐ模様替えしたくなるんだろ。

 

 

べつに飽きやすいってわけじゃないんですけどね

 

 

で、最近ちょっと模様替え(?)しました。

 

 

 

 

Before

 

2010110901173231444.jpg

 

 

 

 

 

 

 

After

 

2010110901221498863.jpg

 

 

 

 

ラグマットを明るい緑から暗めな緑に。

 

 

・ ・ ・ ザ・自己満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなりましたね

 

 

ラーメンもより一層美味しく感じる季節です

 

 

いっぱいあるからいるなら声かけてください

 

 

 

 

 

2010110901343751314.jpg

 

一風堂の餃子タダ券と100円券。

 

 

使っても店出るときにまたくれるからどんどん増えちゃって

 

 

 

 

 

明日から寒くなるみたいですね。

 

 

みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね。

 

 

じゃ、おやすみなさい

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< November 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
top