松方。

こんばんは

 

眠くないからちょっと書きます

 

 

 

 

週末のお話を。

 

 

 

土曜日、高校からの友達に誘われて釣りへ

 

僕、普段釣りなんかしません。

 

釣竿すら持ってないし

 

でも、こいつから誘われたら行っちゃいます

 

 

 

なぜって

 

 

 

 

2010072703093587646.jpg

友達は船舶免許持ってるから、ボートかりて博多湾でプカプカ浮かびながらの釣りできるから

 

 

 

2010072703105017826.jpg

アウトレットショッピングセンターがあるアリノアシィ福岡のすぐ隣、『西福岡マリーナ マリノア』から出港~

 

 

右手には、

 

 

 

2010072703163688211.jpg

 

 

左手には。

 

 

 

2010072703165275463.jpg

 

この日は天気がよく波もおだやかだったのでとても気持ちよかったです

 

 

 

2010072703200569467.jpg

海ノ中道海浜公園では野外音楽フェス『HIGHER GROUND (ハイアーグラウンド)』があっていたのでかすかに音楽聴こえてました

 

 

 

で、釣りの成果というと、ド素人なんでヒットしても途中で逃がしてしまうこと3回

 

 

でも、4回目のヒットでちゃんと釣り上げました

 

 

 

 

2010072703390650834.jpg

70センチオーバーのシーバス(スズキ)ゲットん

 

 

友達の指導を受けながら何とか1人で釣りました

 

 

こんなでっかい魚触るの怖いから、釣り上げたあとはすべて友達に任せましたけど

 

 

 

 

2010072703324568230.jpg

で、マリーナに帰ってきて写真だけ撮らせてもらった後、ちゃんとリリースしました

 

楽しかった

 

 

 

でも、朝から夕方までずっと海の上にいたから真っ赤っかです

 

まだヒリヒリしてます

 

 

 

 

 

続いて、日曜日

 

 

この日はフットサル福岡県リーグ1部の試合があっていましたので観に行ってきました。

 

 

 

2010072703495257409.jpg

まで。

 

 

 

 

2010072703504923901.jpg

 

地元なんで知り合いばっかいます。

 

昔から一緒にやってきた人達が今でも頑張っています

 

 

まぁ、僕ら世代の選手はプレーがどぉとかよりもベンチに向かって『交代してくれ』って訴えている姿のほうがよっぽど印象に残りましたけど

 

なぁ、ショー〇゛

 

 

2010072703510683082.jpg

 

中には高い技術を持った選手もいます。

 

チャンスがあればもっと上でやってほしいですけどねぇ

 

 

 

 

数年前からこんな姿も目にします。

 

 

 

 

2010072712503470722.jpg

C.A.フクオカーナというチームのサポーターさん。

 

 

いつも会場を盛り上げてくれています。

 

 

いつか、サポーター同士の応援合戦なんかも見てみたいですね

 

 

 

 

いろんな人と話ができて楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、『COPPA K9 (コパ K9)#4 FUKUOKA』まだまだ出場チームの募集しています。

 

 

詳細・お申し込み・お問い合わせはコチラへ。

 

K9プロジェクト事務局


03-5615-4324 (9:00~18:00)

担当:杉岡


 もしくは

コチラ

 

 

 

 

 僕へ直接言ってもらても大丈夫ですよ

 

 

 

じゃ、また

Kumedder

おはようございます

 

 

昨夜更新しかけたのですが、あとちょっとのとこで全部消えちゃってまた初めから書き直し

 

 

しかも、神戸2日目の写真のデータが消えちゃってたし

 

 

元バサジィのトモキもちゃんと撮っといたのになぁ

 

 

あ~ぁ

 

 

 

 

 

昨日書いたやつは超おもしろかったんですけど、もう何書いたか忘れたから今回のは全く面白くありません

 

 

 

 

 

ってことで、何の面白みもないグルメblog

 

 

 

 

 

 

先日、フットサル友達のY氏とココに行ってきました。

 

 

 

 

2010072209092669216.jpg

 

福岡市内にある、おでんとお料理 六根 大名本店

 

 

 

 

まず大分のみなさん、中央町にある六根とはまったく別ものみたいです。

 

 

 

 

で、銀座と西麻布にも同じおでん料理の六根ってお店があるんです。

 

 

銀座と西麻布のお店は同じ会社が経営しているのはHP見ればわかるんです。

 

 

でも、そこにこの大名店が同じ系列店だとはどこにも書いていません。

 

 

でもですね、屋号の文字のデザイン・書体がまったく同じなんです

 

 

暖簾分けとか??

 

 

知っている方、教えてください

 

 

 

 

 

さて、お料理

 

 

 

今回は『おでんコース』にしました。

 

 

今なら期間限定で3,500円 → 2,500円なんです

 

 

その中からいくつか

 

 

 

 

2010072209190820925.jpg

 

冷製トマトのおでん。

 

 

 

 

 

2010072209194531876.jpg

 

地たまご。

 

 

 

 

 

中身は・・・

 

 

 

 

 

2010072209201266862.jpg

 

半熟トロトロ

 

 

 

 

 

2010072209210375985.jpg

 

ごぼう天。

 

 

 

 

 

2010072209212375447.jpg

 

牛スジ。

 

 

 

これに、小鉢、刺盛り、きつねうどん、デザートがついて今なら期間限定で2,500円ですよ

 

 

安っ

 

 

 

 

・ ・ ・ でも僕、期間限定とか言いながらもう半年ぐらいこの値段でやってるの知っています

 

 

まぁ、店長さんの気がかわらないうちに一度行ってみてください

 

 

料理はホントに美味しいから

 

 

 

 

 

 

おでんとお料理 六根 大名本店

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-9-4 イニシアイオ大名1F

TEL 092-714-0115

営業時間 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、告知

 

 

 

8月14日(土) アクシオン福岡で

 

『COPPA K9 (コパ K9) #4 @ FUKUOKA』

 

というフットサルの大会を開催します

 

 

大会ってよりは、イベントって感じかな。

 

 

初心者大歓迎

 

 

10代も50代も、女子高生もお母さんもお父さんでも大歓迎って感じ

 

 

え? 参加したいけど、ちょっと人数集まらないかも??

 

 

・ ・ ・ だったら、休憩しているチームから人借りちゃっていいですよ

 

 

って感じの

 

 

 

 

一番楽しんだチームがチャンピオン

 

 

そんな大会です

 

 

 

 

 

 

 

 

フットサル通の方なら大会名見たらピンとくるかも

 

 

この大会、フットサル元日本代表・相根澄さんが理事長を務めるK9 PROJECTという団体主催の大会なんです。

 

 

当日は相根さんはもちろん、Fリーグ・アリーナDJ、スカパー!アナウンサーのDJジャンボさんも来てくださいます。

 

 

・ ・ ・ 一応僕も

 

 

参加者にはいろんな特典もありますよ

 

 

大会と言っている以上、各賞、いろんな賞品もありますんで

 

 

 

『COPPA K9』、九州発上陸です。

 

 

是非みなさんご参加ください

 

 

 

詳細・お申し込み・お問い合わせはコチラへ。

 

 

一応、

 

 

 

 

K9プロジェクト事務局


03-5615-4324 (9:00~18:00)

担当:杉岡


 もしくは

コチラ

 

 

 

それか、ここのコメントでご質問いただければ僕が対応しますんで

 

 

 

 

 

あっ、告知その2

 

昨日からTwitterもはじめてみました

 

 Kumedderです

 

 

 

 

 

じゃ、また~

済。

こんばんは

 

 

神戸に来ています。

 

 

福岡の某フットサルチームが大阪府リーグのチーム、そしてデウソン神戸と練習試合をするということを聞いたのでそれに同行

 

 

 

 

今回はワンボックスカー2台で移動

 

 

選手として同行したわけではないので運転頑張りました

 

 

500キロぐらいは運転したかな。

 

 

 

 

福岡から岡山県の吉備SAまで

 

 

 

 

途中、

 

 

 

 

2010071101491749898.jpg

 

 

広島県の沼田PAに寄って、

 

 

 

 

2010071101515131152.jpg

 

広島風お好み焼きもいただきました

 

 

美味しかった

 

 

 

 

この沼田PA、

 

 

 

2010071101562867429.jpg

 

注文したらおっきな鉄板で本格的な広島風お好み焼きを作ってくれるんです

 

 

 

 

ちゃんと事前にネットで調べときました

 

 

みなさんも機会があれば是非寄ってみてください。

 

 

 

神戸での練習試合の様子はまた次回にでも書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

ちゃんと行ってきましたからね

 

 

 

 

2010071102054955204.jpg

 

 

昨日、期日前投票を済ませてから神戸に来ていますんで

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< July 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
top