今更ながら。

こんばんは

 

 

また寒くなってきてますね

 

 

早く冬服しまいたいのに

 

 

早くTシャツで過ごせる季節になってほしいもんです。

 

 

 

上着脱がなくても献血できるから

 

 

 

 

 

 

さて、今更ながら先月半ばに東京行ったときの様子を

 

 

東京へ行った主な目的はコレ

 

 

2010042301234714573.jpg

 

『PUMA CUP 2010 第15回全日本フットサル選手権大会』の決勝トーナンメントを見に代々木第一体育館へ

 

 

金・土・日と行われたこの決勝トーナメント、僕が福岡を出たのは金曜日の夕方。

 

 

飛行機に乗るとき、ちょうどバサジィ大分対デウソン神戸の準々決勝の途中でした。

 

 

で、羽田空港に到着したころにはもう試合終了。

 

 

試合結果が気になっていたのですぐ電話

 

 

僕 『 どうだった? 』

 

 

神くん 『 今、品川。 』

 

 

僕 『

 

 

 

負けちゃっててすでに大分に帰っている途中でした

 

 

勝ち進んでいると信じて、準決勝・決勝と応援するつもりだったのに

 

 

結局東京に残らなかった元チームメイトのみんなとは入れ替わりで会えませんでした

 

 

 

 

 

でも、翌日からも1人で試合会場へ

 

 

土曜日、準決勝観戦 (写真ナシ)

 

 

その後、1人で原宿・渋谷あたりをブラブラして、ブラブラついでに恵比寿まで歩いてみました。

 

 

8kg近くある大荷物持ったままかなりの時間かけて歩きました

 

 

僕、ほっときゃ1人でどこまででも歩きます

 

 

 

 

で、僕は福岡生まれ福岡育ちなので、恵比寿と言えば『恵比寿ガーデンプレイス』ぐらいしか思いつかないのでとりあえずそこへ

 

 

2010042301514913491.jpg

 

 

でも着いたころにはもう20時前だったし、来てみたはいいもののココがどんなところか、何があるのかもわからないのでしばらくウロウロしてから、

 

 

2010042301544219454.jpg

 

 スタバ入ってコーヒー飲みながら本読みました

 

 

結局いつもと同じことやってるし

 

 

でもね、誰かから電話かかってきたら、

 

 

『あっ、今ねぇ、恵比寿でお茶してる。』

 

 

・ ・ ・ あっ、今ちょっとカッコイイこと言ってるって思ったりしてました

 

 

 

 

まぁ、土曜日はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

で、日曜日も代々木へ

 

 

2010042302051513349.jpg

 

( MVPイゴールが点決めたあと喜びすぎてイエローカードもらってるとこ )

 

 

 

2010042302064386723.jpg

 

去年の決勝もおもしろかったけど、今年もおもしろかった

 

 

 

試合後のヒーローインタビューの時も

 

 

2010042302122344856.jpg

 

イゴールのインタビューで通訳をするドゥダ。

 

 

 

なんか、この画(え)がおもしろかった

 

 

一見、ブラジル人二人がマイク向けられてるようにしか見えないですよね

 

 

ドゥダ、選手兼通訳だったのね

 

 

 

 

 

で、最後に会場出るときフットサル日本代表・ステラミーゴ岩手花巻の渡辺くんと初絡み

 

 

同じPENABLO仲間です。

 

 

2010042302214816662.jpg

 

( Phot by sMzさん )

 

 

これからも日本代表に定着し続けてどんどん活躍してほしいです

 

 

 

 

以上、今更ながらプーマカップネタでした

 

 

 

 

でも東京ネタとしては後2日分あるからまた近々書きま~す

 

 

 

 

次回はですね、日本一と世界一のお話を

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

クリニック。

こんばんは

 

 

今日はホークスタウンフットサルスタジアムで『第6回全国施設選抜レディースフットサル大会』の九州地区予選がありましたので見に行ってきました。

 

 

僕は女子の福岡県選抜チームのコーチをやっていて、先月その選抜チームと全国大会にも行ってきました。

 

 

そんなみんながそれぞれ普段所属しているチームで出場するこの大会、久々にみんなのプレー見て楽しかったです

 

 

 

2010041901313736444.jpg

 

コラッサマキアートフットサル() 対 ボルクレディース()

 

 

 

 

2010041901315452145.jpg

 

大会の結果、福岡県のコラッサマキアートフットサルと大分県の、

 

・ ・ ・ ヤス、何てチーム名だっけ?

 

分かり次第正式なチーム名書きます

 

 

( ヤスからコメントで返事いただきました 大分県のスカラブ )

 

 

この2チームが5月30日にオーシャンズアリーナ(名古屋)である決勝大会に出場します

 

 2010041923372474392.jpg

 

両チーム共おめでとーございます

 

 

 

 

 

 

大会を見たあと、同じホークスタウンモール内にあるスポーツ店グローバルプレミアフットボールショップへ行ってきました。

 

 

 

あっ、ココに展示するために以前バサジィ大分の数名からシューズを無理矢理奪ったんです

 

 

 

奪われたみんなはそのシューズがどうなっているか知らないと思うからちょっと見せてあげるよ

 

 

 

2010041902014546591.jpg

 

 

シューズ売り場の目立つところにキレイに飾ってもらってるから

 

 

また大分まで奪いに行くから、まだくれてないみんなはそのつもりでいてください

 

 

今期バサジィに来ようと思っているキミもね

 

 

 

 

 

 

 

あと、コーヘイ君とワタル君も

 

 

 

はい、ココで告知。

 

 

今月28、29に福岡県にデウソン神戸原田浩平くんシュライカー大阪奥田亘くん来てもらい、クリニックをやってもらうことになりました

 

 

コーヘイ君に話を持ちかけたところ、ワタル君を一緒に連れてきてくれるということで

 

 

日程をつめていましたのでココでの告知が遅れてしまいましたけど

 

 

 

― クリニック日時 ―

 

 

4月28日(水) 19:00~21:00 ホークスタウンフットサルスタジアム (福岡市中央区)

( 092-843-6111 )

 

 

4月29日(木) 13:00~15:00 フットサルコート福岡天神(福岡市中央区)

( 092-771-2103 )

 

 

  21:00~23:00 スプラージ金隈 (福岡市博多区)

(   092-403-5778 )

 

 

 料金は1500円~2000円です。

 

 

ホークスタウンフットサルスタジアムではレディース、フットサルコート福岡天神とスプラージ金隈では一般(男女)を予定しています。

 

 

でも、28日しか時間がとれないという男性の方は28日の参加でも大丈夫ですので。

 

チームメイト、お友達と一緒に是非ご参加ください

 

日本トップレベルのフットサルプレイヤーによるクリニック、きっと勉強になりますよ

 

 

そんな難しいことをするわけではないのでエンジョイでフットサルをやっている方でも大丈夫ですので

 

 

 

各施設まだ定員に余裕があるようですので興味がある方は各施設までお問い合わせください

 

 

 

 

ちなみに、僕も邪魔をしないように彼らのお手伝いしますんで

 

 

キーパーやっている方もご参加してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

2010041902400050662.jpg

 

 

最近よく食べます。

 

 

美味しい

 

 

 

 

じゃ、また

三十血(みそぢ)

こんばんは

 

 

ホントは昨日の今頃には更新してるはずだったのですが、書き終わる直前に間違って全部消しちゃいました

 

 

ショックで昨日中にまた書き直すことはできませんでした

 

 

 

今から昨日書いた内容を思い出しながらまた書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はですね、久しぶりにバスに乗って天神まで行ってきました

 

 

天神にはよく行くのですが普段は車で行くので

 

 

福岡でバスに乗るってことは年に数回ってとこです。

 

 

だから未だにnimocaやSUGOCAを持っていません

 

( ※ nimoca、SUGOCAはICカード乗車券です )

 

 

使い方がよくわかりませんので

 

 

でも駐車場代高いしたまにはバスや電車に乗ろっと。

 

 

財布ごとタッチして改札抜ける姿、ちょっとうらやましい

 

 

やってみたい

 

 

 

 

 

天神に何しに行ったかというと、〇〇した後前回紹介した『フットサルコート 福岡天神』でボール蹴ってきました

 

 

 

夕方からボール蹴ってたのでそのうち外は真っ暗に

 

 

 

2010041223191249568.jpg

 

ココから見える夜景です。

 

 

天神地区のデパート・大型ショッピングビルが一望できます。

 

 

なんか、天神のド真ん中にボールを蹴り込むような感じがしてイイですよね

 

 

ネットはありますが、ココからボールを蹴ればきっとあなたも若林くんに挑戦状を叩きつけた翼くんになった気分になれますよ

 

 

・ ・ ・ 最近オーバー30ネタ満載です

 

 

 

 

 

で、ココに来る前にしてきた〇〇。

 

 

 

2010041223265365899.jpg

 

 

はい、もうバレバレの献血

 

 

今回はIMS(イムズ)にあります『ハッピークロス イムズ』に行ってきました。

 

 

今回は記念すべき30回目

 

 

こんなのもらっちゃいました

 

 

2010041223295994680.jpg

 

 

中は、

 

 

2010041223301933076.jpg

 

 

キレイなグラスが

 

 

 

 

でも、こんなのいらないんだけどなぁ~。

 

 

べつに何か欲しくてやってるわけじゃないんだけど

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ って言いながら、50回目には何がもらえるんだろうと今から楽しみにしています

 

 

 

日本赤十字社、やり方がうまいなぁ~

 

 

 

 

 

 

そして、右腕にはコレができたら真の献血通と名乗っていいと言われる(?)献血痕がくっきりでてきました。

 

 

2010041301005645096.jpg

 

 

 

 

まぁ、的(マト)ですよ。

 

 

ココを狙って注射打ちゃ血が出ますよって的(マト)。

 

 

 

 

2010041301011474374.jpg

 

 

これでどんなに新米の人から注射打たれても失敗されることはないな

 

 

 

 

じゃ、また

満開。

こんばんは

 

 

いつの間にか桜も散りましたね。

 

 

ってゆーか、今年満開になった桜を一回も見てない気がする

 

 

なんかバタバタしてたし。

 

 

 

 

さて、満開の桜は見れませんでしたが、先週末幸せな二人の満開の笑顔を見ることができました

 

 

フットサル仲間のケンジとチヒロの結婚式

 

 

2010040901020627206.jpg

 

人が多くてわかりにくいかもしれませんが、中央で白い服着てる二人がケンジとチヒロです

 

この二人、以前僕と同じチームの男子チームと女子チームに所属していて、チヒロは男子チームのマネージャーもやっていたんです。

 

 

選手とマネージャー。

 

 

・ ・ ・ エ〇い

 

 

 

 

 

いや~、でもよかったですよ~

 

 

 

・ ・ ・ 天気

 

 

 

 

 

得意の連写いきます

 

 

 

2010040901061615872.jpg

 

 

2010040901063425600.jpg

 

 

2010040901065279083.jpg

 

 

2010040901070693707.jpg

 

 

・ ・ ・ 取れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいかったなぁ~

 

 

多くの男の子から囲まれてモテモテでしたよ

 

 

2010040901111049159.jpg

 

福岡フットサル界のドスン。

 

 

あっ、ドン。 F川さん

 

 

 

 

2010040901135046061.jpg

 

 ( 前回blogに載せたスーツじゃありませんので )

 

 

 

二人ともおめでとさん

 

 

 

末永くお幸せに~

 

 

 

 

 

オレもそのうち。

 

 

 

・ ・ ・ ・ いつか。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ いつかはできるはずっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、福岡の美味しい店2

 

 

はいコチラ。

 

 

2010040901213186219.jpg

 

『 博多つけ麵 』 です。

 

 

天神ソラリアステージB2Fに昨年末にオープンしたお店。

 

 

全国的に有名な『秀ちゃんラーメン』プロデュースのつけ麺屋さんです

 

 

某フットサル場スタッフさんと行ってきました

 

 

2010040901292651399.jpg

 

ランチのセットですが、特製博多つけ麺にTKG割ともっちり豆乳杏仁プリンです

 

 

これで850円だったかな。

 

 

まず普通につけ麺食べて、残ったダシをTKGにちょっとかけてからTKGをいただくって感じです。

 

 

あっ、TKGTKGって書いてるけどホントにメニューにもTKGって書いてあるんですよ

 

 

美味しかったです

 

 

是非お試しください

 

 

 

 

 

 

最後に、某フットサル場の紹介を

 

 

 

2010040901434747305.jpg

 

フットサルコート 福岡天神

 

 

天神のド真ん中、mina天神(ミーナ天神)の屋上にあります。

 

 

買物のついでに、仕事帰りにちょっと立ち寄ってボール蹴りに来てくださいね

 

 

レンタルシューズもおいてありますので、すぐボール蹴れますよ

 

 

女性の方、ミュールで来ても大丈夫です 

 

 

 

天神のド真ん中でフットサル、なかなかイイもんですよ

 

 

僕も時々お邪魔しますんで

 

 

 

詳しくはコチラを。

http://www.futsal-court.jp/fukuoka/

 

 

 

あっ、長い間福岡から離れている人に説明しますと、このフットサルコートガある『mina天神』とは元の『マツヤレディース』ですよ。

 

 

ちなみに『ユーテクプラザ』は『ジークス』となり、現在では『Loft』になっています 

 

 

マツヤレディース? ユーテクプラザ?? ジークス???

 

 

わかる人にだけ懐かしんでもらえればいいんです

 

 

 

 

じゃ、また

お疲れちゃん。

こんばんは

 

 

昨日、バサジィ大分から退団選手のお知らせがありましたね

 

 

モ〇タさん、4月1日にアップしちゃうからみんな半信半疑ですよ

 

 

 

 

カズヤ、カクちゃん、神くん、トモキ、ユウ。

 

 

H K J Y T

 

 

・ ・ ・ ・ ただみんなのイニシャル並べてみただけです

 

 

 

いや~、先に辞めたヤツが言うのも何ですが寂しいですね

 

 

みんな遠くから大分に来た仲間達。

 

 

バサジィ大分を強くする為に集まった仲間達。

 

 

しっかり仕事をしてくれました

 

 

助っ人外国人みたいなもんですよ

 

 

ビスコンティやエドゥーみたいな

 

 

・ ・ ・ ・ 古っ

 

 

いいんです、わかる人にだけわければ

 

 

ちなみに、前回かすれ声=朝潮で『古っ』って書いちゃったけど高見山の間違いなんで訂正しときました

 

 

って、どーでもいいですね

 

 

 

はい、話戻します。

 

 

みんな、新たな場所でまたその力を発揮してほしいものです。

 

 

みんなお疲れ様

 

( 神くんをヒイキにしない僕って大人 )

 

 

 

 

 

 

さて、早速ご希望に応え、福岡の美味しいお店をご紹介

 

 

って、今日お昼に天神いたんでたまたまここでランチしただけなんですけど

 

 

はいコチラ。

 

 

2010040223053877216.jpg

 

『 博多そば 鈴木商店 』です。

 

 

ドとんこつラーメンが多い福岡で、ちょっとあっさり醤油とんこつラーメンをやっています

 

 

中太でちぢれ麵ってのも福岡では少ないですね。

 

 

こってりとんこつが苦手な方、ちょっと飽きた方にはイイかも

 

 

美味しいですよ

 

 

2010040223242487033.jpg

 

これ、お昼のセットなんですけどラーメン(写真は博多そば)、小鉢、とり飯(orご飯)、餃子5コで750円です。

 

( 餃子が出来上がるの待てずに写真撮って食べだしちゃいました  )

 

 

 

 

あっ、いつも思うんですけど、美味しいとか美味しくないとかって食べた本人が決めるものですよね

 

 

あの映画は面白いとか面白くないとかってのもの観た本人が決めるもの。

 

 

 

 

今回も、『僕好きですよ』ってことですので、あとはお店に行って自分で判断してくださいね

 

 

美味しかったです

 

 

・ ・ ・ 一人でも

 

 

 

 

 

 

 

 

日付変わったから明日(日曜日)は友達(なのか?)の結婚式

 

 

とりあえず準備するもの。

 

 

 

祝儀袋。

 

 

 

・ ・ ・ でもなぁ、ちょっときついかなぁ

 

 

 

 

これならなんとか入るかな。

 

シューズ買ったときに入れてくれる箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 合成なのバレバレですけどね

 

 

こんな現金、一生見れない気がする

 

 

 

 

 

 

で、あとはスーツも。

 

 

 

 

 

 

2010年、秋冬カタログに載るとか載らないとか

 

 

 

じゃ、また

トリムカップ2

こんばんは

 

 

もう4月になるっていうのに寒い日が続いていますね。

 

 

高知も寒かったけど、福岡に帰ってきてもまた寒いです

 

 

花見なんかする気にもなりませんよ

 

 

まぁ、そもそも花見=寒いってイメージしかないので花見は好きじゃないんですけどね

 

 

 

 

 

 

この寒さのせいでどうやら風邪をひいちゃったみたいだし

 

 

高知2日目の昼ぐらいから喉が痛くなって、その夜には発する言葉の半分ぐらいまったく声が出ない状態でしたよ

 

 

高見山バリに。

 

 

・ ・ ・ 古っ

 

 

 

 

でも声が出なさすぎておもしろかったけどね

 

 

今は声は出るようになったけど喉が超痛いです

 

 

まだまだ寒いのでみなさんもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、トリムカップの続き

 

 

2日目の福岡県選抜は、香川県選抜に引き分け、静岡県選抜に負けちゃって予選敗退となってしまいました

 

 

でもみんなよく頑張っていました

 

 

まぁ、やっぱ関東・関西あたりのチームとの差はかなり感じましたけど

 

 

個の技術がスゴいです。

 

 

もちろんチーム力も。

 

 

 

 

でも待ってろよ そのうち追いつき追い越してやる

 

 

 

2010040102204089622.jpg

 

みんな上だけしか見てないんで

 

 

 

 

 

東京都選抜チームのみなさん、優勝おめでとうございます

 

 

 

 

 

さて、こんな夜は飲むっきゃないですね

 

 

 

スタッフの男性陣は若干暗めでしたが、

 

2010040102344113127.jpg

 

 

強い女性陣は気持ち切り替えて元気に騒いでましたね

 

 2010040221224785340.jpg

 

 

2010040221233057222.jpg 

 

 

2010040221240025708.jpg

 

 (  顔出しNG出たんでコレで )

 

 

 

 楽しかったし、みんなのいろんな思いを聞くことができました。

 

 

みんな上手くなるために努力しています。

 

 

僕も今までの経験を活かし、少しでもそのサポートができればと思っています。

 

 

この選抜チームに限らず、いろんなところで機会があれば

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、みんなで決勝戦まで見てから福岡へと戻りました

 

 

往復1100キロ、全部運転しましたよ

 

 

 

 

来年も九州予選勝ち抜いて必ずまた来ます

 

 

2010040102541549375.jpg

 

来年も渡るぞっ

 

 

 

 

 

さて、東京・大阪・高知と忙しい週末を過ごしてきましたがやっと落ち着きます。

 

 

 

今週末こそは家でゆっくりしたいと思いま・ ・ ・

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 日曜日結婚式だった~~~

 

 

 

 

 

金欠マン

 

 

 

 結婚式場 V I S A 使えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日ですけど、すべてノンフィクションでお送りしました

 

 

 

 

じゃ、また

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< April 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
top