台風の影響で広島とのゲームは月曜日に変更となりました。


あと2日間あるので、さらに良い準備をしたいと思います。


僕たちプロサッカー選手は、


どんな状況であろうと、ピッチの上で勝利を目指し闘うのが義務だと思います。




どんなことがあってもチームが心一つになって闘い続ける。


それが全てだと思います。


これから先のリーグ戦、自分達次第でどちらにも転ぶし、


掴み取るために、サガン鳥栖は頑張ります。




誰かのせいにするのは簡単ですが、



常に自分がどうだったのかを考え、



サッカーをプレーしたいと思います。





志と言う字は十一人の心と書いて、志。



3年前ぐらいに、1分間スピーチで丹羽さんが話をしていて、僕の心に残っている言葉です。



サッカーは11人だけでプレーするわけではないですが、ピッチに立つのは11人。


色々な人からの支えや、感謝の気持ちを忘れずに、ピッチに立つ11人はプレーしなければいけないと思います。



それができるのがサガン鳥栖だと思うし、そのチーム力がサガン鳥栖の強みだと思います。



必ずできる。



そう信じてプレーをしたいと思います。





15日からサガン鳥栖U-15とサガン鳥栖唐津U-15が北海道帯広で全国大会に出場します。



未来の鳥栖を背負って立つ選手達です。


色々な事を経験し成長して大会を終えてもらいたいです。




頑張れU-15


そしてサガン鳥栖!




















PROFILE

名前:池田 圭
所属:サガン鳥栖
誕生日:1986年10月20日
出身地:千葉県
経歴:流通経済大学付属柏高校 - 流通経済大学 - サガン鳥栖

CALENDAR

<< August 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
top