牛津小学校

今日は、宏太と牛津小学校に行ってきました。


将来の夢について話をさせてもらいました。



司会進行の先生は結構パンチのある方でグイグイ進めてくれました。


パンチ佐藤さんのお陰もあり、スムーズに良い時間を過ごせました。


インフルエンザが流行っているらしく、うつなさないためにと、みんなマスクをしていました。


優しい小学校ですね。



最近の小学生は、将来について考える授業があるらしいですね。


自分の時もあったのかな?



あまり覚えてないけど。



好きな名言はなんですかという質問に対して、


マイケルジョーダンの名言。


失敗を受け入れる事はできる。


しかし挑戦しないことだけは許せないんだ。



僕の心にはすごく響いた言葉だったのですが、生徒にはあまり響いてなかったですね。笑



1番の反応は出身は千葉県でディズニーランドのあるとこです。


が、1番反応が良かったです。



すぐディズニーランドを出しちゃう千葉県民の悪いくせでちゃいましたね。



東京ディズニーランドなのに。




牛津小学校6年生のみんな今日は素晴らしい時間をありがとう。




少しでも参考になってくれたら嬉しいです。





今度スタジアムに是非遊びに来てね!



ちなみに、学校一の歓迎をしてくれた校長先生は、サガン鳥栖を応援してくれているらしく、よくスタジアムにも応援に来てくれているらしいです。



ありがとうございます。



出張の為に、途中ででかけてしまいましたが、



話を終えて校長室にいくと、



置き手紙でACL出場期待していますと書かれていました。


気が早いですね。



でも、頑張ります。



牛津小学校のみなさん、関係者の皆さん今日はありがとうございました。


























沖縄ありがとう

さて、沖縄キャンプも気づけば終わり。


あっというまに終わりました。




同部屋の播さんのおかげですね。






あの飽くなき肌へのケア。勉強になります。





人生で短く感じた10日間ベスト1です。





このなんでもベストシリーズ





司会は


植毛は経費になるんかぁー




でお馴染みの板東英二さんにお願いしようかとおもってます。


曇りや雨の日もありましたが、基本的に日差しは強めの沖縄。




僕はこのキャンプで日焼けという、肌にダメージを与えるという地獄的行為に成功しました。



が、その分ケアもしたので、





3:1で日焼けしたんだなぁーこれが




という感じです。





イケナイ太陽ですね。






読谷村のみなさんありがとう、ホテルのみなさん優しくしてくれてありがとう。



僕は帰ります。




また、会う日まで。




ちなみに今回沖縄で食べたお菓子ベスト1を発表すると



ちんすこうと、サーターアンダギーの戦いを横目にさらりとかわしたチャンピオンは




アンリ・シャルパンテイエのフィナンシェでした。


うん。


播さんが持ってきたお菓子だね。




おれはうまいね!





何はともあれ。



無事沖縄キャンプを終えれて良かった。



また、鳥栖に帰って頑張ろう。





ありがとう沖縄




また僕をメンソーレって迎えてね。





























沖縄最後の夜、だから教えます。


食事会場でのテーブルメンバーは、播さんから時計回りにトモ、たかし、藤田、みのるくん、みち、俺でいつも食べてました。


だいたい、食後にコーヒーなんかを飲みながら雑談して、気づけば俺らだけなんてこともよくありました。




最後の方はゲームなんかをして盛り上がったりしてました。




マジカルバナナは盛り上がりましたね。



でも、ブログじゃ盛り上がったり伝わらないから、詳細は控えておきます。



みんなでテーブルを囲んで色々な話ができるというのはキャンプのいいところの一つですね。



各自の性格がでていて、面白いテーブルでした。






他のテーブルを見ていて、注目選手は奥田でしたね。



笑い方は常に3割。



本気で笑ったらたぶん、目とか落ちちゃうのかなって感じですね。



基本的に視線は下ですね。



周り見る時は





うーん、チラ見です。







完全に目を合わすことはあまりないですね。




自己紹介ではこの星に来て早25年って言ってました。





周りは笑ってたけど、はっきり言って俺に言わせればついに言ったかと。



まぁ、ほぼわかってたけどね。




今まで、よくものうのうと人間界に紛れ込んでたわ。




ただ、これではっきりしたね。





奥田は地球外生命体。




これ、決定事項。





よく見れば、目離れてるからな。





羽とか生えてたりしてね。





今度背中さすってみようかな。






マー君は、チャーター機でNYらしいけど、





奥田はある意味プライベイトジェットだからね。





多少腕疲れるだろうけど。




どこいくのもタダだからね。




自分の気持ち次第でしょ。





あいつは生きる伝説。都市伝説になるね。






今後のあいつから目が離れてるね。





じゃなくて離せないね。



こんな事書いたら、あいつの仲間が俺の夢に入り込んできて悪さするかもだな。





すまん、奥田。





夢の中までは勘弁してくれ。






ゆっくり寝かせてくれ。




俺が悪かった。



明日羽磨くから許してくれ。




チバリヨー!


PS.播さんは、日本未発売のハンドクリームを塗り、ビタミンをとって寝る準備にかかった。



俺も寝よ。











































沖縄9日目

ミッションインポッシブルをみた。





いや、トムクルーズ劇場をみた。





いや、こう呼ばせてくれ。




トム!






安定力抜群。





防御率0点台。




トム>上原浩治>オリバーカーン






トムに不可能はない。

どんな相手でも。






しーんぱーいないからね。






くじけそうでも。




信じることさ。





かならず






最後にトムは勝つー。






日本のKANもたぶん、カラオケでこう歌ってる。





ありがとう。トム。




僕、明日も頑張れるよ!





なんくるないさー!







沖縄8日目

20140208222104-2KoRKjzH.jpg
気がつけば沖縄キャンプもあと3日。



充実した時間を過ごしています。



それでは、最後に。


 俺はこうだ 俺はこういう人間だ 俺はこういう人間

これ以上のものもないし これ以下でもない 俺はこういう人間





おやすみなさい。





PS.読み足りないぶんは、コダカラー清志のブログで補充してください。












沖縄6日目午後

昨日の午後にいった首里城。





のチケット売り場の手前の門で撮った写真。




ここに来るまでの階段の角度強め。





この時代は膝やられたら生活だいぶ不自由だっただろうね。



弾丸トラベラーズなので車に戻り目指すは男前田ではなく、



真栄田岬。




そう。



シュノーケリング!






このカタカナ8文字最高だね!





集合場所に着くと



ハローバイバイ関似のあつしさん35才が丁寧に説明をしてくれ準備をして海に。



車で走ること3分真栄田岬に到着。




海をみるなり興奮した播さんは最高と言ってましたね。


あつしさんに落ち着いて下さいって言われてましたね。




ミチはすぐにゴーグルつけてたね。











彰洋はでかいよね。





海に入るとほどよい水圧で疲れた身体を癒してくれて、最高。



あつしさんなぜか若干たらしていた前髪。




はっきり言って微妙だったね。



でも本日4回目って言ってたし、前髪だって疲れちゃうよね。



そして、シュノーケリングをしながら目指すは青の洞窟。



綺麗な魚もたくさんいて、




俺も魚になって泳ぎたい!!






とは、思わなかったね。



なんてったって、世の中には釣りがあるからね。




釣られたら先は中々厳しくなるからね。



キャッチアンドリリースならいいけど





キャッチアンドイートもあるからね。



あつしさんに連れられ青の洞窟に。




素晴らしい景色というか、自然の神秘でした。



この時期はすいてるけど、夏場とかは洞窟で50分待ちもあるってあつしさんは言ってたね。



洞窟の帰りは軽く潜ったりして遊んだ。


播さんとミチと俺は潜れたけど彰洋は潜ろうとはしてたけど、



一回転して全然下に行けてなかったね。



やっぱでかすぎかな?





海を満喫した後はまちの駅に行って、サーターアンダギーとかを食べてホテルに。


充実した1日だった。



明日もチバリヨー!!
























































沖縄6日目 午前中

今日は休みということで沖縄観光に。


メンバーは播さん、理大、彰洋と僕の4人。



まず、最初に行ったのはひめゆりの塔。


献花をお供えしてから中に。




そこで元ひめゆり学徒隊だった津波古ヒサさんの話を聞かせてもらった。





86歳のおばあちゃんが、わざわざ立って当時の話をしてくれた。






話を聞いて自分が感じた気持ち。




それをどう書こうかとおもったが、言葉が浮かばない。




どう伝えようと軽く薄く感じてしまった。




戦争があったという事実と、



平和への思い、願い。







ヒサさんの話から平和への思いがヒシヒシと伝わった。





当時を知る人が少なくなってきている現在。




生の声というのは、すごく貴重で歴史を知るということは未来を創るうえでも必ず必要な事だと強く感じた。


人間は永遠に生きられることはないし、



過去、現在、未来が繋がっているということ。



この平和への思いが後世まで語り継がれるように。



平和教育に生かさなければいけないと。




戦争を知らない人が多い現在。




来たことがないなら、足を運んで、各々が考える必要があると思った。


自分自身2度目だったが、9年ぶりだったこともあり、感じかたもまた違った。



来れて良かった。



今日は長い1日だったので午後はまた明日に。












沖縄6日目 午前中

今日は休みということで沖縄観光に。


メンバーは播さん、理大、彰洋と僕の4人。



まず、最初に行ったのはひめゆりの塔。


献花をお供えしてから中に。




そこで元ひめゆり学徒隊だった津波古ヒサさんの話を聞かせてもらった。





86歳のおばあちゃんが、わざわざ立って当時の話をしてくれた。






話を聞いて自分が感じた気持ち。




それをどう書こうかとおもったが、言葉が浮かばない。




どう伝えようと軽く薄く感じてしまった。




戦争があったという事実と、



平和への思い、願い。







ヒサさんの話から平和への思いがヒシヒシと伝わった。





当時を知る人が少なくなってきている現在。




生の声というのは、すごく貴重で歴史を知るということは未来を創るうえでも必ず必要な事だと強く感じた。


人間は永遠に生きられることはないし、



過去、現在、未来が繋がっているということ。



この平和への思いが後世まで語り継がれるように。



平和教育に生かさなければいけないと。




戦争を知らない人が多い現在。




来たことがないなら、足を運んで、各々が考える必要があると思った。


自分自身2度目だったが、9年ぶりだったこともあり、感じかたもまた違った。



来れて良かった。



今日は長い1日だったので午後はまた明日に。












沖縄5日目

昨年までチーム男前ランキング5位のニルソンからメールがきた。



元気しているのか?

と。


しかも日本語で。




誰かに打ってもらったのだろうけど




あいつの優しさに頼って俺は日本語で返信したね。




俺は元気。ニルソンは元気してるのか?



ってね。



もしかしたらこのやりとり一回で終わりそうって、少し感じたね。




あいつからのメールの最後にこう書いてあった。




抱擁は神である。



ってね。








パンチあるね!




よくわからないけど、相手を包み込む優しさが人間には必要ってことかな。



俺はかってにそう解釈したけど。




ニルソンに俺が教えた日本語。




公衆トイレでは、小便をする時は



気持ちいいと


必ず言うこと。



そして、その時、隣にも小便をしてる人ががいたら



そっちをみてウィンクすることである。



たぶん、もう忘れてるね。


受け身じゃなくて、能動的に



ポルトガル語勉強して、あいつとポルトガル語でやりとしよ。



最近の気になる人。室伏広治。




首ふとすぎでしょ。






チバリヨー!



PS.修学旅行に行けなかった理由は
監督が練習なら金かからないし、親も喜ぶだろという。一言でした。

















沖縄4日目。3日目はどうした。

かりゆし58 オワリはじまり。


もうすぐ今日が終わるやり残したことはないかい。


ということですね。



さて、本日の沖縄。


天気。



イマイチ。



フィジカルコーチ中村さんのやる気。



つよめ。



今日は練習後に中日ドランゴンズの筋トレ場を使わせてもらいました。



優しく迎えてくれました。




スポーツのいいとこシリーズその2という感じですね。



競技は違えど、仲間ですね。





いや、仲間は言い過ぎでした。





距離詰めすぎました。




不快感を与えるとこでした。





ねーさん、事件です!




野球選手の身体大きいんです。





でも、中日の選手は身体だけじゃないんですよ。




心も大きいんですよ。雰囲気か物語っているんですよ。



かなりパンプアップしてるんですよ。




そして、ファンと言うなのプロテインをもらい、さらに大きくなってるんですよ。







でもサッカーも負けない熱いパッションがあるんです!!





今の時代、ぬるま湯に浸かってたら風邪ひいちゃうんですよ。


ねんてね。




今日はお風呂あがりに、関西弁の女子高校生が播さんをみるなりすごい勢いで集まってきました。



勿論紳士な対応で、一緒に写真をとっていました。





大人気です。



流石です。





でも、閉まるエレベーター越しにリーダー格の女の子は確かにこう言ったね。



ガンバ応援してます!!




リーダー




鳥栖もよろしくね。




さて、そろそろ寝ます。



早起きは三文の得っていいますからね。


明日帰ると言ってた女子高校生達。



今日は多少騒いでもいいよ。



青春だもの。



チバリヨー!!


PS.
僕は高校時代、修学旅行にいけませんでした。






















































































沖縄2日目

沖縄キャンプ中はブログで毎日振り返ってみようと思ってます。


今日は沖縄県選抜とトレーニングマッチ。


相手チームに大学の後輩が2人もいました。



サッカーをしていると、思わぬところで再開したり出来る。


素晴らしいスポーツですね。


サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にする。


いい言葉ですね。





白い歯は赤星を新庄にみせる。




これは無理矢理感ハンパないですね。



帰りのバスでふと斜め前に座っているトモ(岡本)をみると携帯をみて1人で笑ってました。



見られたくない瞬間ですね。



あっという間にホテルに到着。


メンソーレサガン鳥栖。



ホテルの入り口は今日も温かく迎えてくれる。





播さんが持ってきている勝利のルーティーンという西野朗さんの本に、

選手の内面を知る為に

イヤホンのかたほうをとって、自分の耳にいれてどんな音楽を聞いているのか、

相手を知る努力をしていると書いてあったので


赤星先輩の音楽を片方とってみると



ドリームという音楽でした。


熱いハート、自らをレッドスターと言うだけの男にはピッタリでした。



本日のDJ播戸は、オレンジレンジでした。



そして、オレンジジュースをグイッと飲んでシャワーを浴びにいきました。


チバリヨー!!



























沖縄

沖縄キャンプがはじまったね。そうだね。



パッション屋良は、沖縄でプロデュース・ディレクターをしてるらしいね。



胸たたいてたのは、人のハートに届く作品をプロデュースするために、まず自分のハート鍛えてたんだね。




うん、違うね。




沖縄キャンプの部屋は播戸さんと。




かなり英国紳士ですね。




靴からかなり紳士でした。



色々勉強になります。



僕も大人の階段少しずつ僕登ろうと思います。



どんな話題にも播さんはいけます。




広く浅く知ってるので、遠浅ですね。



いや、深く広くでした。




深海ですね。




GOODLUCKですね。(新海)




部屋では沖縄に合わせた音楽をかけてくれてます。


HYです。



pm5時にam11時聞いてます。



今日の午後はサッカースクールで子供達と触れ合いました。


楽しい時間を過ごすことができました。




読谷村はすごくいい所です。


いつも温かく迎えてくれる読谷村の人達に感謝の気持ちでいっぱいです。




しっかりキャンプで力をつけて、鳥栖に帰りたいと思います。


最近の赤星くんは、ホワイトニングをしたのに、してないと播さんに嘘をつきました。



そしてばれました。



みんなに嘘は良くないと言われてました。



ホワイトニングしたのを言うのが恥ずかしかったらしいです。


可愛いくないですね。


播さんはもう信じられないと言ってました。



日焼けした肌に白い歯が新庄に見えたので、許しを得ました。




そういえば岡田って奴は嘘が得意でした。


得意なプレー

嘘。



ださいですね。



やっぱり時代は紳士ですね。



チバリヨー!!


PS.ビッグダディが最近コダカラー清志に名前変えました。






















沖縄

沖縄キャンプがはじまったね。そうだね。



パッション屋良は、沖縄でプロデュース・ディレクターをしてるらしいね。



胸たたいてたのは、人のハートに届く作品をプロデュースするために、まず自分のハート鍛えてたんだね。




うん、違うね。




沖縄キャンプの部屋は播戸さんと。




かなり英国紳士ですね。




靴からかなり紳士でした。



色々勉強になります。



僕も大人の階段少しずつ僕登ろうと思います。



どんな話題にも播さんはいけます。




広く浅く知ってるので、遠浅ですね。



いや、深く広くでした。




深海ですね。




GOODLUCKですね。(新海)




部屋では沖縄に合わせた音楽をかけてくれてます。


HYです。



pm5時にam11時聞いてます。



今日の午後はサッカースクールで子供達と触れ合いました。


楽しい時間を過ごすことができました。




読谷村はすごくいい所です。


いつも温かく迎えてくれる読谷村の人達に感謝の気持ちでいっぱいです。




しっかりキャンプで力をつけて、鳥栖に帰りたいと思います。


最近の赤星くんは、ホワイトニングをしたのに、してないと播さんに嘘をつきました。



そしてばれました。



みんなに嘘は良くないと言われてました。



ホワイトニングしたのを言うのが恥ずかしかったらしいです。


可愛いくないですね。


播さんはもう信じられないと言ってました。



日焼けした肌に白い歯が新庄に見えたので、許しを得ました。




そういえば岡田って奴は嘘が得意でした。


得意なプレー

嘘。



ださいですね。



やっぱり時代は紳士ですね。



チバリヨー!!


PS.ビッグダディが最近コダカラー清志に名前変えました。






















PROFILE

名前:池田 圭
所属:サガン鳥栖
誕生日:1986年10月20日
出身地:千葉県
経歴:流通経済大学付属柏高校 - 流通経済大学 - サガン鳥栖

CALENDAR

<< February 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
top