ソウとワンちゃん

昨日の夜、ソウから電話がありました。

第一声は


『俺だよ!』


でした。


もちろん、携帯に彼からの着信とでるので



『おう、知ってるよ。どうした?』


というと



すいません、紹介遅れました。


ソウは高校、大学の同級生、192センチの元サッカー選手です。




彼は今、徴兵中で、たまたま休みだったらしく、電話をくれたみたいでした。



『最近調子どうだよ』


と言ってきたので、ボチボチだと言うと、


『鳥栖最下位だろ?』



って言ってきたので



『違うよ』


と言うと、





『鳥栖久しぶりに勝ったな!』



といってきました



『おー、彰洋もレンタルで来たよ』



って言ったら


『そんなの知ってると言ってきました』




『さすがだな』




って少し褒めたら



『韓国のネット社会舐めんな』




と強気なことを言ってきました。



前から口臭きつめでしたが、発言まできつめになってました。




じゃ、全部ネットで調べとけよと思ったけど


そこは優しさで言うのやめときました。



僕が褒めたことで気分を良くしたのか




自分がネットで調べあげた情報をさらけだしてきました。


『流大(流通経済大学)優勝したな、6年ぶり2度目かぁー、懐かしいな』


とか



『流経大柏もプレミアリーグ1位だな!8勝1敗だぞ』



とか




『俺は陸じゃなくて海で働いてるからよ』


とか。


流暢な日本語で細かい情報を教えてくれました。




調べた情報だけじゃなく、聞いていない情報



つまりソウ自身の情報もさらりと言ってしまうあたり



さすが日本語検定1級もっているオトコです。




11月に徴兵の任期が終わるらしく、遊びに来いよと誘われたので今検討中です。



『ただ、俺も忙しい身だからよ』



でてすぐそんなに忙しいとは思えませんが




彼がそう言うので早めに連絡しようと思います。




あと去年まで鳥栖で一緒にプレーしていたワンちゃん(犬塚友輔)が



イタリアのリカータというチーム決まりました!



ワンちゃん頑張れ〜!



今回のブログは昨日、今日といい事が続いたという話でした。























室さん

連日暑い日が続いてますが、みなさん元気お過ごしでしょうか?


九州は特に陽射しが強い気がします。




うちのチームには、プロサーファー顔負けの実力者、室さんがいます。


昔から色々とお世話になっている先輩です。



襟足はながめでした。



最近は短めにしてます。




ワックスつけすぎちゃうクセもありました。



シャンプー、一回じゃ落ちません。




高校時代は先輩に鎖骨を蹴られて折られたのにも関わらず、


ゴールポストにぶつけたと言ってのける男の中の男です。



この話は明輝が言ってました。





でも、プロサーファー顔負けの実力者です。



なんてったって、サーファーなのに常に白いっていうギャップ。




サーフィンしながらもギャップを楽しむ余裕まである実力者。







前にサーフィン雑誌をみて、熱く語ってくれました。



『お前が低いと思っている波でも実際みたら、ヤバイで!』


って。



なるほど、さすがプロサーファー風の言う事は説得力があります。



ハワイのなんとかっていう波がすごいって言ってたけど、忘れてしまいました。



室さんも行った事はないみたいです。



彼のホームは宮崎の海らしいです。




いつか一緒に連れて行ってもらおうと思います。



紹介遅れましたが彼の得意技は、高速パドリングです。



腕の太さを見れば納得です。




最後にもう一つ、付け加えておくと、日光蕁麻疹になったらしいです。


よくわからないけど、サーファーの職業病なのかな?



とにかく、彼は日光に弱めです。




明日、室さんのロッカーにDHCの日焼け止めそっとおいておきます。



では、みなさん、また。



陽射しに気をつけて。














PROFILE

名前:池田 圭
所属:サガン鳥栖
誕生日:1986年10月20日
出身地:千葉県
経歴:流通経済大学付属柏高校 - 流通経済大学 - サガン鳥栖

CALENDAR

<< August 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
top