BBQと手笛

こんにちは。
昨日は選手でBBQをしました。選手の家族も来て温かい会でした。
いや、めちゃ、ホンワカした会でした。
次回は冬でもいけるなとおもいました。

ちなみに、
この暑さをどうしのいだんだ?
と言う質問がでる前に答えます。

DHCの日焼けどめを、これでもかというほど塗りまくるのです。
すると、なんと日焼けをすることなくBBQを終えることができるのです。

焼きたく無い人は、是非。

情報までに、この間、クナンは日焼けクリームを買ってました。


暑いこの時期に、あえて、さらなる暑さを自分に課す。

どう考えても温暖化を見越した、暑さに慣れようという考え。

常に一歩先を進む、ナイスガイです。


話をBBQに戻します。


豊さんと岡田は、ずっと準備をしていたので、僕の中ではMVP候補は2人に決まりです。


厳選した審査の結果

岡田は若干、終盤にやってやった感をだしていたので、マイナス3ポイントで、
豊さんがMVPです。

岡田くん!
おしいです!本当におしいです!


おしいは、意味ないんですけどね。



次回は、チームみんなでやりたいです。
岡田君には、一回り大きくなって参加してもらいましょう。


続いて、金明輝さんと風呂に行った時の話です。
彼は最近サッカーB級ライセンスを獲りに行ってきたみたいで、
ライセンスについて、熱く語り教えてくれました。
そして、彼は、ライセンス中になんと一日で覚えたという手笛を披露してくれました。


『シュッ〜』


『シュッ〜』

『これできたら、かっこええねん。』
と、彼は言います。

でも、残念ながら空気の抜けたような音しか僕には聴こえません。

でも、彼はやり続けます。

そして、何回か失敗したあとにもかかわらず

『これ覚えるの簡単やで』

と、さらりと言ってのけます。

僕には、

『忘れるの簡単やで』

にしか、聴こえませんでした。

その後もしばらくやり続けましたが、鳴ることはありませんでした。

その不確かな技を惜しげもなく、堂々と魅せる姿、チャレンジ精神、圧倒的なメンタルの強さ、
あっぱれです。

3ポイント獲得です。

一躍、MVP候補に
躍り出ました。





でも、彼のチャレンジ精神があれば近い未来、子供達を手笛で魅了するでしょう。




そんな彼の熱い情熱に触れた僕も、ライセンスを獲りに行ってみようかなと思う今日この頃です。


行く時はもちろん、普通の笛を買って持っていきます。

では、良い一日を。








PROFILE

名前:池田 圭
所属:サガン鳥栖
誕生日:1986年10月20日
出身地:千葉県
経歴:流通経済大学付属柏高校 - 流通経済大学 - サガン鳥栖

CALENDAR

<< June 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top