ほくほくスイートポテトと金明輝。

こんばんは。
最近Hey Tellにはまってる金明輝さんと二週連続で一緒にいる池田です。

僕らの友情は今のところ継続中です。たぶん、無限ループすると思います。

会話は、してもしなくても自然に時は流れるので、一緒にいて楽です。


彼の良さは、抜群の人当たりの良さです。
誰とでもすぐ仲良くなれます。身内には、天井知らずの優しさをだします。
寝る間を惜しんでギャグを具現化しています。


でも、知らない人にはめっぽう強めです。礼儀知らずがとても嫌いです。
そんな人には、容赦なく噛みつきます。あの噛みつきの強さ

たぶん来世は、
サメになる可能性が高いと思います。

ちなみに、最近よくディスカバリーチャンネルで動物特集を観ます。お気に入りはサメとライオンと大蛇特集です。迫力満点です。
サメは抜群です。


なので明輝さんとは来世も仲良くできそうです。

写真は大昌園のほくほくスイートポテトです。サメにも負けない抜群の美味しさです。


PS.前から曲がってるのに、鼻曲がってるから撮り直せって言われました。
実物の方がいいです。

とかいうのは全くなく、このままです。






こたえ。

みなさん、こんばんは。
暑くなってきましたね。
いや、今日が暑かっただけかもしれませんが、
とにかく、暑かったですね。
海に行きたい気分になりました。
でも、近くにないので今日の所は
諦めました。
水分補給が大事な季節です。
みさなん、しっかり水分補給してください。


僕の趣味は人生について考えることです。
どんな自分になりたいのか、なるためには何をしなければいけないのか。
考えだしたら止まりません。答えが何かを探しながらの人生。そんな所が人間の素晴らしさですね。
僕は仙人ではないので、そんなに長生き出来ないの一日、一日、無駄にはできません。
周りで、怠けている人がいたら、仙人だとおもってください。
600歳ぐらい生きれるので、今は怠けているのです。

親切というなのおせっかい、そっとしておくおもいやり。

前にこんなことを言っている人がいました。

その通りです。

そっとしておきましょう。


今日はすこし硬めの話でしたね。

いや、正確にはよくわからない話でしたね。

でも、大丈夫。
ちゃんとみなさんが、人生に迷ったり、悩んだ時用に、こたえを用意しました。


これを飲めば大丈夫。
近くに海がなくても飲めば大丈夫。

PS.水分補給もできます。


アルシンドは言いました。

友達なら当たり前。

今月の目標は、この精神です。

それでは、おやすみなさい。









スター☆

仙台は雪がちらつく寒さでした。

鳥栖は暖かめだったのに。日本は広いですね。
名古屋の暖かさに期待をして名古屋に来ましたが、寒い。
日本の面積は世界で61位。
やっぱり、広くはないです。訂正します。日本寒めです。
九州もそんなに暖かくありません。


さて、今日は練習に移動する際、バスの周りに中学生らしき子供たちが、サインを求めて、若干騒いでいました。


後から来た選手はサインをしてました。
出発時間が迫っていたこともあり、軽くサインをしてバスに乗り込みました。
バスの中では、軽く手を降る選手に交じって、勢いでトレーナーが手を振ったら喜んで手を振り替えしている無邪気な少年。
可愛いですね。
でもね、彼はトレーナーなんだよ。
って
心の中で中学生に話しかけました。



しかし、自分の考えの甘さに気づきました。
てっきり、選手目当てとばかりおもっていた僕。思いあがりもいいとこです。
トレーナー目当ての、将来有望な中学生の可能性もあるので、いや、あるね。と思い、
『ごめんよ、僕はまだケツが青いんだ』
って心の中で少年に言いました。

その時、満を時してある選手が立ち上がりました。
この騒がしい中で立ち上がる勇気、
勢い、まさか外にいく気かと、

彼に目を向けると
僕の考えとは裏腹に

彼の背中からは、
『もっと俺に歓声をくれ』
と言わんばかりのオーラがででいるではないですか。

江原さん、美輪さんもビックリ。

そうです。
彼です。


赤星選手です。

スターですねー。

そして、三席前に座る野田まで行き


『ガムをくれ』
といって、もらい、
席に戻りました。


くぅー。

ガムもらうだけだったんですね。

その距離をわざわざたってもらう男気。

外に行くんじゃないかと思わせる迫力。

いや、
もしかしたら僕からは見えなかっただけで、
外に向けて高速ウィンクをしてた可能性は多いにありますね。

周りの人をもしかしたらと興奮させる術をもちあわせている男。


そんな、鳥栖の反逆のカリスマ風、赤星選手の話でした。







PROFILE

名前:池田 圭
所属:サガン鳥栖
誕生日:1986年10月20日
出身地:千葉県
経歴:流通経済大学付属柏高校 - 流通経済大学 - サガン鳥栖

CALENDAR

<< April 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
top