発音。

『クリームスパゲェティーのコーンとベーコォンの大盛りください』
ミヌがランチの注文をしましまた。

発音は抜群です。他の追随は許しません。

チームの韓国人トリオ、ミヌ、ソンヘイ、クナンは英語の発音がすごく滑らかです。
アウトレット→アウレッ

ボディーショップ→バディシャッ
と発音します。

アウトレットのボディーショップに行こうと言う時は、
アウレッのバディシャッに行こうと言わなければ伝わりません。

英語の発音て難しいですね。


韓国の英語力は、我々日本人の想像の向こう側までたどり着いているようです。
今まで自分が正しいと思っていた英語の発音も実は違うかもしれませんね。

スピードランニング買って勉強しちゃう気持ちもわからなくはないですね。

もうすぐ春ですね。勉強してみませんか?








トジン☆アミーゴ

 三月といってもまだまだ寒いですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

シーズンもいよいよはじまりました。みんな、すごくやる気にみちています。みんな、目が輝いています。
その中でも、トジンは優しい目と鋭い目を持ち合わす数少ないブラジル人です。
普段は、すごく優しい目をしています。まつ毛もめちゃ長いです。
でも、時折遠くをみるように、鋭い目をします。僕が考えるに

たぶん、ブラジルをみてます。
目がいいんですね。

ブラジルは夏で日本は冬。
真逆の気候で大変だと思います。実際
トジンは寒いとよくいっています。
練習中も日本人より、ジャージ着る頻度が若干高めです。

こればっかしは、慣れないと大変です。
昨日も寒い一日でした。
僕は寒かったので、ダウンを着ました。
車を運転していると、前からトジンが自転車をこぎながら、満面の笑みで手を降ってやってきました。
この優しい目。癒されます。

ふと、服装をみると
半袖のポロシャツにジャージ。

完全に夏ですね。
先取り感半端ないです。
さすが、陽気です。

今日の話をまとめると、
トジンはテクニックとヘディングがすごく上手ということです。

今週のテーマは、一日五個以上ゴミを拾うです。でわ。

英語

 みなさん、こんにちは。寒かったり、雨だったり体調崩しがちな天候が続いてますね。僕は、大丈夫です。

そんなことはどうでもいいですね。

今日は久しぶりに明輝さんに会いました。

誰だよって話ですが、去年のチームメイトの仲良しの先輩です。どれくらい仲がいいかというと365日中300日ぐらいを一緒にいた仲です。

それじゃ、わからないって人もいるんで、マリオカートを一緒に1350回やって裏キャラのキャサリンをだして喜びを分かち合うぐらい仲良しでした。

久しぶりに会ったら、英語にはまってました。英会話に通って、スピードランニングを聞きまくってるらしいです。

日本レンタカーをみて、

ジャパンレンタカーや!!

って言ってました。

別れ際に、お前と日本語話してる暇ないねん!

っていって帰って行きました。

PROFILE

名前:池田 圭
所属:サガン鳥栖
誕生日:1986年10月20日
出身地:千葉県
経歴:流通経済大学付属柏高校 - 流通経済大学 - サガン鳥栖

CALENDAR

<< March 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
top