花火!!

ナマステ~^-^

 

昨日の夜に暇だったから敷地内を散歩してたら、なんと花火が打ちあがったの!

 

インドにも花火があるんだ!と思ってさ(馬鹿にしてるわけじゃありません)。

 

それにしてもきれいだったね。去年はパラグアイにいて見れなかったし、なんだかんだで花火見たの三

 

年ぶりぐらいかな?。小さい頃はよく見てたんだけど大人になって花火見て癒されたのは初めてのような

 

気がする・・・・。インドで見たってのが新鮮でよかったんだろうね。でもそのあと事件が!!

 

芝生に寝っころがって見てたんだけど、帰り道「なんかウ〇コくさい」と思い、部屋にもどっても「なんかウ

 

〇コけさい」と思い、サンダルの裏を見てもついたな。そして服を脱いで背中を見てみると肩のあたりに付

 

いてました!!!!!物が!!!すぐさまウ〇コがついた服を手洗い。多分ちゃんと落ちたと思うけど、

 

その服を着たくない自分がいる。

 

いい事あり~の悲劇。って話でした。ま~花火で癒されたから許す!!!

 

ジャーターフン^-^

 

 

 

パラグアイ!!

ナマステ~^-^

 

最近パラグアイで買ったCDをきいてると、めっちゃパラグアイに行きたくなる。

 

タムちゃん(広島時代の先輩)とクラブに行ってダンスしたり、かたことのスペイン語で女の子に話しかけ

 

たりしてね。話してても間違いなく伝わってないんだけどみんなノリがいいから一緒に踊ってくれる。

 

チームメイトは休みの日にバーべキューしながらビール飲んだりするんだけどパラグアイ人超~飲む!

 

昼過ぎぐらいから始って飲んで食べてサッカーして盛りだくさんで終わるのは夜中だったりする時もあっ

 

たからね!しかもそれからクラブに行ってまた踊ったり飲んだりするやつもいて本当にみんなタフ!

 

こんなことを毎日してたわけじゃあないからね。ちゃんとサッカーをしてたからね。そんなことも今思えば

 

超~楽しかったなと思ってCD聞きながら思い出してた。

 

機会があったらまたパラグアイに旅行で行きたいね。タムちゃん待ってろよ~。笑

 

インドとは関係ない話でした。

 

ジャーターフン^-^

初めての家!!

ナマステ~^-^

 

まずは16日の試合だけど、1-1の引き分けだった。

 

自分はインドに来て初めてのフル出場できたのはよかった。

 

プレーの内容的にも悪くはなかったし、後は得点できたら最高だね。

 

今は16日の試合が終わり次の試合が27日だから、チームが所有してる社宅みたいなところで合宿して

 

る。そこがインターネットのつながりが悪くて更新できなかったけどもう大丈夫。

 

インドに来て初めてホテルじゃないところに住んでるから結構楽しいね。1LDKの部屋に3人で

 

住んでてチームメイトが朝、昼、夜、食事を作ってくれるからマジありがたいね。でも夜飯はどこに行って

 

もチキンカレー。チームメイトと買い物に行ったり外にも少しは出れるからすごくリフレッシュしてるよ。

 

またおもろい出来事がおきたら更新するね。

 

ジャーターフン^-^

インドにも!!

ナマステ~^-^

 

インドで見つけました。っていうかインドにもあるんだ!

 

サトウキビが!インドではガナってよぶんだって。

 

昨日練習が終わって選手が林の方から何かを持ってきて、最初は竹かと思ったんだけどみんなが皮を

 

剥きだして剥けた部分を吸い出したの。

 

何か日本のテレビで見たことあるこうけいだと思いながら俺も食べてみたら甘い汁がでてきてこれが

 

サトウキビかと。日本でも食べたことなかったのをインドで初めて食べるとは思わなかったよ。

 

多分インドは年中暑いからサトウキビがあるんだね。本当にサトウキビかはわからないけど俺が思うに

 

間違いなくサトウキビだね。違がかったらごめんなさい。

 

ジャーターフン^-^

結果!!

ナマステ^-^

 

まずは昨日の試合だけど1-0で勝ったよ~。

 

自分は70分までプレーして、チームの勝利に少しは貢献できたとは思うけど、まだコンディションも10

 

0%じゃないし、もっとコンディションを上げて80分、90分と使ってもらえるように頑張るぞ~!!ま~な

 

いよりチームが勝てたことはよかった②。

 

話は変わり、インドに来て思うことは人が多すぎる!!国がでかい分人口もはんぱないね。道路なんか

 

毎日グチャ②だよ。バスに車にバイクに自転車に人に。日本みたいにしっかりした道路じゃないから歩道

 

もなければ車線もない。だから一つのでかい道に乗り物に人がが行き来してる感。超~危ない!

 

譲り合いの精神もないからクラクションならし放題だし人が渡ろうとしても止まる気配ゼロ。だからこっち

 

がよけて渡らないと間違いなくぶつかるからね!ほんと日本じゃありえないけどそれもインドの文化なん

 

だと毎日感じる遊佐でした。

 

ジャーターフン^-^

報告&昨日の出来事!!

ナマステ^-^

 

明日はインドでナンバーワンチームと言われている、「Esta bangal」と試合だ~。チームはあまり試合に

 

勝ててないからとにかくチームの勝利に貢献したいから、土曜日だし日本から応援してね。笑

 

試合開始は日本時間の夜八時。4-5-1(フォーメーション)の左サイド(MF)で出場予定。
 

 

ジャーターフン^-^

 

 

 

 

インドカレー!!

ナマステ^-^

 

インドと言えば、やっぱりインドカレーでしょ。

 

インドに来てずーっとホテル暮らしなんだけど、毎日インドカレーを食べてる。

 

言ったらそれしか食べるものがない!!他の食べ物も食べたけど、ぶっちゃけ全然おいしくない。

 

インドは宗教上、牛肉や豚肉を食べないから出てくる肉は全部チキン(鶏肉)ばっかり。

 

カレーもやっぱりチキンカレー。でもインドカレーは本当においしいよ。

 

みんなが想像してるより全然辛くないし、チキンはいっぱい入ってるし、味は濃いめだし。

 

日本のカレーみたいにドロッとしてなくて、スープカレーって感じだね。

 

食べすぎには注意だね。調子に乗って食べすぎた日には、次の日トイレと睨めっこ状態になるから。

 

最後に夜ご飯の写真を一枚。

 

ジャーターフン^-^

 

 

 

 

 

結果!!

ナマステ^-^

昨日の試合はスタメンで出場したけど、自分のプレーができなくて70分に交代し、

チームも0-1で負けてしまい、とても悔しいほろ苦いデビューに自分でしてしまった。

次の試合は12日にあるからコンディションをもっと上げてチームの勝利に貢献するぞ~!!

 

話は変わり、インドに来て一回も洗濯機を見た時がない俺。

どこのホテルでも部屋のシャワールームにはバケツが置いてある、それを見て「何で?」と思った俺。

周りを見て理由がわかった俺。

ということで早速、毎日自分で使った服はバケツに入れ、お湯と洗剤を入れ、

五分寝かしてから手洗いスタート。ってな感じで頑張ってま~す。

ジャ~タ~フン^ー^

 

 

 

試合!!

ナマステ~^-^

後、三時間後にインド初の公式戦。

ワクワク、ドキドキ。

ま~ワクワクの方が大きかな。

チームが勝てるように一生懸命走ってくるわ。

話は変わるけど、インドの人って右手でご飯食べて

左手でお尻ふくんだよ。知ってた?

俺は知ってたんだけど、それをわすれて練習場のトイレに入って大をすませ拭こうと思ったら

トイレットペーパーがないことを思い出した時には、時すでに遅し。。。。。

便器の横に水道とバケツが置いてあって、それを使ってどうしたかはご想像に・・・。

記事とは関係ないけど、インドのタクシーの写真を一枚。

ジャーターフン(またね)^-^

 

 

 

 

 

 

はじめまして

はじめまして。

今日からブログを始めるので、よろしくお願いします。

記念すべき第一回目は今日の練習場所の写真です。

本当は明日試合なのでスタジアムで練習なんだけど、陸上の練習をしているため、急きょこういう場所

でやることになりました。

日本ではありえないけど、海外ではこういうのが当たり前です。

 

ご挨拶

この度ペナルティさんと契約をさせてもらいまして、ブログを始めることになりました遊佐克美と申します。
 

 

今僕は、インドのIリーグ(日本で言うJ1リーグ)でプレーをさせてもらってます。
 

 

ブログではインドのサッカーだったり私生活だったり、インドならではの情報をブログで紹介していきたいと思いますので、ぜひ見てください。
 

 

よろしくお願いします。
 

PROFILE

名前:遊佐 克美
所属:Mohun Bagan Athletic Club
誕生日:1988年8月2日
出身地:福島県
経歴:サンフレッチェ広島ユース - サンフレッチェ広島 - ツェ-ゲン金沢 - FC岐阜セカンド - サンロレンソ(パラグアイ) - OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

CALENDAR

<< February 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
top