おあけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

と同時に、ブログ更新が10ヶ月ぶりという・・・

 

何を書こうかなんて迷っているうちに、気がついたら時間は過ぎていて、年も変わっていたという感じです。

 

今年も今まで通り頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

振り返ってみると、

関東大学フットサルプレリーグが始まり、写真を撮る機会に恵まれました。

まだ、リーグは途中ですが、今年の2月の最終節まで気を抜かずに頑張ろうと思っています。

荒削りな部分も見えますが、若いっていいなと思う事も多々あり、良い刺激をもらっています。

 

もう一つの大学のリーグ、FFCカレッジフットサルリーグ。こちらは民間の大きなリーグですが、何年目になるのか、こちらもライフワークの一つとして昨年もやらせてもらいました。

 

女子に目を向けると、関東女子フットサルリーグも例年通り、プレリーグから続けていますし、全日本女子フットサル選手権も一昨年に続いて、昨年も北海道釧路へと行かせていただきました。

全日本女子も昨年で3度目とまだまだですが、続けて行けている事に感謝ですね。

 

日本代表は、今年、女子のアジア選手権が初めてマレーシアで開催され、準優勝という素晴らしい結果を残してくれました。

 

Fリーグは今季ほぼ行けていません。なかなか時間が合わないという事もあり、行けずというのが現状でした。ただ、1試合だけ行く事ができたこと、その試合が僕にとってもとても大事な試合だった事、そして持ってると言われてきたあの選手ははやり最後まで持ってる男でした。

この辺りは、3月あたりにまたブログで書きたいと思っています。

 

こうやって振り返ると、書くに困らないほどの経験はさせていただいていたのですが、ペンが走らないという状況だったのもあります。

 

一つだけいえるのは、現地で見なきゃ何にも伝えられないって事だと思います。

とてもシンプルだけど、実行するのが一番難しいこと。足を運ぶ事によって見えてくるものがあると思います。

 

それを、文章にまとめる力がないのが問題なのかもですね。。笑

 

さ、今年は、しっかりと更新していくつもりですので、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< January 2016 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
top