夏も終わり?

 またまた、久々の更新です。

 

書く事が無いなんて事ではないのですが、僕のライフスタイルがフットサルベースで過ぎていくため、基本フットサルの事だらけになってしまうことが、書く事を躊躇させてしまっています。

 

振り返ってみると、

 

『Fリーグ』

Fリーグはまもなく1巡目を終える感じです。フットサルの聖地と呼ばれている駒沢で2日間のセントラル開催が初めて行われたのも、なんだか感慨深いものがあります。

順位については、まだ触れるタイミングではないので、次回以降に。

ただ、予想外だったチームが2チームほどあり、今後の展開が気になります。

 

『AFCクラブ選手権』

お隣の国、中国で行われていた、フットサルのアジアクラブ選手権で、名古屋オーシャンズが2度目の優勝。言葉にすると簡単な事のように聞こえますが、アジアのクラブの頂点に立ったということで、凄い事です。昨年の優勝チームを延長の末下しての優勝ですから、とても苦しんで手に入れたトロフィーだったんだなと。素直におめでとうございます!とお伝えしたいところ。

 

『フットサル日本代表』

先日、久しぶりの合宿を、静岡にて行いました。

AFC以来の活動になるのかな?新たに呼ばれたメンバーも3名ほど。

バルドラール浦安の新生、加藤竜馬選手。

フウガドールすみだから初選出は、宮崎曉選手。

名古屋オーシャンズからは、星龍太選手。言わずと知れた、星翔太選手の弟さんです。

 

3名ともとても気になる選手達で、今後代表定着をして欲しい選手達です。

 

どうやら、近いうちに、代表活動があるようなので、時間とかその他もろもろが許すようなら、取材に伺いたいなと。

 

『U-18世代』

第1回全日本ユース(U-18)フットサル大会が始まり、東北代表の聖和FCが、東海代表の名古屋オーシャンズU-18を激戦の末下し、初代チャンピオンに。

どうやら、まだまだサッカー色が強いみたいですが、この世代の全国大会が始まった事に意味があるので、今後に期待。

 

『PENALTY』

そろそろじゃないかな?と考えていたところに、やっぱりきました。

2014秋冬の商品!オフィシャルサイトからデジタルカタログで確認できます!

ぜひぜひ、確認してみてください。

 

『僕個人』

今季から、またフットサルタイムズさんで写真を掲載していただけるようになりました。今までよりは皆さんの目にとまる機会は増えるのかな?良かったら見てやってください。

それと、関東女子フットサルリーグの撮影も、今まで以上に伺う事になりそうです。

フットサル以外でも、民間大会の撮影の依頼だったり、子供の大会だったり、全く違うジャンルの撮影だったりと、新たな道を見えてきた感じです。

あーあとは、関東大学フットサルリーグのお手伝いを今季からはじめました。といっても、撮影をするということなんですけど。。50チーム以上が参加しているリーグなので、全員を撮るのは難しいですが、1試合でも多く足を運んで撮影したいなと。

 

夏の暑さも終わりかなーと考えながら、思うままに書いてしまった。。。

 

次は、ちゃんと書こう。。

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< September 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
top