ホーチミンに来ています。

ゴールデンウィークを海外で過ごす!

まさか、こんな事になるとは、今まで思いもしませんでした。

現在、ホーチミンに来ています。

AFCフットサル選手権2014ベトナムの取材です。

2年前、同じ大会をドバイに取材に行ってから、AFCは2度目の取材。

前回大会、日本代表は優勝し、その勢いのまま、タイW杯ベスト16に。

そこから、選手も大幅に変わり、新たな日本代表としてAFCを戦う事になります。
もちろん、2年後に行われるW杯を視野にいれた選手選考。

期待されているのは、連覇することでしょうし、それを成し遂げる事が出来ると、僕は信じています。

大会は明日から行われます。
日本代表の初戦は、5月1日。今回はテレビで放送されますので、こちらに来られない方も、ぜひテレビ観戦、応援を!

しかし、ベトナムは暑いです。
晴れてる!と思ったら、雨が降ったりと、天気には振り回されています。

なかなか騒がしいところですが、2週間、フットサルもホーチミンも楽しんでみたいと思います。

20140429214728-n5Uq1qZp.jpg


車>バイク。もう圧倒的にバイクの数が多い。
クラクションは鳴らすもの!というくらいに、街中にクラクションが響き渡っています。

この国で運転するのは無理だと、今日1日で気付いた!


ひとつ歳をとりました。

 また、ひとつ歳をとりました。

今年で41歳。まだまだ、若いつもりでいましたが、数字にしてみるとなかなかのものです。

 

いつ頃から、この時期に目標を決めるようにしたのか、もう覚えていないほど前ですが、

はやり、個人的にはちょうどいい時期なのかなと、毎年思います。

 

昨シーズン、どれだけ頑張れたのか。どれだけ伝える事ができたのか。

まぁ、答えは出るようで出ない、自問なのかもしれません。

 

やりきった!と思っていても、新たなシーズンになれば、やはり伝えきれていない部分、頑張れていなかった部分があったのではないかと思います。

 

でも、その繰り返しで1年頑張っていくものなのかなとも思います。

 

今年も、昨年より成長できるように頑張るだけです。

 

その結果、来年の今頃、悩んだりするのかもしれませんが、それはそれで、また来年悩みたいと重います(笑)

 

フットサルシーズンもオフのようでオフじゃない感じですね。

 

アジア選手権も、ベトナムで4月末から始まりますし、その後にはFリーグの開幕が待っています。

 

まずは、アジア選手権で、41歳のスタートを良い形で切れるように頑張りたいと思います!

 

それでは、今年1年、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< April 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
top