ペナスタへ!

こんにちは。
北九州から帰ってきました。
車での移動はなかなかのものです。

全日本女子フットサル選手権は、神戸のアルコイリスが圧倒的強さを見せ優勝しました。

選手権については、いろんなところで結果、戦評など書かれていると思いますし、今後書かれてくると思います。

まあ、それでも取材に来ていた人が多くはなかったので、書く人は必然的に少なくなるはずですが、、、

私もそのうち、個人的感想を書ければと思っています。

では、本題。
せっかく九州に来た訳ですし、しかも、移動は車なので、比較的自由に出来る。と、なれば行かない訳にはいなかいですよね。

ペナスタ!

ペナブロでブログやらせてもらっていますし、フットサルを撮ってますし、今いるのは九州となれば行きますよね。

で、行ってきました!

20131108152811-SO5ydqKK.jpg




個人参加的なものに参加してきました。

疲れました。。
参加した日がたまたまだったのか、普段からなのかわかりませんでしたが、参加されている方、みなさん上手くてビックリしました。
ついていくのがやっと、、、というか、ついていけてない自分がそこにいました。

コートもキレイで、今回参加されていた方も親しみやすい方が多く、楽しく参加させてもらえました。また、九州にきたときには寄りたいと感じました。

方言はキツ目に聴こえるかもしれませんが、このイントネーションと言葉尻は僕にとっては懐かしい響き。

それに、なんといっても、アットホームなゆる〜い感じの空気が流れている空間演出は、この方がいるからなんでしょう。

20131108152811-ve3KEfhX.jpg




突然の訪問、しかも初対面!ある意味図々しく伺った僕を暖かく迎えてくれました。きっと彼なら、誰が来ても暖かく迎えてくれます。

久米田さん、ありがとうございました。

また、絶対にボールを蹴りに行きます。




北九州に来ています。

寒いのが苦手な僕です。

なので、暖かさを求めてふらふらしていたら、北九州まできてしまいました(嘘)

というのは、冗談ですが、北九州に来ています。

今日から、ここ北九州で、全日本女子フットサル選手権が行われています。

実は、全日本女子の撮影って初だったりします。なかなか合わないんですね。予定が。。

昨年はおそらく、タイでのワールドカップに重なった記憶があります。


選手権は今日初日を終えました。結果については、いろんなところに掲載されていると思いますので、そちらで確認して下さい(笑)


初めて訪れてみて、まだまだ人材はたくさんいるぞ!って素直に感じました。なんだかんだで、女子の全国規模の大会を撮影するのは初めてに近い自分にとっては、大きな発見だったりします。

明日、明後日と残り2日。
個人的に気になる選手を気にしながら、撮影を楽しみたいと思ってます。


今、北九州だよ!または、近くにいる!いやいや遠いけど行く!などなど、理由は何でも構いません!是非、会場で見てもらえたらなぁと。

ちなみに、僕は車で来ました!
案外、近くて?遠いです。

さすがに、車中泊が厳しい年齢になってきたんだなぁと、思いつつ。。。


次は、ペナブロカメラマン、ペナスタに!的な感じのやつで書ければなぁ。。(暖かく迎えてくれるかなぁ)





PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< November 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top