Fリーグ前期終了と後期間もなく開幕

 気がついたら、Fリーグ2013シーズンも前期が終わりました。

 

順位予想はどうでしたか?

 

名古屋が前期を1位で終了しましたが、後期もこのままいってしまうのか未知数です。

 

中断期間中に選手の移籍だったり、前期終盤にかけ復調の兆しを見せてきたチーム、終盤にかけ勝利に見放されてしまったチームなどもあり、後期は前期と同じようにいかないのではないかと予想しています。

 

前期は下位に終わってしまったチームの巻き返しもあるでしょうから、さらに混戦になってくるのではないかと、予想しています。

 

プレーオフに進出するチームがどこになるのか、予想しつつシーズン終了を待ちたいと思っています。

 

その、リーグ中断期間には、フットサル日本代表がブラジルへ遠征をしていました。

 

ブラジルで開催されていた、グランプリフットサルへの参加の為です。

 

8チーム2グループで開催された大会でしたが、日本代表は1勝も出来ずに、8チーム中最下位に終わってしまいました。

 

結果だけしか入ってきませんが、力の差を見せつけられた大会だったのかなという感想です。

 

来年行われる、アジアカップでどこまでチーム力をあげる事ができるのかが課題ではないでしょうか。

 

アジアの頂点に立つ事が、日常的にならない限り、世界と対等に戦う事は難しいと思っています。

 

この大会に参加した選手は、Fリーグのピッチで更なる活躍を期待したいと思います。

 

世界を肌で感じた選手だからこそ見せる事のできるプレーを、ぜひFリーグのピッチで!

 

そんな成長を見る事ができる会場へ、後期も足を運びたいと思っています。

 

 

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< October 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top