関東女子フットサルリーグ

 Fリーグも開幕して、すでに3節までが終了しました。

 

昨年よりも1巡増え、今年は長丁場です。

でも、前期後期の2期制になり、見所は増えるのではないかなぁと思っています。

しかも、3節終了した時点で、すでに全勝がいないという混戦。

前期ですら、どこが1位になるのか分からないくらいです。

まだ始まったばかりですが、今後の行方が楽しみです。

 

日本代表も、男子女子共に、アジアインドアゲームスに参加する為に、すでに韓国入りしています。

 

男子にとっては、若手主体のメンバーで挑むようですが、経験を積む良い機会ではないでしょうか。Fリーグの中断はありませんので、Fリーグを観戦しつつ、韓国からの良い結果を待ちたいと思います。

 

女子にとっては、この大会で優勝するのは、課せられた義務なのかもしれません。

国際大会への参加が少ない、国内での強化試合も5月に初めて行われたという環境の中でも、結果を出す事が次へ繋がる事になります。こちらも、日本に良い結果を届けてくれると思います。

 

その、女子代表メンバーも参戦している、関東女子リーグの今シーズンが、先日開幕しました。

 

今年の参加は7チーム。昨年より1チーム少なくなりましたが、年々レベルが上がってきているように感じます。

全チームの差が今までよりも小さくなってきていると共に、各チームのレベルも確実に上がってきています。

 

私自身、久しぶりに撮影に伺いましたが、女子には女子の面白さがあるという事を再確認しました。

 

今年もあと何回伺えるのか分かりませんが、行ける時には足を運びたいと思っています。

 

今後、このブログでも、写真を少し掲載できたらと思います。

 

2013062522354542458.jpg

 

近いうちに、試合の写真もアップしたいと思います!

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< June 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
top