PUMA CUP

 今日、全日本選手権(プーマカップ)の決勝が終わりました。

 

これで、だいたい一段落。

 

静岡予選2日目から、代々木3日間、計14試合の撮影。

 

シャッター数にして、3万枚から4万枚程度でしょうか。

 

最後の最後、決勝が最高のゲームでした。

延長、そしてPKまでもつれた、試合。

 

優勝したのは、Fリーグ絶対王者「名古屋オーシャンズ」

 

そう、全日本は勝てないとまで言われていた名古屋が、悲願の優勝となりました。

 

同時に、名古屋は、今シーズン国内無敗!とんでもないことです。

シーズン通して、Fリーグ、オーシャンアリーナカップ、全日本選手権と一度も負けていません。

まさに、国内に敵無し。

 

そして、おしくもPKで敗れ、準優勝となったのは、関東代表のフウガ墨田。

地域CLを4連覇という偉業を成し遂げ、全日本の決勝の舞台に戻ってきました。

 

前回の対戦では、フウガが名古屋を退け、優勝しましたが、今回は名古屋に軍配が上がった形となりました。

 

しかし、ここまでくると、Fリーグとか地域リーグだからとか関係ないですね。

 

強い2チームが決勝の舞台に立ち、最高のゲームを繰り広げてくれる。

このことこそが、最高の時間であり、プーマカップ決勝たる所以なのかもしれません。

 

 

やっぱり、フットサルは最高に楽しいスポーツなんだと、改めて思ったそんな一日でした。

 

ゆーても、好きなんですね、フットサルが。

 

 

おそらく会場に観戦に訪れた方々も、「ゆーても好きな人」達なんじゃないでしょうか。

 

また、こういうワクワクするゲームを見たいと思います。

 

 

話し変わって、どうやらこの時期になると、会う人に言われる言葉が「今年も行くんですか?」という事。

 

 

もしかしたら、行くかもしれませんし、行かないかもしれません。

でも、何故かほとんどの人が行くものだと思っています。

 

時間的余裕があれば、行きたいのが本音ですが、、、、そのときはまだブログで!

 

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< March 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
top