いよいよ、明日で本年の撮り納め

 ご無沙汰してます。

 

今年1年の最後の撮影が、明日30日(今日?)、東久留米であります。

 

毎年恒例の、F-Netスーパーカップ。これが毎年最後の撮影となって、すでに5年目。

 

今、5年前の写真を見返すと、とてもじゃないけど目も当てられないような写真。

 

自分でそう感じるということは、相当です。。。。

 

 

その、予選が今日ありました。もちろん撮影に行きましたし、ほぼ全試合を見る事が出来ました。

 

 

大会には、ブログでもお世話になっている、ペナルティの契約選手の集まりで構成されたチーム「ペナルティスタ」も参戦しています。

 

このペナルティスタ、今年で3回目の参戦で、現在2連覇中。今年も、予選から参加し、明日の決勝トーナメントに進出を決めています。

 

過去には、現在Fリーグなどで活躍している選手なども参戦していました。

 

今年は、関西リーグで活躍している選手も参戦し、より一層メンバーに厚みが出ています。

 

しかも、大きな大会に参加するのは、この年末だけという超レアなチーム。

 

一見の価値ありです。

 

お時間のある方は、明日(今日?)、東久留米の体育館で行われているので、是非観戦に来てみてください。

 

 

個人的には、今年はユニフォームもかっこよろしいです。んー欲しい!

 

 

今年最後の撮影、気合い入れていこー!

 

 

 

ワールドカップで

 皆さん、こんばんは。

 

Fリーグも再開し、今日からセントラル開催が始まりました。

 

 

ワールドカップを見て、会場へいらっしゃった方もいるかもしれませんね。

 

残すところ、あと一巡。しかし、今年からプレーオフがあります。

 

3位以内を目指し、まだまだ熱い戦いが続いています。

 

お時間のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてください。

 

 

今回は、タイでのお話し。

 

ブラジルの優勝で幕を閉じた翌日、優勝国ブラジルと準優勝のスペインのインタビュー取材に同行しました。

 

そこで、お会いしたのが、ブラジルとスペインの両チームのキャプテン。

 

2012120201022479599.jpg

 

一緒に写真を撮ってもらいました!

 

この二人、非常に仲が良く、お互いをリスペクトしています。

 

二人とも穏やかな感じなのですが、オーラが半端ない!

 

世界最高の2チームのキャプテンだけあります。

 

 

会えただけでもラッキーなのですが、写真まで撮ってもらえるとは。

 

一生の宝物ですね。

 

 

写真は撮り忘れましたが、その他にもブラジル代表監督のマルコス、スペイン代表のフェルナンダウなどにも会う事ができ、良い思い出になりました。

 

フェルナンダウとは、彼がペナルティのシューズを履いているという事もあり、短い時間でしたが、ペナルティの話で少し盛り上がってしまいました。

 

20日以上タイでの取材。最終日に、一番緊張する場面に出くわすとは。。。

 

ワールドカップの締めを良い形で終える事ができました!

 

 

で、今度は、女子代表の世界トーナメントです!

 

ご存知無い方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、活動回数は少ないですが、女子もしっかり活動しています。

 

世界トーナメント参加は今回で3回目。1回目はスペイン、2回目はブラジル。

 

そして、3回目の今年は、ポルトガルでの開催です。

 

 

んーーーー、やっぱり行ってきます!

 

男子も女子も代表は同じ!だから行きます!

 

ただ、セントラルがあるので、女子代表2戦目からの取材です。

 

こちらも遠いヨーロッパの地で、頑張っています。

 

男子ほど結果などの情報が出てこないかもしれませんが、日本から応援よろしくお願いします!

 

 

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< December 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
top