コスブドウ。

今年も実家から届きました。
 
20120901161339-O01Moh6n.jpg
(撮影者=三代目 ブドウ作り Brothers)
 
 
 
ブドウ作りが初代から二代目になって、早二年。
今年は去年の反省が活かされてました。去年の物も美味しかったけど、さらに今年の物の方がよかったね。
 
 
ピオーネとゆう品種は変わらないんだけど、つぶも去年より大きくなってたし、甘味増してたし、実と皮の離れよくなってたし。
 
 
 
ここまでの物を作るのに、いろんな困難や挫折があったんだろーな。
 
 
 
 
 
感謝の気持ちと上手く出来てたことを、最高の言葉で親に伝えようと思います。最上級の言葉で褒めちぎってやろうと思います。少しでも自信を持ってもらえれば、また来年からのブドウ作りのモチベーションにもつながるからね!
 
 
 
久しぶりに電話して、「オヤジ、お袋。ブドウ美味しかったよ。素人なのに、よくここまでのブドウを作ったね。感動したわ。」
 
 
 
なぁ〜んて息子にゆわれたら嬉しんだろーな。絶対喜ぶだろうね。
ウフフッ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(-_-;)
 
 
 
 
 
やめだやめだ!!
その計画はやめだ〜!!!
 
 
 
今、オヤジから連絡あって、「ブドウ上手く出来てただろ?」だの、やれ「わしらが作るブドウだから美味しいのは当たり前。」だの、挙げ句の果てには、「来年は売り物にするからお前にも売ってやるわ」だって。。。
 
 
 
コッス!!
 
 
 
そんなんやったら、いらんわ〜!!少量のブドウで、息子から金取るってどーゆうこと?
これゆったら、「えっ?なんで?わたしらはそんな風にあんたを育てた覚えはない!」みたいなこと、おかんがゆーてたけど、チームでコスイ性格から、難波コス明ってゆわれるのは、確実にあなた達のお蔭です。しかも、多少自分でもコスイとこあるかも。。って、思うとこがあっても、あなた達ほどではないですよ。
 
 
 
そんな、コスブドウを少し、ちんにお裾分け。
 
20120901161339-cnV9RMOa.jpg
 
 
(撮影者=オレ)
 
うまいうまいゆーて食べとりますわ。
 
 
 
そんなちんに、親から買った倍の値段で売れば?って!?
 
 
 
バカヤロー!そんなことできるかよ!いくらちんにでも、そこまではでき…。
それええな〜。あとでちんに、話持ちかけてみるか。
 
 
 
おとうさん、おかあさん、来年は美味しいブドウを、身内価格で安くよろしくお願いいたします。
 
^^9
 
 


PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top