4年。

あの震災があった3月11日から丸4年。

復興は少しずつ進んでるものの、被災者の方々や被災地にはあの震災の爪跡がまだまだ大きく残っている。
自分が出来ることなんて本当に微々たるものだけど、あの日を風化させたくない。今もこれからも。

あの震災に教えてもらったものは、避難訓練と日頃からの心掛け。災害に対しての備えが非常に重要だと思います。

被災者の方々の1日でも早い1人でも多くのみなさんが復興できることを、心より願っています。



難波宏明

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by えふしーぎふお at 01/11 19:34

待ってました!契約更新ありがとうございます。活躍期待しています!

posted by えふしーぎふお at 11/20 18:45

今シーズンもお疲れ様でした。今日の難ちゃん神ってた!残留を決める勝ち越しゴールや勝利を確信した2点目のゴール!!ヒーローは最後に現れる。じゃないけど本当にありがとうございました。練習中から先頭になってチームを引っ張って若手の見本となって本当に尊敬します。来シーズンがまた楽しみです。少しの間体を休めてまた来年もよろしくお願いします。

posted by えふしーぎふお at 08/24 08:33

山形戦お疲れ様でした。待ってました今シーズン初ゴール!貴重な勝ち点1ありがとうございました。残りの試合もゴール量産でお願いします!!

posted by えふしーぎふお at 03/07 21:38

ホーム開幕戦サイン会お疲れ様でした。難波さんのサイン会は嬉しかった反面試合のグランドで見たかったのが本音でした。次節もスタジアムへ行きますので次はグランドで活躍期待してます。

posted by えふしーぎふお at 02/02 22:54

寒いなか毎日練習お疲れ様です。スポーツ交流センターの開館とても嬉しく思います。選手の環境が少しでも良くなればとスタジアムで募金をしました。今日から使用開始だと思いますが身体のケアやシャワーやお風呂はされましたか?余談ですが自分の誕生日と使用開始日が重なったのも嬉しいかぎりです。明後日からは沖縄キャンプですね!怪我無く頑張って来て下さい。プレシーズンマッチ楽しみにしています。

posted by えふしーぎふお at 01/05 19:41

あけましておめでとうございます。契約更新ありがとうございます。今年も共に戦いましょう!オーオーオレオ難波オレー!駆け抜けろ難波ゲットゴー!!

posted by えふしーぎふお at 12/30 14:43

契約更新が待ちどおしい今日このごろです。来年も岐阜でのプレーを心待ちにしております。良いお年を!

posted by でこぼこ夫婦 at 12/25 12:29

久しぶりにコメント書いています。
今年も1年お疲れ様でした!そして、活躍している姿を見せてくれてありがとうございました!
私個人的に、新しい事にチャレンジしてもうすぐ3年になります。
初めて店長という仕事を任され、がむしゃらにやってきました。
予想以上にキツイ事もあり何度もめげそうになりました。
それでも「常に全力!」を思い出しナンチャンを目標に頑張っています!
最近、私の背中から学んだスタッフさんからも「常に全力でやらないとです」という言葉が聞けました。
ナンチャンとは関係ない所にまで…。
何だかすごいと思いませんか?
岐阜に応援に行けないもどかしさもありますが、遠くから応援しています。
私達にこんなに影響を与えてくれたナンチャンに本当に感謝しています!
夫婦仲良く、来年も応援させて頂きます!
^^24ST

posted by えふしーぎふお at 12/22 22:01

今オフはどの様に過ごされていますか。家族とゆっくり?温泉?旅行?いや基礎体力つくり!良いオフ過ごして下さい。メリークリスマス!!!

posted by お誕生日 at 12/09 23:36

おめでとう!

posted by えふしーぎふお at 11/23 20:34

今シーズンもお疲れ様でした。それと日本特殊陶業賞MVPおめでとうございました。今シーズン頑張ったご褒美ですね


今シーズンもお疲れ様でした。それと日本特殊陶業賞MVPおめでとうございました。今シーズンも頑張った御褒美ですね!!もちろん自分も一票入れましたよ!!身体と心を休めて来シーズンも活躍期待しています。本当にご苦労様でした。

posted by えふしーぎふお at 11/15 10:24

お疲れ様でした。残留決定!でも今シーズンの集大成の福岡線はこのままでは終わらないで下さい。来シーズンにつながる試合を楽しみにしています。難波さんよろしくお願いします。

posted by えふしーぎふお at 11/08 21:07

ゲームキャプテンお疲れ様でした。難波さんの闘志がみんなにのり移ってタフな試合になりましたね。次の試合難波さんのゴールで残留決めて下さい。ホーム最終戦も応援いきますので頑張って下さい。今日の幻のゴールを次の試合で本物にしてください。

posted by えふしーぎふお at 10/26 21:07

昨日はお疲れ様でした。寒い中試合を観戦しましたが、熱いゴール熱い試合内容でチーム一丸となって勝利した事、本当に嬉しく最高でした。難波さんには満身創痍の中、身体のケアをしっかりしてもらい復活ゴールを期待しています。ホームゲーム残り2試合必ず応援いきますので頑張って下さい。

posted by えふしーぎふお at 09/29 18:19

明日で9月も終わりですね。リーグ戦も残り2ヶ月!体調万全では無いと思いますができるだけ上位に食い込める様に頑張って下さい。ゴール期待しています。

posted by えふしーぎふお at 08/26 21:09

アウェイ連戦お疲れ様でした。勝ちは勝ちです!!この調子をキープしたまま天皇杯以後のリーグ戦も勝ち進んで下さい。

posted by えふしーぎふお at 08/10 17:59

前節の熊本戦悔しかったです。選手が一生懸命戦っているのはわかります。でも勝ち試合を見たいです。難ちゃんのゴールが見たいです。私からのエールと受け取って下さい。頑張れ難ちゃん。

posted by えりちょ at 07/23 22:44

 前節素晴らしい試合でした。闘志あふれるプレーで見事にジャイアントキリング達成。勝った瞬間嬉し涙が止まりませんでした。ずっと信じて応援してきて良かった!これからもスタジアムに行って応援し続けていきます。難波選手、体に気を付けてこれからも活躍してください。

posted by えふしーぎふお at 07/23 19:27

難ちゃん昨日はお疲れ様でした。久しぶりのホーム戦勝利!みんなの最後まで諦めない戦いぶりに感動しました。雨の中スタジアムへ応援に行って最高の気持ちになれました。これからも暑いなか厳しい試合が続きますがけが無く頑張って下さい。

posted by えびちゃん at 07/14 22:40

ナンチャーン!

記事は新しくならなくても
サポーターの方がコメントを継続して書いてくれてます

サポーターも選手も継続することが大事
だから
これまで通り継続して
練習頑張って
ケア頑張って
試合頑張って
プレー頑張って
ナンチャンを頑張って
サポーターは応援を頑張って
良いシーズンオフが迎えられるように頑張って行こう


難波宏明をガンバレー

いいことをみんなで続けていきましょう

posted by えりちょ at 07/14 18:39

 お疲れ様です。前節応援に行きました。チームは負けてしまい、最下位転落…。負けた瞬間、ボー然と立ち尽くす方、泣き崩れる方、怒る方など様々でした。どんな反応にしろ「クラブを愛している」からこそで、みな必死に闘っているんだなと思います。苦しい状況でも選手とともに闘っていくので、難波選手も残留に向けて頑張ってください。必ず選手たちはやってくれると信じています。

posted by えふしーぎふお at 06/22 18:05

お疲れ様でした。岐阜に勝ち点3を持って帰って来てくれてありがとうございます。次節はスタジアムに応援に行きますのでゴールお願いします。試合後のマイクパフォーマンス楽しみにしています。

posted by 中学校時代の社会科教師ナカツカ at 06/22 08:01

 今朝の新聞見てびっくりしました。昨日の磐田戦、2得点もするし、得点ランキングも単独1位になるし、大活躍に感動しました。
 ヤンチャな教え子だった難波君が、いろいろな困難を乗り越え、チームの大黒柱」なっていることに【アッパレ】
 「山陽新聞」スポーツ面に「難波」の字が出るのを楽しみにひそかに応援を続けます。

posted by えりちょ at 05/17 22:03

 熊本戦、お疲れ様でした。「今季初の連勝」+「なんちゃんの連続得点」は凄いです。なんちゃん完全に覚醒しましたね!!それもこれも、乙狩の看板にサインしたからかな(笑)
 それはおいといて、なんちゃんがFC岐阜に居てくれるだけで、本当に心強いです。苦しい時期や、難しい試合の中でも、なんちゃんがなんとかしてくれそうですもの。
 これからもずっと応援していきますからね。どんどん活躍してください。

posted by えりちょ at 05/10 23:32

 愛媛戦、お疲れ様でした。開始2分での先制点は凄かったですね。かれこれ9年岐阜サポをしている私でも、こんなに早く得点をした選手は見たことなかったよ。さすがはなんちゃん!!やっぱりなんちゃんが出ると、チームが勢いずくよ。
なんちゃんが岐阜に来てくれて本当に良かった!!!これからもご活躍を期待しています。

posted by えりちょ at 04/30 21:15

 昨日はお疲れ様でした。なんちゃんもかなりハードワークしていたのですが、連戦と激しいマークで思うプレーがなかなか出来にくい展開だったと思います。すごく体がきつく大変だと思いますが、頑張ってください。
私も、なんちゃんをはじめFC岐阜を一生懸命に応援していきます。

posted by えふしーぎふお at 04/12 08:21

ブログの内容と違いますがコメントします。
難ちゃんハットトリックおめでとうございます。J2最速達成と言う事で今後も記録に残りますね。チーム状況は悪いですが今がどん底だと思い後ははい上がるだけです。難ちゃんが引っ張って上を目指してがんばって下さい。自分は見捨てません応援します。難ちゃんの真剣な顔や明るい笑顔が大好きです。男に言われても気持ち悪いですけどね・・・・・
またホームゲーム応援しにいきます。

posted by カジ at 04/11 23:57

なんちゃん、、何というか…まずは今日はお疲れ様でした。結果を聞いてショックだったのと、なんちゃんが泣いていたという記事を読んで「いたたまれない気持ち」でいっぱいです。大丈夫ですか?
必死でやって、なんちゃん個人としては素晴らしい結果をのこしたにも関わらず、チームが信じられない負け方をし、すごく悔しいと思ってます。
一日でも早くなんちゃんの心の傷が治りますように…。またずっと応援していきますから、絶対に復活してね。

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top