どこまでも最低な男。

突然ですが、ジブリシリーズの中だとみんな何が一番好きですか?
 
 
トトロかな?天空の城ラピュタかな?もののけ姫?はたまた、千と千尋の神隠し?どれも面白いのばかり。
 
 
先日宮崎駿先生が引退をされたり、近日公開される最新作「かぐや姫の物語」が面白いと大きな反響を生んだりと、日本中をどこまでも虜にするジブリ。
そんなジブリ界を何のためか、もっともっと盛り上げようと、この男がある検定を作って立ち上がりました。
 
 20131121134431-oYVpflb8.jpg
(自称、ジブリの神様、略してジブリ神)
 
 
その名も「ジブリ検定」。
 
 
この検定、至って簡単…ではない。
例えば、ジブリ神が「紅の!」っていうと、普通なら「紅の豚」となるのだが、この検定、その後におもろいことを言わなダメという、若干ジブリ神のさじ加減次第感は否めない、なんとも難しい検定なのである。
 
この検定難しすぎて級を取れる者はおろか、言った回答者がほぼスベりまくるという、恐ろしいものなのだ。
 
 
スベってた作品。
 
 
「崖の上の…小泉今日子」
 
 
 
「天空の城…あき竹城」
 
 
 
「千と千尋の…ちちくりあい」
 
 
 
神様の作品。
 
 
 
「魔女の…股関節」
 
 
 
「蛍の…パンチパーマ」
 
 
 
「となりの…メス豚」
 
 
 
「千と千尋の…エアマックス狩り」
 
 
さすが、ジブリ神様!
 
 
 
って、なりませんよ。
 
 
スベってたのとあんま変わらんし、どちらかというと、最低です。最低な男です。この男は常にこんなしょうもないことしか考えてないんでしょうか?チームの若い選手からも言われてます。こんな32歳になりたくないと。
 
 
ただ、俺だけですかね?それを誉め言葉のように受け取ってるように見えるのは…。じゃなきゃ、サングラス取ったらこんな顔で運転してました!とは、なりませんもね。
 
 20131121134431-ly90oTkp.jpg
 
 
最後に…
 
 
「風の谷の」!?
 
 
 
                                                                 ^^310


COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by I am Japanese at 12/09 18:24

お誕生日おめでとうございます。

年齢が分からないほど元気で、お子さんがいらっしゃることを今、知りましたww

今日、会報が届いたのですが橋本選手が「去年よりも、(水戸ホーリーホック)明るくなった、近藤や難波が入ったのが影響しているのかもしれないですけどね。」と、書いてありました。

私も練習風景を見ている限りそう思います。ムードメーカーだと思います^_^近藤選手も契約満了でいなくなってしまいますし、難波選手はレンタルなので、いなくなってしますかもしれないです。練習が静かになりそうですね。さみしいです。

難波選手がどのチームに行っても応援しつづけます。
頑張ってください!

posted by エム at 12/07 23:55

風の谷の…フナタニ

難波選手、来年も応援します

posted by でこぼこ夫婦 at 12/05 09:33

コメント遅くなりましたが…参加致しま~す!!(〃^ー^〃)

個人的には、天空の城…あき竹城さん 好きでした(笑)

風の谷の… 撫で肩。( →_→)


私には検定難しすぎます(笑)
神様の今後も、ナンチャン同様応援してます!!
^^9ST

posted by ^^9SF at 11/23 22:10

この前、初めて生ガクト見たけどインパクトあった。
なんかオモロかったけど。

ナンチャンと違ったベクトルでニオイがあったし。

wiki見たらセミ?って…。
SBなんですね⁈
翔んでるガクト蝉見たかったですが来季注目したいと思います。

風の谷の…インフルエンザ

24見に行きます。

posted by わかなのぱぱざえもん at 11/23 08:08

風の谷の・・・NOW!水戸

posted by ツムチ之助 at 11/21 22:42

”素敵な男の子達。”で、泣かせておいて、その次は、こう来ましたか!

I just wanna say
風の谷の・・・・・・ 泣いたオレがバカだった。

posted by nisi24 at 11/21 19:34

風の谷の・・・千代大海

posted by 里依 at 11/21 18:21

風の谷の…アンパンさま

posted by ヨシオカ at 11/21 17:54

風の谷の・・・おかん

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top