素敵な男の子達。

練習後、息子を連れて公園に。
好奇心旺盛な年頃だけに、興味があるものに一目散の息子。公園では、小学生の子ども達がサッカー中。
 
ボールが大好きな息子なだけに、邪魔しに行かんかったらいいけど…。と、思ってる矢先。
 
 
 
もー、輪の中心に入っとるがな。
 
あちゃー。と思いながら近くによると、みんな優しい子達ばかり!小学生の男の子達が、一歳ちょっとの息子にボールを貸してくれ、一緒に遊んでくれてるではないか。
 
 
今の子ども達は、家でも外出先でもゲーム機で遊んでるイメージ。
それが、今日出会った子達は、外でボールを蹴り、木登りまでできる。きちっと敬語が使えて、見ず知らずの赤ちゃんに優しく接することができる。素敵な男の子達だな。と思った瞬間でした。
 
そのお礼にとみんなに混ぜてもらい、ミニゲームをしましたが、逆に幸せな時間を過ごさせてもらいました。
 
 
浜田小の5人の男の子達、ありがとね!また一緒にサッカー出来ることを楽しみにしてるよ!
 
最後に記念撮影。
 
20131102235616-QPHLTH1B.jpg
 
 
                                                                  ^^310


COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by でこぼこ夫婦 at 11/30 07:42

ナンチャンの笑顔も素敵だし、子供達も良い顔してますね。
1才ちょっととは言えお子さんも素敵な時間を過ごせてサッカー大好きになるのでは!?(〃^ー^〃)

心温まるエピソードありがとうございます!!
^^9ST

posted by at 11/19 21:05

posted by hiro at 11/09 17:07

難波選手、今日は「お子さん、かわいいですね」って声をかけてくださってありがとうございました。人見知りする娘が、車の中から難波選手に手を振っていて、正直びっくりしてました。ブログ拝見していますが、心暖かい難波選手が伝わってきます。今度は是非うちの長男とサッカー一緒にやってほしいです。寒くなってきました…ケガや風邪等にお気をつけて、がんばってください。応援しています。

posted by nisi24 at 11/03 09:08

おはようございます。

寒い朝ですが心が温まり、ほっこり~♥♥

まだまだ日本も捨てたもんじゃないな、うん

素晴らしい話をありがとう!!ナンチャン!!

^^9-N

posted by ツムチってば。 at 11/03 00:36

すばらしい1日でしたね。

私には、10年後の彼らの姿がはっきりと見えます。

アナ;「日本代表の○○さん、サッカーをはじめたきっかけは?」
○○選手;「10年くらい前、公園で友達とサッカーしていたら、2歳くらいの子どもが入ってきて、その子とボールで遊んでたら、そのお父さんも仲間に入ってきて、その人がとてもサッカーが上手で、あとで判ったんだけど、プロのサッカー選手で、その人のプレーに魅せられて練習重ねたら、代表にまでなれました。
だから、その人に感謝しています。
名前ですか? ん~、わかんない!!」

ナンちゃん、今日は未来の日本サッカー界のために、グッジョ!でした。

posted by ^^9SF at 11/03 00:33

お〜イイっすね〜‼

ボールを追っかけて入って行ける息子さんも、
1歳の子を気遣って受入れる小学生も素晴らしいですね‼

意外と大人が思っているより
子供達の中では解っているのかも知れないですね⁈
バランスみたいなものを。

一緒にゲームしたナンチャンも素晴らしい‼
みんな楽しかったのでは⁈

俺も混じりたい‼

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top