AM:5:20

昨日は、朝から興奮しました。
なんせ、56年ぶりに東京に夏季オリンピックがくることが決定したんですから。

15年前、冬季長野オリンピックで、スキージャンプ団体、日の丸飛行隊が金メダルを取った時の感動、あのとき日本がひとつになったことは今でも忘れません。そんな素晴らしいオリンピックが今度は夏季でやってくるんですから、洋さんじゃなくてもバイブス上がります。感度ヤバイです。



東京開催が決定した瞬間、少し驚いたことがありました。みんな笑顔で大喜びの中、一人大泣きの人がいましたよね?

フェンシングの太田選手です。当然、メディアも太田選手の涙について、マイクを向けます。そこで、太田選手がこんなことを言ってました。

「今まで、生きてきたなかで一番うれしい。」

そりゃーオリンピックを呼ぶためにいろんな苦労や大変なことはいっぱいあったと思うけど、オリンピックのメダリストですよ?自分がメダル取った時より、うれしかったのか・・・それほど誘致活動が大変だったのか。

その後、太田選手はこう続けました。

「次世代の子ども達に、生のオリンピックが見せてあげれる!!」

自分も自然と涙が出ました。
東京オリンピックを通じて、世界最高峰の選手、競技を子ども達は生で見れる。感じられる。こんな素晴らしいことはない!と同感した瞬間でした。と、同時に子どもの頃、親父に連れられて鹿島アントラーズの試合を見に行って、自分もサッカー選手になりたい!と、思ったことを思い出しました。



7年後、多くの子ども達が世界のトップアスリートを見て、スポーツの素晴らしさを感じ、世界で活躍するアスリートが日本から出ていくことを祈ります。そして、ホンマに微々たる人数かも知れないけど、自分のプレーを見てくれてる子がいる、応援してくれてる人達がいると思うと、明日の練習もテンションが上がります。まだまだ上手くなるため、全力でプレーしてきます。
一人でも多くのサッカーファン、選手が出ればうれしいです。



7年後はうちの息子は8歳。連れてくぞー!東京オリンピック!ほんで、世界を肌で感じろ!小学生で世界を感じ、何かを吸収できるような、そんな素敵な少年にそれまで頑張って育てます。



最後に、東京オリンピック招致に携わった多くの関係者の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!7年後は、日本国民がひとつになって、オリンピックを成功させましょう!



^^310

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by でこぼこ夫婦 at 09/12 11:58

オリンピック7年後・・・きっとあっという間にやってきますね。
オリンピックって人を惹きつけますよね。そして、見ているだけで涙がでてくる。
それが生で見られるなんて、本当に素晴らしい機会をいただけました。

ナンチャンも、見られている側。
私達、サポーターは全力のナンチャンに惹きつけられて今があります。
これからも、見続けますよ!
そして、多くの仲間が増えますように!
多くの子供達にも伝わりますように!

^^9ST

posted by yukimama at 09/09 20:15

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top