ピオーネ

最近、朝晩涼しい日が増えました。窓開けて寝てると秋の風が気持ちいいですよ!



と、いっても日によって暑い夜があり、そんな夜は風呂上がりに「拭かずに出てきたの?」ってくらい一人汗かいてるし。。寝てても牛丼屋なみにツユだ…汗だくで夜中起きるし。。。



暑い夏は好きだからもっと付き合いたいと思う反面、秋に涼しい風を耳元に吹き掛けられると、コロッと秋を好きになっちゃう俺。



最低な男だと思わないでくださいね。
多分みんなそーですから。誰がなんと言おうと、俺は夏子も秋子も大好き。





って、なんの話しやねん。(-_-メ)




そうそう。皆さんは秋といったら何を思い浮かべます?
食べ物?
運動?
読書?



僕は果物ですね!秋はおいしい物が沢山あるけど、岡山産の梨とピオーネ(種無しぶどう)はこの時期めちゃくちゃおいしいんです。



先日、実家からピオーネが届きました。毎年じーちゃんが作って送ってくれるんですけど、今年はオヤジが作ったとかで…。感想は、じーちゃんに劣るけど、味はうまし。ゆーならじーちゃんのは売ってるのよりうまいけどオヤジのは売ってるレベル。



!!



難波家男子のぶどう作りポテンシャル高っ!じゃー俺は!?





決まってるじゃない。食べるのがうまいんだよ。



って、こんな落ちでよかったかな。
^^9



COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by [未承認] at 03/30 23:20

[管理者の承認後公開されます。]

posted by Rika at 09/08 19:16

夏子に秋子(*^^*)
ナンチャンは耳が弱い?♪(/ω\*)キャ

秋といえば私はお芋です☆←ピンポイントすぎ?(°ω°)


ご実家でピオーネ作ってるなんていいですねっ♪ヽ(´▽`)/
お祖父様とお父様のピオーネの味の違いがわかるとは☆
個性が出るのですかね*゚

そして食べることに全力なのがナンチャン♪


素敵なご家族です(人´ω`*)

^^9YF

posted by 悠の母 at 09/07 14:40

ピオーネおいしかったです(^o^) 買い物にいったらピオーネがならんでいたのをみたらつぎの瞬間カートにはいってました。粒が大きくてあまくて種なしですっごいおいしかったです。息子も果汁をごくごく飲み、なくなったら もっと〜といいたげに泣いていました。 おいしかった!ブログみてなかったら 買わなかっただろうなぁ〜

posted by OPSC at 09/06 21:06

この秋は、難波ピオーネ探し?と難波ピオーネゴール直し?に没頭してみます?。
西が丘頼みますょ・・・・『9』。

posted by yuki at 09/06 20:29

岡山のフルーツは、美味しいですよね(o^o^o)
種無しピオーネを初めて食べたとき感動しました(^○^)
桃太郎ぶどうも最高\(^-^)/
白桃も最高\( ̄0 ̄)/
この前、玉島で玉島の桃が丸ごとのったパフェを食べましたよ( v^-゜)♪

posted by でこぼこ夫婦 at 09/06 18:50

今回も突っ込み所満載のブログありがとうございます♪
\(^ー^)/
つゆだくのナンチャン…想像してしまいました(^w^)

私は秋と言えば…やっぱり食べ物です♪
君は、一年中だろ!!と主人から突っ込みが入りそうですが…(笑)

そして、今年はピオーネ食べたらナンチャンを思い出しそうですねo(^-^)o
^^9ST

posted by Masako at 09/06 17:41

ピオーネ(^.^)b
梨(^.^)b
両方好き〜!!!

難波家男子は・・・
きっと丸いモノの扱いが上手いんだ(^-^)!!

なんちゃんはおじいちゃん譲り??
同じ丸でも大分大きくしたサッカーボールの扱いが上手くなったんだ(^-^)

来年はおじいちゃんのブドウ食べられると良いですね!!

今年はお父さんで我慢(笑)して・・・
11日の西ヶ丘のためにパワー付けてくださいね♪♪

PROFILE

名前:難波 宏明
所属: FC岐阜
誕生日:1982年12月9日
血液型:O型
出身地:岡山県
経歴:笠岡工業高校-ヴィッセル神戸-栃木SC-流通経済大学-横浜FC-水戸ホーリーホック-FC岐阜

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top