2016シーズン

今シーズンが始まりました。

昨シーズンからアルビレックス新潟の一員として、暖かく迎えていただき感謝しています。

昨シーズンは自分自身、全試合に出場することができ、充実した1年でした。
しかし、環境の変化に身体がついていかず体重の減少に苦しみました。

よく、チームからのお金だけで生活できないの?って聞かれるけど、今の生活費は昼に仕事したお金です。

今の生活は朝6:30に起きて、8:45から16:00まで仕事をして、その後運転して移動して18:00から練習です。
練習後は、シャワーを浴びてオレンジカフェでご飯を食べて、家につくのは22:00。
散歩して洗濯して、次の日の用意をして寝るのは早くても23:30を過ぎます。

遅い時間の食事と疲労で胃もたれがすごくて、食べる量が減り体重が2㎏落ちた時期もありました。
サッカーが仕事じゃなくなって、サッカー以外で稼ぐようになって思うことはたくさん出てきましたが、職場の方に本当に良くしていただいて横断幕も作っていただいて感謝しかないです。

職場は、法律事務所で弁護士事務員です。
聞いたことのない難しい言葉と、責任のある仕事に最初の1週間はぐったりでした。
でも、空いた時間にわからない言葉を調べたり事務の先輩に聞きながら覚えていくと少しずつ楽しくなりました。
今ではお金をもらいながら勉強しているような感覚です。

先日は事務所の先生がレディースの激励会を開いてくれました。
企業関係者の方々とたくさんお話することができて、とても充実した時間でした。
たくさんの方々に支えられていることをあらためて感じました。

今シーズンが今日始まりました。
雪でトラックしか使えず、まだボールに触れてません、笑
しばらくは走りだと思いますがリーグ開幕に向けてしっかりがんばります。

それにしても、寒すぎて筋肉系のケガをしそうで怖いです。

帰りはガッチガチのでこぼこの道路。

疲れました。

切実に、もう少し早い時間に練習がしたいです。
ただ、これだけは企業の方々の協力なしではできないことだと思います。
自分みたいに時給の仕事の人はさらに収入が減ることもあるだろうし、難しい問題だとは思いますが、少しでも環境がよくなっていくことをお願いしていきたいです。


自分達のためでもあるし、これからアルビのレディースでサッカーがしたいって思ってくれる子達が増えていくためにも。

魅力的なサッカーをして、皇后杯のあのゴール裏を新潟でみたいです。
そのために、観に来たいって思ってくれるように精一杯やっていきます。

今年は背番号を変えてもらいました。
番号に意味はないけど、自分なりに自覚を持ってやっていくために若い番号にしてもらいました。
ユニホームを買っていただいた方もいらっしゃったので、悩みましたが…
新しい4番を着て応援がしたいって思っていただけるようにがんばります。


少しでも環境がよくなるように、そして支えてくれる方々に感謝を返していくために頑張っていきます。


大好きなサッカーができることにも感謝して。


今シーズンもよろしくお願いします。


shin




COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by Smithk254 at 12/20 21:43

free cell phone number lookup by name You can certainly see your kdgkekcaecgdfefc

posted by at 09/11 21:42

posted by Luck at 05/15 07:37

Er helt vild med den fra asos, men kan ikke finde ud af om den er lidt gennsmeigtig?Men overvejer den stærkt! Især pga ombukket på ærmerne

posted by 滋賀・五個荘 竹ちゃん at 01/30 01:36

 新潟の 法律事務 らしいなあ。 わしも 定年後 田舎暮らしで 調停・裁判 3年ほど 愛知県・岡崎市の 家裁で 経験 しているので 
かなん なあし。  泣き。  まあ 幕も 作って貰って 見たけど
支援してもらい うれしいね。 こういう 事も あるのは いいね。
 アイナック神戸 今期 仲田あゆ 選手・ 中島依美 選手 副 キャプテンらしい なあ。   みんな すごい なあ。 お元気 でね。

posted by 中林十三茶 at 01/27 21:09

こんばんは。はじめまして。
他チームのサポですが、気にかかってこちらにおじゃましました。
昨年末の皇后杯も現地で、新潟側で観戦させていただきました。
(他チームサポですが、渡辺行け!とかその前は円美行け!とか叫んでましたw)

雪道の話をTwitterで拝見した後に、雪深い地域の方とやりとりをして、凍結している路面がどれだけ大変なのか、とか、峠でドリフト状態になり九死に一生(今だから笑えるけど…)みたいなお話を聞かせていただいてこちらまで身がこわばりました。

私もしがないいちサポーターですが、推しチームのみならず、なでしこリーグ全体の、プロ契約ではない選手の皆さんの環境が良くなることを切実に願っています。新潟でこれまでずっとやってきた選手の皆さんににとっても、INACから移ってきて変化を一番感じている渡辺選手にとっても、より良い環境になることが一番いいですよね。

雪道の運転のことは、私も今まで経験のないことなので、どのようにすれば神経がヘトヘトにならないように運転できるのかわかりません。なので、もっと経験の有る職場の方やチームメイトに助けを求めてみてください。
労務的なことは詳しく有りませんが、時給でなく、契約条件をかえて雇用契約を結ばせてもらうということはできないものでしょうか。このあたりは何処かに専門知識などを貸していただいたほうがいいかもしれません。
他の方も書かれていましたが、冬の間だけでももう少し早い時間に練習できたりすれば、より安全に帰宅出来て良いのかもしれません。

割と少なくない人が、このブログを読んでいて、何とかならんものかしら、とは感じています(少なくとも私の周りは)。既に充分にがんばっておられるので、がんばれとは書けませんが、同じような立場の選手の皆さんの事も応援しています。私にもやれることはやりますね。環境が今よりもまた良くなることを願って。

それでは失礼します。

posted by at 01/27 12:52

posted by 山鳩。 at 01/27 05:11

こんばんは!!
やはりクラブチームの選手ともなると生活が違いますね!!!!!!:)))))))
週3回のトレーニングで寝込む私には絶対無理です!!!!!!!:PPP笑。
サッカーが好きじゃないとできないスケジュールだと思いますけど、トッププレイヤーなら当然なんですかね!!!!:))))
実際のスケジュールを見るのは初めてでしたが、もう少しなにかと時間に余裕があるものかと思っていました!!!!!:PPP
仕事については斡旋して頂く方にご無理を言うことになるのでとても言い出し辛い話ですが、環境が少しでも改善されるといいですね!!!!!:)))))
背番号も変わって今年に期待がかかりますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!:)))))))))))))))))))
がんばってください!!!!!!!:)))))))
お疲れ様でした!!!!!:))))

posted by yuki at 01/26 22:45

こんばんは(^^)

初めてコメントさせてもらいます。
しんさん、相当疲れているようでとても心配です…

私も北海道に住んでいて、勤務時間がしんさんとほぼ同時刻。
勤務後は、子どもたちにスポーツを教えているので環境が似ているな…と親近感が湧きコメントしました。

雪国、大変ですよね。産まれも育ちも北海道…それでも寒さや冬道に慣れるのはとても難しいです。

特に、しんさんが通勤や練習への行き帰りの時間帯は道路もほぼ凍っていますよね。
勤務後や練習後の疲れが溜まったままの冬道運転は本当に危険だなと日々感じます。
ハッとすること、ありませんか⁇
体だけじゃなく、お仕事でパソコンを使っているなら目の疲れなども冬道運転にはかなり影響があるように感じます。

お仕事はしんさんにとって、もちろん生活の為もあるでしょうが良い環境のようで安心しました(^^)

しんさんのように感じている選手は声を上げずとも他にもいらっしゃると思いますし、何か少しでも改善されれば、それ以上の結果がうまれることもあるんじゃないかなぁ…と感じています(^^)

せめて冬場だけでも練習時間が早まると良いですよね♩

冬はまだまだ長いです。
体調崩さないよう、気をつけましょうね(^^)‼︎
運転もまわりに合わせず、自分のペースで自分の身を守りましょうね♡

ずっとしんさんの隠れ大ファンで(^^)♡あまりにも今回気になったのでコンタクトとってしまいました。
応援しています‼︎

posted by しょーちゃん at 01/26 10:22

しんさん

しんさん、こんにちは!
久しぶりのコメントです。

熱いブログ、しっかり読ませていただきました。
自分も4月から社会人です。
プレーヤーとしてサッカーに関わっていきたいと
考えているので、他人事とは思えませんでした。

しんさんの生活の過酷さは計り知れません。
でも、支えになれるのならば
どこにいても、どんな時も応援します!

昨シーズンは、皇后杯決勝の他に
数試合しか見に行くことができませんでした。
今シーズンはもっと会いに行きます!
新しいユニももちろん買いますよ!!

しんさんの気持ちは届いてます!

いいシーズンにしましょう!
期待してます!!

posted by INACファン at 01/26 09:32

しんさん
 おはようございます
 あざーす、長文のブログ。
 アルビで2年目やね、やっぱ大変やったんや、環境の変化。
 けど今シーズンはもっと活躍するんやろな。
 がんもはどうなんかな(笑)。
 ふ~ん、お金をもらいながら勉強してる感覚なんや、法律って難しいもんね。
 そうやね、やっぱ昼間に練習できたらやね。
 新しい背番号4番てかぁ、明日菜さんと同んなしやん(笑)。
 しんさん、またノエスタで会えるん楽しみにしてる。
 お手柔らかに(笑)。
 ではまた、元気で
 
 

PROFILE

名前:渡辺 彩香
所属:アルビレックス新潟レディース
誕生日:1989年7月15日
出身地:熊本県
経歴:武蔵丘短期大学CIENCIA - ASエルフェン狭山FC - INAC神戸 レオネッサ - アルビレックス新潟レディース

CALENDAR

<< January 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
top